注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

大丈夫かしら?

回答50 + お礼7 HIT数 6541 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
09/06/24 10:32(更新日時)

小1の娘がいます。来週見学をかねた遠足があります

問題は、娘のグループの子達です
娘を含め4人グループで
Hチャンと言う女の子は、軽い自閉症です 私はHチャンが、どんな子か詳しく知りませんが 保護者会でHチャンのお母さんが、軽い自閉症ですと言ってました。
あと、Kクンと言う男の子も、私は詳しく知りませんが、娘が言うには、担任以外の先生が、Kクンについていて
授業中にたち歩いたり 掃除ロッカーに体当たりしたり するみたいです
アト最後に
Aクンと言う男の子
Aクンは、娘と同じ幼稚園でよくしってます

続きます

No.1040198 09/06/23 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 09/06/23 09:47
お礼

ありがとうございます

続きます

Aクンは
幼稚園では、全然問題なかったんですがぁ~ (気に入らないことがあるとすぐ泣いたり 友達と喧嘩したり 仲間に入れてもらえなかったら怒って泣く姿はよくみました。)
泣くとイライラしているお母さんを見て大変だろうな?と同情したコトもあります。
だけどキレて泣く意外は普通の子です。暴力振るうわけでもなく落ち着きがないわけでもありません。今 『学校へ行きたくない~』と大泣きしながら 引きずられながら 学校へ行っているのを よく見かけます 先生が門で待機し 抱きかかえて行ってます

No.3 09/06/23 09:52
お礼

げた箱まで行くとあれだけ大泣きしてたのに泣き止みます その後は娘に聞くと普通に楽しくみんなと遊んでるよ❗と言います 我が家は小学校の隣なので洗濯物を干していると様子が丸見えなんです❗
長くなりましたがここから本題です
こんな子達と同じグループで四人で バスに乗り見学が出来るのか?娘に何かあったらと思うと不安でたまりません
差別かもしれませんが…やっぱり自分の子がかわいいので巻き込まれたくないです

No.5 09/06/23 10:09
お礼

>> 4 相談したいと思うんですが
相手に失礼じゃないかな?トカ
考えてしまって

Aクンのお母さんをよく知っているので、もし私が不安がっていたら、感じ悪く思われたらとか思うと…なかなか言えず
Aクンの場合は学校行くまでが大変なだけなんであまり気にしなくてもいいのかな?
Hチャンは 軽い自閉症と診断されてますが、 他の子は 診断されているわけでもないし…
でも、2人の子も軽い発達障害とかがあるのかな? 授業中にたち歩いて掃除ロッカーに体当たりする子なんて普通じゃないですよね?

アト学校が嫌だ~と泣き叫けびながら学校行くなんて 周りの目気にしないのかな?と一年生にもなって泣くなんて幼いような…
げた箱で泣きやむなら諦めて泣かずに学校行けよ~って思うのですが
普通の子とやっぱり違うから?仕方ないんですか?
娘はそんなコトないから 他人事ですが大丈夫?って思ってしまいます

No.9 09/06/23 10:53
お礼

診断されているHチャンのお母さんはついていきます❗

四人ペアーで1人、六年生がつきます❗ で、自分の住んでいる街を探検します。
娘と同じペアーの2人の子は 発達障害か?なんなのかわかりませんが、診断などされてませんのでみんなと同じように行動します

男の子だし 授業中にロッカー体当たりするような子と
泣き叫んで学校へ行く子に挟まれ娘は大丈夫なのか?
学校に相談してみます。

私が不安に思うだけで、何が心配何ですか?って逆に学校から言われたら。

こんな子達に挟まれて一緒に行動するのが不安です❗って言えば言いんですかね?

No.50 09/06/24 09:53
お礼

沢山の批判ありがとうございます

気分害してすみません

皆さんは偽善者ですね❗
実際 私と同じ立場になったら 同じ事思わないのでしょうか?

まだ、診断されていないのに

みなさんも、私の書いたスレやレスで
掃除ロッカーを授業中体当たりして落ち着きないKクンの事
毎朝泣きながら学校へ行って先生2人に抱きかかえられながら行くAクンの事を
『発達障害がある子』とレスしてますよね?

まだ診断されてませんが、 私のスレみて変わった子だと思われたのは間違いないですよね?

それも差別なんじゃないんですか?

文面だけでそう感じたんなら 実際みた私は、もっと感じます❗❗
その子達と一緒に遠足って… 考えるだけでも 娘が大丈夫なのか心配

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧