注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

肺ガンは治りますよね?!

回答4 + お礼0 HIT数 2740 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
09/01/12 07:35(更新日時)

父が癌です..
最初.
大腸癌になり切除して
今は人口肛門です。
人口肛門といっても
治ったら普通の排便に戻せるように細胞などは残してくれました。

それからリンパにも転位している事が分かり
それも切除しました。

それでやっともう少しで人口肛門を外す手術が出来る!!となった矢先
肺への転位が見つかりました。
今は抗がん剤治療してます。
でも父は今.171㎝.45㎏です。
この体で堪えられるか
心配です。
弱々しい父は見てられないです。
今の医学だったら肺癌は治りますよね!?
きっと治りますよね?!
肺癌でも治った人いますか?

No.866021 09/01/12 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/01/12 02:30
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

同僚が肺ガンの摘出手術して仕事復帰して二年過ぎましたが元気です。外科手術が可能かどうかで変わってきます。肺ガンの五年先の生存率はあまり高くはありません。辛いとは思いますがお父さんを大切にしてください。

No.2 09/01/12 03:09
通行人2 ( 20代 ♂ )

他の部位に転移してない状態で完全に切除できるレベルで手術後も放射線や抗癌剤治療が良好なら大丈夫だと思いますが。

今は治療や予後は医療者に任せてできるだけ顔を見せに行って下さい。
大切な家族と離れる入院生活ほど孤独なことはないのですから。

No.3 09/01/12 03:21
悩める人3 

リンパに転移した時点でかなり完治の見込みは少なくなります。カルテ見てないからあまり詳しくはわかりませんが話だけ聞いて医者の立場から言うと正直厳しいかな。でも諦めず頑張りましょう。

No.4 09/01/12 07:35
通行人4 

リンパに転移があると全身に転移する確率があがる(血液にのって癌細胞が体中をめぐる為)ので難しいと思いますが可能性は0ではないと信じて治療する上で力になってあげて欲しいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧