注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

ノーブランドはダサイの?

回答50 + お礼4 HIT数 14665 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/09/11 14:03(更新日時)

同い年の職場の人に『ノーブランドの服や鞄を持ち歩くのダサイし貧乏臭く見えるから辞めた方がいいよ。それに女って人の持ち物を見てない様でちゃっかりチェックしてるもんだし安物ばかり身につけてると舐められるよ』って言われました。私はめちゃくちゃお洒落って訳じゃないしでも無頓着じゃないし服や鞄をブランド目当てで買わないから他人から見たらやっさいもっさい格好してたんだなぁとちょっとショックでした。私ぐらいの年齢の方はやっぱりブランドの服や鞄で外に出てますか?ノーブランドは有り得ないですか?
因みに『ユニクロ』『しまむら』はブランドですか?
地下街のショッピングモールなどのブティックの服(全国的には無名)ノーブランドですか?

No.1089472 09/09/10 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 09/09/10 15:40
お礼

沢山のレスありがとうございます。ブランド=ハイセンスでも無ければノーブランドばかりでも貧乏臭いと馬鹿にされる必要無いんですね。安心しました。私自身はブランドのネームバリューより素材派なのでブランドを意識して服を購入しないのです。ノーブランドはダサイって面と向かって言われたのでびっくりした。
それと『しまむら』の服はノーブランドになるんですね。そうなると『ライトオン』『ブルーグラス』『ハニーズ』らもノーブランドでしょうか?『adidas』『PUMA』などスポーツ系はノーブランドですか?ブランドと言えば『CHANEL』とかになるんですよね?わかる方、引き続きレスいただけると嬉しいです。

No.38 09/09/10 21:17
お礼

本当に沢山のレスありがとうございます。ブランドの定義、何となくわかった気がします。私はよくライトオンで服を買うから(通勤着もライトオンものを多数仕様)ノーブランドで安っぽくみてたのかもしれませんね。素材や仕立てはそこそこなんですが…鞄に関してはadidasやPUMAなんですよ。丈夫で長持ちなんで。あと『コムサイズム』ノーブランドになるんでしょうか??ブランド=デパートで買うイメージがあるので。

No.46 09/09/11 02:11
お礼

レスありがとうございます。仕事は介護系で車通勤です。職場からスーツ着用の義務もなく通勤着はカジュアルな格好してますよ。職場の人もワンピやスーツで通勤してくる人居ません。注意された同僚もカジュアルな格好ですし…。私ぐらいの歳だと職場に関係なくワンピやスーツで通勤したらいいのですか?ライトオンやハニーズと具体的な名前を出すとダサイと批判されるんですね。ハニーズでは買いませんが後輩が安くて可愛い服売ってとよく話してたしイオンでよく見かけるから人気あるんだろうと思っただけです。adidasのバックって通勤用でそんなにいけませんか?田舎で山の麓の介護施設の通勤にスーツやワンピ通勤だと逆に浮いてしまいますよ…。

No.49 09/09/11 03:51
お礼

書き忘れです。通勤着や普段着にはライトオンで買ったものを着用が多いですがデートやちょっとしたお洒落などは『INDIVI』『23区』など着てますよ。鞄も『サマンサベガ』とか。ライトオンで買う時も見るからに安物の縫製や素材の服は買いませんけど。ライトオン=学生御用達の安物と言われた仕方ないです…。逆に私と同い年の方はどこでどのような服を買われてるんですか?カジュアルはダサイのですか?レス見てる限りカジュアルはダサイ、年齢不相応って感じするので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧