注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自律神経の病気

回答7 + お礼4 HIT数 3181 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
08/09/22 20:55(更新日時)

後頭部の違和感・ふわふわした目眩?が約半年続いてます😞

3月に脳外科でCT検査をして異常が無かった為、ストレスで自律神経が乱れてるかもと言われました。
その時心療内科を勧められましたが、母親に止められ行ってません💧
ずっと症状は続いてましたが、ここ一週間で酷くなりました😣
お風呂に入って首を固定していると凄く楽になりますが、上がって時間が経てば症状が出ます。
あと、タバコを吸うと後頭部が気持ち悪いです。

心療内科や薬に頼らず、自律神経の病気は自力で治せないんでしょうか😢⁉

よろしくお願いします😔

No.781124 08/09/22 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/22 15:57
匿名希望1 ( ♀ )

自力で治せるなら 長く通院する人 いないですよ 偏見のある親なんて 主さん 可哀想 なんとか 病院に

No.2 08/09/22 16:02
通行人2 ( ♀ )

病院へ行かれた方が良いと思います😔
症状悪化してるなら尚更です💦

No.3 08/09/22 17:38
匿名希望3 ( ♀ )

何故、お母さんが心療内科を止めさせたのかが意味不明です。
クスリが必要な時はムリせず頼ってあげることも必要です。

No.4 08/09/22 19:26
匿名希望4 ( ♀ )

自律神経失調症で何年も 苦しんできました焏 私も薬が嫌で自力で治そうと思い、家で休んでる日々を過ごしていましたが 症状が酷くなる一方でした。酷くなってからでは 治療に時間もかかります。早いうちに、軽いうちに病院へ行かれた方が良いです。

No.5 08/09/22 19:47
お礼

>> 1 自力で治せるなら 長く通院する人 いないですよ 偏見のある親なんて 主さん 可哀想 なんとか 病院に ありがとうございます。

自力で治るなら、通院される方いませんよね。
母を説得してみます😞

No.6 08/09/22 19:50
お礼

>> 2 病院へ行かれた方が良いと思います😔 症状悪化してるなら尚更です💦 ありがとうございます。

母を説得してみます。

No.7 08/09/22 19:54
お礼

>> 3 何故、お母さんが心療内科を止めさせたのかが意味不明です。 クスリが必要な時はムリせず頼ってあげることも必要です。 ありがとうございます。

母に「自分自身の問題だから、心療内科に行っても変わらない。薬に頼るな」と言われました。

No.8 08/09/22 20:17
匿名希望4 ( ♀ )

再です。 私も、そう思っていました。けど大きな間違い。 酷くなると薬が効きにくくなります。お母様が反対なさるなら 耳の調子が悪いと言って、耳鼻科へ行かれては? 目眩がするんですから耳鼻科で大丈夫です。私も診断は耳鼻科でした。

No.10 08/09/22 20:51
お助け人10 

その症状は耳鼻科のメニエル氏病だよ。うそだと思うならネットで調べてごらんなさい。症状そのまんまです。

No.11 08/09/22 20:55
匿名希望4 ( ♀ )

自律神経の症状は人によって多少違うようですが なったものじゃないと、わからないですよね焏 私の場合は、酷い吐き気、気持ち悪さ、目眩、頭痛とにかく首から上が自分のものじゃない感覚焏毎日がこの辛い状態で鬱状態を引き起こす悪循環でした。私の場合は状況が変わらなかったのと、ほおっておいたのもあり、酷くなったのですが主さんの場合はストレスの素が減ったわけですから薬の力を多少借りて、ゆっくり休めば回復早いと思いますよ坥私も薬に依存するのが嫌で、ある程度の期間飲んだら、本当に辛い時だけ…と決め飲んでいました。大丈夫でしたよ。最近やっと 調子が良くなりましたがもっと早く治療していれば時間を無駄に済んだのになぁ昉と。あと、まわりには病名は言わず症状だけ言ってましたね。病院も耳鼻科ですし、どこが悪いの~?と理解を得る方が大変でした坥 どうかお大事になさって下さいね坥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧