注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

慢性副鼻腔炎の手術で歯ぐきを切った方‼お願いします🙇

回答1 + お礼1 HIT数 2077 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
08/10/12 11:36(更新日時)

私は慢性副鼻腔炎で鼻茸もあり手術の話が出ているんですが、私の場合検査で鼻茸の組織の一部採った時に出血が多かったようで、内視鏡手術で出血が多ければ歯ぐきを切る手術に移行する事になると言われてます。切る手術だと神経が傷ついて知覚障害が出たり数年後にのう胞(膿の袋みたいなの)ができる可能性があるらしく手術を決める勇気がありません。手術を経験した方詳しい方情報やアドバイスなどよろしくお願いします🙇

No.802048 08/10/10 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/11 08:54
野球好き ( QbVyw )

数十年後に膿の袋ができる(術後性上顎のうほう)は内視鏡でも可能性はあると思います😢

知覚障害については、確かに有り得る話です。

また、切開した近辺が、唾液の出が悪くなる事も考えられます。

でも、そんなリスクを背負ってでも手術をしたほうが後のメリットが大きいから勧められていると思います☺

No.2 08/10/12 11:36
お礼

野球好きさんレスありがとうございます🙇確かに毎年苦しい思いをして悪化するよりは手術をした方が良いですよね。
先生ともっと話をして前向きに考えたいと思います😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧