注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

これってどうなんてしょうか?

回答6 + お礼3 HIT数 2077 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
08/11/16 13:10(更新日時)

今日、生後半年の子と主人と三人で主人の実家に来てるのですが、いつも寝ている部屋に大きなコタツが置いてあり布団を押し入れから出してひこうとすると「コタツに足を入れて寝るとあったかいし掛け布団だけでいいしね」と義母に言われて。今までそんな事をして寝た事が無くて、しかも生後半年の子の足元にコタツって…。そんなにまだ足元まで寒い時期ではないので「布団で寝ます。」と押し入れから布団を出すと干されてないのでカビ臭くて子供布団も主人や主人の弟が使っていたぺっちゃんこでしみだらけの臭いものです。家から敷毛布とかぶり毛布は持って来たので肌に当たるのはキレイなもので寝かせられますが。私の実家はこんなこと絶対にありません。里帰りして出産したのもありますが帰った時は子供用布団はキレイなものを用意してくれてます。今日のような事ってどうなんでしょう?

タグ

No.822493 08/11/16 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/16 00:23
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

コタツで寝るとかありえない😱赤ちゃん低温火傷しちゃいますよね😨

でも、うちの旦那の実家も私や私の両親では考えられないことが多々あります。真冬なのに暖房器具はコタツだけで、足元があったかければ、上がどんなに寒かろうが知らんぷり。家の中でジャンパー着てるし。私の家で暖房つけて暖かくしていると、酸素が足りないと言って、すぐに窓全開‼寒いっちゅーねん😠って感じです。

布団もろくなのがなかったので、子供の分は買って渡してあります。寝たときのために…。

お互いあり得ないことは多々ありますが、頑張りましょう😥

No.2 08/11/16 00:32
お礼

>> 1 ①さん早急にありがとうございます。もう、私の中では有り得ない事なので誰かに聞いて貰いたくて。そう度々泊まりに来ないですが布団、用意するか持ってこないとダメですね。暖房は①さんとは逆でガンガンにされます。私の実家は田舎なので暖房しても寒いせいか厚着してます。主人の方は薄着で暖房ガンガンです。夏はクーラーガンガンで扇風機強です。全くま逆で困ります。お互い辛いですね!

No.3 08/11/16 00:49
匿名希望3 ( ♀ )

前もってお泊まりする事分かった上でですか?


だとしたらちょっと信じられないです。


おこたで寝たら私ですら、夫に叱られます。夫は「慣れない人が寝たら絶対に体壊すんだ!」と言います。

私の実家は埃アレルギーが何人かいるから、掃除はいつも行き届いてました。


夫の実家も埃ひとつないですね。近場なのでお泊まりした事ありませんが…水回りも綺麗です。いつも。

私も子供達もその布団で寝たら、鼻炎出て大変でしょうね(>_<)失礼ながら、旦那様のご実家では私は一睡もできません。


可能ならこたつ布団拝借して、掛け布団にできません?いつも使ってるなら、カビ臭いとかさすがにないですよね?なんか旦那様のご実家なのに失礼な事ばかりですみません。

でもアレルギー持ちの私からしたら、ちょっと厳しい状況だなって…風邪だけはひかないよう祈っますね。

No.4 08/11/16 02:25
お礼

>> 3 ②さんありがとうございます。いいんです。言ってください。何とか子供布団は使わず持って来た毛布やおくるみやらで寝ています。泊まりに行くのが決まったのは一週間前です。義母も働いているので布団を干す事は出来なかったかもしれませんが押し入れから出して縁側に置いておくことは出来たのでないかと思います。少し前に出しておくとカビ臭いのはないかと。主人自体そういう事を気にしない人なので。出してきたぺっちゃんこでしみだらけの臭いベビー布団を「パパが使ってたやつだよ」とか言ってかぶせてた位なんで。結婚前からこうなんです。布団も収納場所がないので圧縮袋に入ってますが使ったらそのまましまい次来たらそれを使います。私の実家ではそんなこと絶対にしません。掃除も私の実家もそうキレイにしてはいないですがここはお風呂洗面所トイレは特に汚いです。三年前に上記場所をリフォームしたばかりなのにお風呂は黒カビだらけで洗面所も水垢だらけ。トイレもです。台所はキレイですね。本当に・・・です。

No.5 08/11/16 07:17
通行人5 ( ♀ )

物凄く分かります。
旦那の実家はゴミ屋敷です😭
私の実家はたまに帰ってもいつもゴミ1つ落ちていません。
性格でしょうね😥

母の有り難みをつくづく感じました。
旦那側はそれで当たり前で育ってきたみたいで理解に苦しみます・・・

No.6 08/11/16 11:08
匿名希望6 ( ♀ )

旦那の実家もです。

キッチンは、食材のカスやら、何やらが落ちて干からびた物が沢山です。

部屋も歩くと靴下の裏は真っ黒でゴミが沢山ついてます。
おまけにネコを飼っているので毛だらけ😭

私は泊まりは断固拒否しています。
片道2時間ですが、子供の用事を理由に帰ります😂

主さんも帰れたら帰ったほうがいいかも知れません。

帰れない距離なら、一式持っていくほうがいいですね😣
でもダニとかつきそうですよね😥

No.7 08/11/16 11:28
通行人7 ( ♀ )

でもそういうお母さんの元でご主人は育ったのですよね💧
それが普通と抵抗ないご主人と主さんとの今後が心配になりました😣

実家が汚い分には行く頻度を減らしたりお泊まりなしで帰ってきたり… または一式持参するなど何かしら対策はありますが、毎日一緒に暮らすご主人が汚い所でも平気で眠れる神経の持ち主だと…私ならそっちの方が引いちゃうかも💧

ごめんなさい💧私だったら旦那を見る目も変わってきそうです💧

No.8 08/11/16 12:55
通行人8 ( ♀ )

泊まりたくないですね。 私の実家は北国でコタツに布団を掛けて寝たことがあります。 主さんにはカルチャーショックだったことでしょう。 でも布団は嫌ですね。子供を寝させられないです。 私なら二度と泊まりたくない。 後で旦那に言いますね。

No.9 08/11/16 13:10
お礼

⑤~⑧さんありがとうございます。主人も細かい事は気にしないし寝られたら布団なんて何でもという感じです。今の暮らしの中でも掃除が行き届いてないから嫌がられたり文句言われたりはないのでラクですが…。しかし今回のように泊まりが前もってわかっているのに寝る用意をしてくれてないのは…。特に子供が可哀想です。コタツで寝るというか足をいれて寝れば暖かいという意味だったかもしれませんがそれにしても乾燥するし子供には湯たんぽがいいですよね。布団の事は主人に話します。義父は子供にオモチャを買う買うと今日も言っていますがオモチャの前に布団用意して欲しいです。感覚が違って困ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧