注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は厳しすぎますか⁉

回答7 + お礼0 HIT数 1349 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
09/01/08 04:43(更新日時)

私の彼はタバコを吸います🚬

1年前、彼のお父さんが病で倒れ、亡くなりました。

お医者さんに『あなたもお父さんの遺伝で高血圧なのでタバコを吸い続けていたら二の舞になりますよ』と言われたみたいです…

私はタバコの匂いが嫌いだし、彼の健康を考えたら禁煙してほしいんです…

彼はお父さんの四十九日で辞めるって言ったのに辞めず…それでケンカになって年内で辞める!辞めなかったらバイバイねって彼が言って約束したのに、元旦から禁煙してましたが飲み会で吸ったみたいです…

それを知って私が怒ると、『頭がガチガチだ‼しょうがない奴だな~ぐらいの心の広さはないの?禁煙してた数日はイライラして自分が自分じゃないみたいで、お前の前でも笑えないんだよ!それじゃ嫌でしょ⁉』みたいな事を言われてしまいました😭

私が厳しすぎるのかな…

No.857380 09/01/07 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/01/07 23:53
匿名希望1 ( ♀ )

残念だけど、彼氏さん本人が本当に辞める意志がないみたいだから、主さんがガミガミ言っても逆効果だと思いますよ😥なかなか喫煙者が禁煙するのって簡単な事ではないみたいですし💧
ほっとくか、一回別れて様子見るしかないですね💨

No.2 09/01/07 23:56
社会人 ( ♀ wLTIw )

禁煙補助剤使ってみたらどうでしょう?
今は、薬局で、ガムの他に貼り薬も買えます。
禁煙時の離脱症状のイライラなど、だいぶ和らぐはずです。

病院の禁煙外来なら数万円かかりますが、たばこ代を考えれば高くはないのかもしれませんね。

彼の体を心配すればこそ、厳しく接したくなるのは分かりますが、
禁煙サポートは決して挫折時に責めてはいけないそうです。
禁煙を挫折した時は、本人が一番挫折感を味わっているはず。
あまり責めずに、また頑張ろうねの方が良いのかも。

No.3 09/01/08 00:06
匿名希望3 ( ♀ )

彼自身に本当に🚬辞めたいと思う気持ちと、強い意思がないとやめられないと思います。
以前の私はヘビースモーカーでした。
風邪でどんなに喉が痛くても、ご飯の時間を削ってでも🚬
子供が生まれてからは換気扇の下やベランダで吸っていました。
ある日、息子に突然「タバコそんなに好き?吸わないと大変?タバコ吸ってる人って病気になりやすいんだって。僕はお母さんがすごい大事だからもうタバコ吸わないでほしい。」と言われました。(TVで喫煙者の肺のレントゲンをみたそうです)
私にとってとても重たい言葉に、あれだけ辞められなかったタバコをキッパリとやめました。
禁煙直後はイライラする事もありましたが、日に日に体が軽く感じたり(階段を息切れせずに昇れたり)、お水が美味しく飲めたり。息子に本当に感謝です。

禁煙はイライラを通り越すまでの辛抱です。
長々とすみません💦

No.4 09/01/08 00:25
悩める人4 ( ♂ )

主さんさ、本人の意思を尊重したら如何ですか😥

主さんは煙りや臭いが嫌なんでしょう。
会ってる時だけは禁煙してもらえる様に頼んでみたら?

健康の事は自己責任ですから、押し付けてもお互いに嫌な思いしますよ☝

彼氏と言えど他人ですし、そこまで拘束される筋も無いですよ😥

病院での禁煙治療は保険が効きます。
しかし本人の意思が尊重されす。

タバコ程度で別れるって、そんな安い付き合いなの?😥

No.5 09/01/08 03:44
通行人5 ( 30代 ♀ )

主さんの心配な気持ちは分かるけど、タバコ吸う人からすれば止めたいと自ら思わない限りは難しい事だと思うよ

No.6 09/01/08 04:06
匿名希望6 

本当に止めれる人は残りのタバコ数本あろうがタバコをクシャクシャにしてしまえる人だと思う。
次から。この次から。来年から。とか言ってる彼は99%止めれないと思います。
タバコ吸うからタバコ吸いたいというイライラが発生するんですよね😅タバコ吸わない人はその無駄なイライラ発生しないんだけどな😄
そして頭はかたくないと思います。ただ言うの諦めた方がいいですね‼貴女がイライラしてしまいます。

No.7 09/01/08 04:43
匿名希望7 

無言でしばらく別れれば?
それでもダメなら
何やってもダメ

そしてそんな男なら、そいつは禁煙に限らす、何やってもダメな奴だとあきらめて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧