注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

旦那の連れ子と私😔

回答50 + お礼3 HIT数 9253 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/08/31 22:50(更新日時)

旦那はバツイチで、旦那の連れ子がいます。小学生二人です💡
私は正直連れ子に何の感情も沸かないし、毎日イライラしています。旦那は居酒屋勤務なので夜はいないし、私に苦労かけてると思ってるので、連れ子の事で私が愚痴ったりしても謝るだけです。 私は情緒不安定になり、急にイライラが込み上げてきて、物に当たったり叫んだり精神的におかしいです⤵
連れ子を可愛がれない継母が悪く言われるのは分かってますが、自分で産んでない子供を表面上だけでも面倒見ていく事はどれだけ結婚前に覚悟していた事とは言え、現実は辛いです。
こんな私には離婚しか道はないのでしょうか❓

No.1107570 09/08/31 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.39 09/08/31 19:42
お礼

一括ですみません🙇 私なりにキャラ弁作ったり、海行った事ないと聞いたので連れてったり、努力はしてきたつもりです。でも、やっぱり元妻と旦那の子供だと思うと、子供たちを捨ててった元妻への怒りとか、生意気な年頃の連れ子たちにイライラしてしまうんです。旦那は日曜しか休みないし、夏休み中も昼間は家にいますが、自分の子供なのにあまり構いもせず食べては寝てばかり❗
私が怒るとやっと気付いて動く感じです。
皆さんは子供がかわいそうとか言いますが、元妻は不倫して男の為に自分の子供いらないとまで言ったらしいです。覚悟が足りなかった私が悪いんですが、本当の母親は誰にも責められないで生活してると思うと、罪のない連れ子たちへもその気持ちが移ってしまうんです。皆さんが私の立場なら、自分が連れ子を可愛がれる器かどうか結婚前に判断できますか❓

No.42 09/08/31 19:56
お礼

同情や悲劇のヒロインなんかになるつもりはありません。居場所がないのは連れ子たちではなく私です。連れ子たちは隣に祖父母が住んでいて、 よく遊びに行ってます。

No.53 09/08/31 22:50
お礼

色々な意見欲しかったんですが、似通ったレスで満レスになってしまいました⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧