注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

旦那の連れ子と私😔

回答50 + お礼3 HIT数 9250 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/08/31 22:50(更新日時)

旦那はバツイチで、旦那の連れ子がいます。小学生二人です💡
私は正直連れ子に何の感情も沸かないし、毎日イライラしています。旦那は居酒屋勤務なので夜はいないし、私に苦労かけてると思ってるので、連れ子の事で私が愚痴ったりしても謝るだけです。 私は情緒不安定になり、急にイライラが込み上げてきて、物に当たったり叫んだり精神的におかしいです⤵
連れ子を可愛がれない継母が悪く言われるのは分かってますが、自分で産んでない子供を表面上だけでも面倒見ていく事はどれだけ結婚前に覚悟していた事とは言え、現実は辛いです。
こんな私には離婚しか道はないのでしょうか❓

No.1107570 09/08/31 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/08/31 20:48
通行人19 ( 20代 ♀ )

再です。

努力してるじゃないですか😃
凄いです❗
私だって正直なとこ、最初は邪魔に思ったり、何で私ばかり苦労すんの?って気持ちがありました。
で、主さんと同じようにイライラ💢しました。

確かに子供達には罪はないから、余計1人で背負ってしまいがちになりますよね。

旦那さんにぶちかましましょう❗
もっと協力してほしい。
もっと、私や子供達を見てって。
夜の仕事大変なのは察しますが、2人が協力しないとやっていけないよ。
旦那と言っても、結局は他人。
他人が他人の子を一人でなんて無理。
自分の子でも大変なんだから。
私は家政婦でも子守りでもないんだよって。
旦那さんの協力と理解を得ましょう❗

食って寝る暇あるなら、話を聞く時間とれるはずです。

No.52 09/08/31 20:56
通行人52 ( 30代 ♀ )

嫌なら、主さんが出て行くしかないと思います。
母親に捨てられた子供の親は、一人しか居ないけど、
旦那にしてもいい人なら世の中に何人か居ると思います。

子供を捨てた母親が憎いなら、何故捨てられた子供らを大切に思えないの?
結局、自分の都合のいいようにしたいだけでは?

子供達も主さんを母親に迎える時に葛藤もあったでしょう。
自分達を産んだ母親以外の女を、父親が思うのも、複雑だったと思います。

主さんが旦那さんと結婚する為に、子供達がした思いも受け止めるべきです。

分かってないから我を通したくなるんですよ。
自分の子として育てる決心をしたのに、やっぱり子供が邪魔なんて、
これじゃ元奥さんと同じだよ…。

子供は大人の都合で思い通りに動きませんよ…それが普通なんです。
小学生の子供達に期待し過ぎじゃないですか?

No.53 09/08/31 22:50
お礼

色々な意見欲しかったんですが、似通ったレスで満レスになってしまいました⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧