注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ベビの口唇ヘルペス💦と乳腺炎について🙇

回答2 + お礼0 HIT数 3030 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/05/21 08:54(更新日時)

見て下さってありがとうございます。
生後一ヶ月のベビ👶♂を完母で育ててます。

先週の木曜日あたりにベビ👶に口唇ヘルペスができました。
私も乳首に傷があり、二人とも皮膚科で塗り薬をもらって治療していますが一昨日あたりから何もしてなくても乳が全体的に痛みます。

腫れやシコリ、赤みはないのですが乳腺炎になってしまったのでしょうか。
ヘルペスや細菌が原因で乳腺炎になった方いらっしゃいますか?
どのようにして治されたのか治療方法を教えて頂きたいです。

ずっと完母で行きたいです。今は母乳絞ってあげてます

No.999515 09/05/21 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/05/21 08:42
通行人1 ( 20代 ♀ )

今は搾乳してあげてるんですね。
直接母乳を飲ませてはダメなのでしょうか?
やはり自分で搾ると搾り残しがあるので、痛くなりやすいと思います。

私はヘルペスや細菌が原因ではないですが、乳腺炎になったことがあります。
そのときは高熱が出て、胸が岩のようにカチカチになり、寝返りをうつのさえ痛くて起き上がるのが大変でした。
乳腺炎かも?と感じるのであれば、母乳外来のある病院へ行ってみる方がいいですよ。
そのときにもし乳腺炎ではなくても、どうすれば痛みが和らぐか教えてもらえますし。
1か月のお子さんを連れてだとこんな時期ですしなかなか大変かとは思いますが、完母でいきたいのならその方がいいかと。

ちなみに、私が乳腺炎になったときとにかく痛くて近くの産婦人科にかけこみました。
そこでは「熱があるときは母乳はあげてはいけません。搾って捨てて。」と言われました。
そのまま出る量が減ってしまい、そのときは完ミになっちゃいました。

早く痛みが治まるといいですね。
ベビちゃんのヘルペスも早く治りますように。

No.2 09/05/21 08:54
通行人2 

傷口から細菌などが逆行性に感染して乳腺炎になることは考えられなくもないですが痛みがあるならよく絞ったほうがいいですね。

ところで赤ちゃんものヘルペスになるんですか?ヘルペスは水疱瘡の既往がある人でヘルペスウィルスが神経節に潜伏したものが悪さをするはずですが…?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧