注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

パソコンについて

回答2 + お礼2 HIT数 668 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
08/12/13 16:07(更新日時)

母には『鍵を掛けてもメールアドレスを分けても、父がこじ開けるだけだよ』と言ったのですが、やはり娘としてはどうにかしてあげたいので質問させて頂きます。

パソコン初心者です😥
言葉知らずなので分かり難いですが、お許し下さい…。


家のパソコンは、中が母と父のものに分かれているのですが、父の方には鍵が掛かっているのに母の方には掛かっていません。

メールアドレスが一つなので、母宛てのメールも父が見てしまいプライバシーも何もありません。

一つのパソコンでメールアドレスを2つに分ける事は出来ますか?
(父の方で一つ、母の方で一つ)
鍵の掛け方も教えて頂けると有り難いです🙇

No.860369 08/12/12 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/12 17:18
通行人1 ( 20代 ♂ )

Yahooメールなどのフリーメールと呼ばれるものを利用しましょう。
今使っているメールが家の郵便受けだとしたら、フリーメールは「郵便受け取り場」に開設できるあなた専用の郵便受けです。

Yahoo!のトップページ右側「メールアドレス取得」というところをクリックすると登録できます。
自分で決めたIDとパスワードを使って利用することになるので、原則他人に見られる心配はなくなります。
ただ、メールアドレスは今までと違うものになります。

よければ使ってみてください。

No.2 08/12/13 12:01
お礼

レス有難うございます🙇

家のパソコンは、多分Yahoo!のメールアドレスを使っているのだと思います…😥

という事は、別に本アドのようなものがあるって事ですよね❓
ちょっと確認してみます。

No.3 08/12/13 14:09
通行人1 ( 20代 ♂ )

家のメールはYahooはYahooでもYahoo!BBじゃないかな?

インターネットの接続申し込みをしたときに、1つメールアドレスがもらえるので、おうちでは多分それを使ってるのではないでしょうか。

どちらにしても、フリーメールは何個でも取得できるので大丈夫です。

No.4 08/12/13 16:07
お礼

有難うございます🙇
母に喜んでもらえそうです😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧