注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

にわかオタク…?

回答4 + お礼0 HIT数 1506 あ+ あ-

蒼空( 17 ♀ y37Zw )
09/03/28 15:29(更新日時)

初めて書き込む蒼空というアニメオタクです。おまけにアスペルガー症候群というよくわからない障害もある。人付き合いが出来なくていつも1人…悩みは山ほどあるけど今回はオタクについて。我は見るアニメは基本的にキャラクターと内容で決めている。でもストーリーが気に入らなくて途中で切る事もある。でもキャラクターは好きだからアニメを見るのを止めても、もしくは全くストーリーを知らないのに関連グッズを買ってしまう。今までストーリーをよく知らない、途中までしか見ていない(話数がバラバラ)作品は「AIR」「Kanon」「ローゼンメイデン」「蒼穹のファフナー」「喰霊ー零ー」「ストライクウィッチーズ」など(時々ゲームも)これはファンにとって失礼かな…?我はいわゆる、にわかオタクなんだろうか?

No.951453 09/03/28 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/03/28 11:03
匿名希望1 ( ♀ )

アニメに興味ない私から見たら立派なオタクです。

No.2 09/03/28 11:11
匿名希望2 ( 10代 ♂ )

自信を持ってオタクと思って良いですよ。

No.3 09/03/28 14:48
リーズ ( 20代 ♂ knjWw )

上記のアニメって、全部深夜枠ですよね! 私は思いませんが、別スレに深夜アニメを見る方は、そういった目で見る人が多いみたいです。 悲しいですが、最近のアニメは深夜と言えども、昔と比べてかなりクォリティーが高く、一大産業の一環になっていますので、多分オタク等と言っている人達は、アニメを見ずに軽視していると思います。是非とも一度見て頂いてもらいたいものです。 それから評価してもらいたいですよね!
(後、オタクと言う言葉は古いから、否定派にいつまでもジレンマが、憑くと思われます。言い方を変えて通と言ってもらいたいものです)

No.4 09/03/28 15:29
通行人4 ( 20代 ♀ )

オタクの境界線は難しいけど、主さんはオタクに入ってるかな??
オタクにも度合いがあるしね…💦

そこまで深くはないと思います。
私の会社の先輩、セリフとか話数とか全部覚えてて話しついていけないし💦
しゃべりに漫画のキャラの口癖とか入れるけど
典型的なヲタクだなと思います💨😁

でも、アニメイトにいてもオタクじゃない人っているからね(ポイント貯まるから漫画買うときはアニメイトに行くとか)
ただグッズとか買ってたりしたらオタクかなと思います…私は…ああゆうのかなり高いし😁

読むとか見るくらいなら今時は誰でも見ますしね✨

でも!オタクのなにが悪い💨胸はって良いんじゃない??
これが好きなんだ!と

好きなものが何もない人より充実してんだし🎵

別にオタクだろうとオタクでないとしても、好きなものは好きなんだから
それでいいのだと思います😊✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧