注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

余命半年の自分にできること

回答41 + お礼10 HIT数 5619 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/07/28 00:16(更新日時)

今年に入り、体調が悪く病院へ受診に行くと悪性リンパ腫とのこと。骨転移等もあり治療は痛みを軽減する程度にしています。 結婚して五年、ダンナは36才です。 ダンナには私が亡き後心から第2の人生を送って貰いたいと思っています。まだ子供も作っていなかったため、ダンナには私と出来なかった家庭を作って欲しいと強く思っています。 そこで、わたしが今出きる事は何か?と考えて、思い出の写真等々を整理し、実家に置きに行こうと思います。ダンナが思い出に浸って前に進めなくならない為にも…。 そして、これからの写真も出来れば残さないようにしようと思っています。ダンナには言えないので… 他に私が生前しておける事、何かありますか?不愉快な相談ですみません🙇

No.1061930 09/07/25 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 09/07/25 20:17
お礼

お返事有り難うございます。 手紙も考えてたんですが、ダンナは思い出にきっと一生捨てずに持ってしまうと思います。何故なら結婚する前の手紙等々も全部大事に自分のクローゼットに置いてあったのを見た事があります。 その時は嬉しかったのですが、今は、ダンナの未来の為に自分の思い出に浸ってほしくはないのですが… 私は冷酷ですか❓

No.6 09/07/25 21:30
お礼

またまた有り難うございます🙇 今年2月まで看護師やっていまして💦だったらもっと早く病院行けよ✋って話ですが、看護は好きですが自分の病院受診は逆に気を使ってしまいよっぽどではない限り行くまいと思いこんな結果です💧後悔ばかりですが、自分の余命を知り得たことで、やらなきゃ逝けない‼ことで自分の精神を奮い立たせているのかもですね。 残された家族に迷惑がかからぬようにと… しかしながらまだ実両親にも言えてません💧最近は実家にも寄りにくくて…。(なんで、仕事してないの? 何か痩せた? 体調悪いんやったら早めに🏥いかなぁ~。)等々言われるため足が遠ざかってしまい… こっちも悩みの種です。 年内は何としても生きていたい‼と思っています。ダンナはまだ受容できていないみたいで😠楽しい会話最近はできてないかなぁ⤵ 皆さんならなくなる前に一杯思い出つくりますか?長々と読んでくださって有り難うございます。

No.21 09/07/26 03:29
お礼

一括でお礼スミマセンm(__)m。温かい言葉に涙が止まりません💧 確かに今を精一杯生きないとですね⤴ カウントダウンが始まってアレコレやらな💦て追われてるからまだ気をはっていられるのでしょうか。弱音を吐いたら一気にへたれてしまいそうで💦 残された家族の為に自分の身の回りの事は整理すべきと考えてます。これが神様に与えられた時間だと思いムダにしない様にと… 実際期限つきだと何がやりたい➰とかってないんですよね➰。 長々と長文にお付き合い有り難うございます🙇 私は延命治療はしていませんので皆様が思っていただいてるより元気です✌

No.22 09/07/26 03:57
お礼

こんなにも多くのレス有り難うございます🙇付け足しですが、私は優しくなんかないです👋結構な自己中です⤵今までダンナには散々我が儘言ってきました💧なのにそんな私に一つの文句も言わず尽くしてくれています。だからこそ、ダンナには幸せになって欲しいと心から願うのです。もっと優しくしてあげてたら良かったと後悔ばかりです。 絵文字を入れるのは出来るだけ暗くならない様、自分を⤴⤴⤴るためです。 皆様も彼氏、ダンナ様を大切にしてください。後悔の無いように…

No.27 09/07/26 22:00
お礼

皆様沢山の御意見有り難うございました🙇 告知➡衝撃➡否定➡葛藤➡受容にて今日があるのです。最初から出来た人間ではないですから💦皆様の言われた通り余命を精一杯、自分や家族の為に頑張りたいと思います🙆 ただ願わくば、もう少しだけ延長お願いしますー‼と神様にお願いしたいですね(笑)

No.37 09/07/26 23:57
お礼

今日も沢山のレス有り難うございます🙇✨ 勿論皆様と同じようにダンナは大好きです💖たまにチッ😒てこともありますが‼写真は捨てずに実家に🚌💨です。ダメですかねぇ⤵今まで撮った分も殆ど出してきて見ることなかったので☺自分がしまい込んだせいかもですが😥 ダンナは病気について何とか自分なりに受容しているようです。 親に友達には何と伝えて良いものか悩んでます⤵。あまり重たいのは🙅ですね。…どうしょ…かな➰て感じです。ほんと親不孝ですよねぇ⤵😢 神様✨後もう少しだけ延長してくれませんか⁉てお願いしておきます⤴✨では、明日も皆様にとって素晴らしい1日でありますように🙏✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

No.41 09/07/27 00:29
お礼

38さん有り難うございます🙇 勿論、取り乱す時期もあり穏やかな今があるのです✨最期まで取り乱す人はいないですよ👋それに勿体無いじゃないですか⁉折角教えて貰えているのですから、この時間を有意義にしたいです。 そうやって✨イイヤツやったなぁ➰✨ってダンナに思い出してほしいのかも❓何だかんだ言って忘れないでって思ってるんですよね😠綺麗事ばかりではないです👋

No.42 09/07/27 00:34
お礼

39さん有り難うございます🙇 貴方は全然若いんですから、そんな事で死んだりしないで下さいねどん底で一番どうしょうもなく辛い時期を越えれば幸せはきっと訪れますから✋ 生きててよかったなぁ~ってダンナさんと語れる日が来るといいですね💖 頑張って🎌

No.43 09/07/27 00:43
お礼

40さん有り難うございます🙇 そうですねぇ⤴🚗に乗れる間にどっかに出掛けてみようかな☺ ペットを飼うのは止めときます🙇昔から共働きだった為いくら私が欲しい💦ってせがんでも、<誰もおらへん🏠に独りぼっちになるから可哀想。無理です✊〉て言われてましたから。忘れ形見は止めときます(笑)

No.51 09/07/28 00:16
お礼

皆様有り難う御座いました。今生きる希望の持てない人や⤵⤵⤵な人もいらっしゃいますが、今が全てじゃないんです❗これから幸せな事、楽しい事一杯あります✨今を静かに乗り切って下さい‼ また何年か後にやっぱり生きてて良かったぁ~って報告待ってます👍 それでは皆様に明るい明日が訪れますように✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧