注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

横暴な旦那

回答9 + お礼5 HIT数 2234 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/02/27 23:39(更新日時)

悩んでいます私は27歳。旦那は43歳年のさ夫婦です。今二歳になる娘がいます。旦那はとても横暴な人で気に入らないと私が土下座するまで大声で怒鳴りつけ暴言を吐き続けます。私は毎日怯えとうとう体にストレスがたまりドライマウス、自律神経失調症、尿がストレスにより赤くなるようになり、どの病院に行ってもストレスだからと言われました。三ヶ月前に私は子供の貯金が旦那に全て使われているのと学資保険も10ヶ月滞納されているのを知り旦那にはそれは言わず(言っても生活費に使ったんだ!と怒鳴りちらされるので)自分のおこずかいが欲しいからバイトを始めたいとお願いをして子供を託児所に預けてバイトを始めました。私のお金を生活費に入れるのは俺のプライドが傷つくと言うので、おこずかいという形でバイトをはじめたのですが3日前に渡された生活費が五万円だったのでさすがに無理だと思い私は自分の給料から足すと言いました。すると怒り狂いバイトを今すぐやめろとバイト先に電話をして強制的に辞めさせられましたご飯も作ったものもお前の金で買ったものなんて食えるかと捨てられています。私はどうしたらいいんでしょうか

タグ

No.943668 09/02/27 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/27 19:37
通行人1 

そこまでされて子供連れて家を出ない理由はなんですか?
家を出た方が良いですよ
子供を残して出てはいけませんからね
次の被害者は子供になりますから><

No.2 09/02/27 19:40
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

そんな旦那さんと一緒にいるのは何故ですか?
お子さん、そんな状況の中で育てられてかわいそうですね😢
私だったら、子供の将来を考えて家を出て離婚します。

No.3 09/02/27 19:51
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

何で、こういう人と結婚するかなぁ?付き合っている時にはわからなかったの?
別れたいのならもう1度バイト始めてお金を貯めてから離婚しましょう。
女性の為の離婚したい人の相談できる機関があります。

No.4 09/02/27 19:54
匿名希望4 ( ♀ )

旦那の横暴な性格は最近になってですか?
それとも前からですか?最近なら旦那もストレスによるもんだと思います。子供を預けて旅行にでも行ってきたらどうです?

前からなら…なぜそんな人と結婚して子作りまでしたのか…。

No.5 09/02/27 19:56
匿名希望5 ( ♀ )

うちも一回りの年の差ですが、若い奥さんとして可愛がられるからこそ、年の差で一緒になった意味があるってもんです。甘えてワガママ言っても「よしよしお前は可愛いね」って言われるぐらいの年齢差だし💦😱
まだ若いんだからそんなオッサンとは早く別れたほうがいいです。このままじゃ病気も治らないからそのうちお子さんにも影響出ますよ。
実家に相談して早く避難したほうがいいです💦

No.6 09/02/27 21:16
お礼

皆様ありがとうございます。
旦那は元もと私の勤めてた会社の社長で付き合ってる時も私はその会社に勤めていたので今のような横暴さは見たことがありませんでした。私が離婚しないのは自分の親を悲しませたくないと、それだけです。
私は結婚前元カレと五年同棲していてうまくいかなくなり睡眠薬を大量に飲んで自殺をはかり親をめちゃくちゃ悲しませました😭
それから今の旦那と付き合い出し付き合って2ヶ月で妊娠し結婚しました。
スレにもありましたようにひとまわり以上の年齢差があれば優しくヨシヨシと言ってもらえると私も思っていました。

No.7 09/02/27 21:18
お礼

離婚して良かった事
実際に苦しいと感じた事があれば
教えてください

お願いします🙇

No.8 09/02/27 21:22
匿名希望4 ( ♀ )

こんな言い方したら失礼だけど、だらしないですよ…付き合ってたった2ヶ月で妊娠だなんて…。お互いまだお互いを知らない浅い期間で…。
何か自業自得というか、なるべくしてなった結果な気がします。
以前も同棲して睡眠薬飲むとか、主さんの男を見る目もないし、主さん自身も精神面が幼すぎるよ。
貴方はもう親なんだから、親の事よりまず子供さんの事を考えてやりなよ。そんな環境で子育てなんて良くないと思うけどな

No.9 09/02/27 21:28
通行人9 ( ♂ )

別れなさい😥
社長やってた人なら、そんなお金で女房・子供食わして、余裕あるわけ無いのわかるでしょ😥
威張りたいだけ😂
もうちょっと、慎重に男を選び、お子さんの為に自立してください

No.10 09/02/27 21:47
お礼

貴重なご意見ありがとうございます

旦那に離婚したら親権や子供は絶対に俺がもらうからなと言われています。
実際離婚したら子供を取られてしまわない方法を誰かご存知でしたら教えてください🙇

No.11 09/02/27 21:49
お礼

貴重なご意見ありがとうございます

旦那に離婚したら親権や子供は絶対に俺がもらうからなと言われています。
実際離婚したら子供を取られてしまわない方法を誰かご存知でしたら教えてください🙇

No.12 09/02/27 21:56
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

そんな馬鹿な旦那さんといたらこれから不幸になりますよ お子様いて大変でしょうけど離婚した方が良いです

No.13 09/02/27 23:22
匿名希望5 ( ♀ )

5です。
ちなみに私は一回り年上と6年付き合って再婚しました。だから離婚歴があります。
離婚して、うんと強くなろうと頑張りました。打ちのめされて這いつくばっても、立ち上がってやるって…子供がいるから、母は強くなきゃって。
強くなった…それがよかったこと。

お子さん小さいから親権は取れると思います。まずは実家に帰りましょ😊ちゃんと話して頭下げて実家に置いてもらいましょう。
そりゃあ離婚は心配かけるかもしれないけど、今のままで貴女が壊れてまた自殺を計ったら、親御さんはもう立ち直れない。きっと死ぬまで後悔するでしょう。
生きるため、強くなるため、たくさん親孝行するため、娘さんと実家に帰って生きていくんです。
主さんに非は無いので仕事(パートでも良し)と住まいがあれば親権はまず大丈夫。旦那の脅しに過ぎないですよ。負けるな~⤴
調停するなら診断書取って旦那のせいで病気になったことも調停員に伝えましょう。
大丈夫だから、人生諦めちゃ駄目。今が頑張り時です💪

No.14 09/02/27 23:39
お礼

5&13さん

ありがとうございます🙇涙がとまりません
本当にありがとう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧