注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自律神経失調症の方

回答6 + お礼9 HIT数 1750 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/11/16 20:59(更新日時)

今まで自分が何なのかわからず闇雲に探し求めていました。
ここにも何度か相談させてもらって、その度に指摘される病名をネットで調べては何か違うな。と言う結果で終わってました。最近知った自律神経失調症、調べてみたら私の症状にとても当てはまります。
ただ書いてある説明が難しい為に理解し辛くて教えて頂きたいです。
中学のときからなるものですか? 気づけば中学のときから肩こりが酷く、高校生になってからは心臓に痛みを感じるようになりました。 成人してからの肩こりは増す一方、一人暮らしを初めてから症状があからさまに出てきて、今では肩こりが背中全体に重りを感じ、寝ていても起こされるほど、耳なりが頭にガンガン響き、仕事を始めれば昼過ぎから頭痛、退職前の方々もおられるなか、その方達に負けんぞとばかりの体力のなさ、疲れやすさ、お腹の張り、月経の乱れ、冷え性、手の痺れに腫れ、こんな症状に悩まされています。
心療内科に受診するべきですか?ただ中学から、こんな早い段階から徐々に進行していくものなのでしょうか?

No.822503 08/11/16 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/16 00:25
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

放っておいたら、当然悪化します。

No.2 08/11/16 00:54
匿名希望2 ( ♀ )

こんばんは。
進行は人それぞれだと思います。
ちゃんと自己判断されてるんですね。でも病院に行けばどんな病なのかハッキリするし気持ち楽になるんじゃないかな。

私はうつ病だと思ってたけど統合失調症でした。
病院は嫌ですか?

No.3 08/11/16 01:04
通行人3 ( 30代 ♂ )

自律神経失調症の疑いがあると思いますよ。2次的に鬱なども発症する場合も。
逆に鬱から自律神経失調症になる人も。スレ主さんは様々な症状が出ていらっしゃいますね。生活するだけでもキツいでしょう・・
痺れや肩こりがあるなら抹消神経にも影響が出てるっぽいので神経内科が良いかと。
あわせて心の病が隠れてる場合があるので念の為心理内科も行ってみては?
初めて行くには抵抗があったり勇気が必要ですが、普通の患者としてちゃんと診察してくれますよ。

No.4 08/11/16 01:08
お礼

>> 1 放っておいたら、当然悪化します。 やはり悪化するんですね。痩せてる方だし小さいしただ体力がないだけだとばかり思ってました。ありがとうございます。

No.5 08/11/16 01:13
お礼

>> 2 こんばんは。 進行は人それぞれだと思います。 ちゃんと自己判断されてるんですね。でも病院に行けばどんな病なのかハッキリするし気持ち楽になるん… いえ、病院が嫌ってことはないです。少し抵抗ありますが、最近生きてることにさえ疑問を感じて助けてと言う気持ちの方が何倍も何百倍も増しています。五年ほど前から自分が自分じゃない自覚があり、ずっと調べ続けてました。本音を言うと自律神経失調症以外にも病んでる気持ちはあります。今は怖くて知りたくないけれど、でもこのままじゃ死んでしまう気がして。病院行ってみます、背中を押して頂きありがとうございます。

No.6 08/11/16 01:14
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

自律神経失調症を最初患っていましたが、そこからいろんな病を発症し(パニック障害・強迫神経症・不安神経症など)最終的には、鬱になりました。
 
先日受診した時に、鬱が悪化してると、精神科の先生から指摘されました。
 
鬱に限らず、心の病は悪化する際に、全身に色んな症状が出るそうです。

ぜひ早めの受診を、お勧めします。

No.7 08/11/16 01:18
お礼

>> 3 自律神経失調症の疑いがあると思いますよ。2次的に鬱なども発症する場合も。 逆に鬱から自律神経失調症になる人も。スレ主さんは様々な症状が出て… 不思議なことに、みんなこんなものだとばかり思ってました。と言うか中学からだったので年のせいだとばかり…。
でもここ半年程で生活に支障が出てきて、定年前の方々がおられる職場だからこそ、自分の体力のなさに気づけました。
耳なりで一度病院へ行ったこともあって、肩こりでも行ったことがあったのに特に問題ないと言われそのままでした。
病院行ってみます。ご心配ありがとうございます。

No.8 08/11/16 01:24
お礼

>> 6 自律神経失調症を最初患っていましたが、そこからいろんな病を発症し(パニック障害・強迫神経症・不安神経症など)最終的には、鬱になりました。  … 6さん、大丈夫ですか?お辛いでしょうに…
ここ半年で体力の低下が激しく、それと共に精神的不安定になりました。今では自分の気持ちをコントロールすることも出来ず、今日は仕事も休みなので丸一日ベッドの中です。ただでさえ肩が痛いのにアゴ付近まで痛みだしました。喉が乾いてお茶を飲むのに二時間も葛藤し、以前の私が消えてしまってるようです。半年でここまで行くとは自分でもかなりの危機感を感じています。早めに受診したいと思います。ありがとうございます。

No.9 08/11/16 16:28
お礼

誰か…😖

昨日から耳なりがホントにひどくて、頭痛もするし薬飲みだいけど市販の薬は下手に飲まない方がいいですか?

No.10 08/11/16 17:10
お礼

不安が襲ってきてどうしたらいいですか
過呼吸おこしそうです。怖いよ

No.11 08/11/16 17:43
通行人11 ( ♀ )

迷わずに月曜日に🏥に行って下さいね!
身体症状はかなり楽になるかと思います
但主さんの心にトラウマや傷があれば少し時間がかかると思いますが必ず良くなるでしょう
不安を和らげるお薬も有るので是非ドクタ-に相談して下さいね!

No.12 08/11/16 18:04
お礼

何の病院へ行けばいいですか
助けて

No.13 08/11/16 18:14
お礼

こわい死んでしまいそう

No.14 08/11/16 20:14
通行人11 ( ♀ )

メンタルでは※精神科※神経内科※診療内科などです。どこも呼び名が違うだけで診療内容は同じですよ。
大丈夫!落ち着いて下さい。多分不安パニック症に近い状態ですかね。お水を飲み大きく腹式呼吸して、自分で大丈夫よ!と言い聞かせて下さい。大丈夫ですよ!あまり具合が良くなければ夜間でも総合病院は受け付けてくれます。大丈夫!

No.15 08/11/16 20:59
お礼

>> 14 わかりました。そう言えばいつも夜中にパニックになるとお茶飲んで過ごしてました
今は少しだけ落ち着きました
わけがわからなくてごめんなさい、助かりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧