注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

子持ち怖い(∋_∈)

回答22 + お礼2 HIT数 3871 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
09/08/23 06:10(更新日時)

某百貨店にいきました。
最上階直結エレベーター1機、各回止まり3機ありました。私は直結エレベーターを待ってたんですが、手前の人から入っていたらいっぱいに。そしたら扉が閉まるギリギリに来たベビーカーのお母さんが「ちょっと‼ベビーカーは優先って書いてあるんだから降りなさいよ‼」と怒鳴ってました。

また、冷房でお腹冷えてトイレに行くと、女性トイレ内にはあるものの男児用トイレとベビーベッド併設のトイレしか開いておらず、誰もいなかったから入りました。トイレから出ると「あなた、ここは母子専用よ‼〇〇ちゃん(お子さん)がこうやって待つなんて可哀相に‼」と言われました。

他にもベビーカーに足ひかれるし、子供には激突されるし、子連れ恐怖症になりそうです。

何か怒られない対策はありませんか(;_;)?

タグ

No.1091322 09/08/22 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 09/08/22 22:04
お礼

非常識な人や横暴な人は老若男女・職業・既婚未婚・子供の有無問わずいます。

中でも子連れやお年寄りは「子持ちだから‼」「お年寄りだから‼」と優遇や配慮を要求し主張してくるからそういう人たちが怖いのです。

たまたまかもしれませんが、「子持ちなんだから‼」と怒鳴ったり頭ごなしに怒ったりして主張する怖さがあります。だから、同様に特に公共交通機関内のお年寄りも警戒してます。

いろんなご意見ありがとうございます。

No.21 09/08/22 22:57
お礼

ありがとうございます。

ちなみにエレベーターが閉まるギリギリに来たので、エスパーではないし子持ちの方がエレベーター使うなんて分かりませんでした。一緒に待っていたら子連れ妊婦年寄りは何をするか分からないから譲りました。
トイレも配慮しているだけだと思って使用禁止とは思いませんでした。

いっそ妊婦子連れ様専用エレベーターとトイレを作って欲しいです(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧