注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

担任の先生

回答50 + お礼13 HIT数 55898 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
09/10/10 17:50(更新日時)

子供の担任がどぉしても気になってしまいます。体育会系で元気のある人。色々声掛けしてくれます。いわゆる、いい先生。

まぁ私は単なるオバサンなので…何か行動を起こすなんて考えられませんが…日々暇だからこんなこと考えてしまうのでしょうね。三月にはほぼ異動予定との事。それまでに少しでも話できればいいな~なんて。

同じような気持ちになった方いますか?その時ってどうでしたか?年甲斐もなくアホだな~とは思います。

ここまで、読んでくれてありがとう。誰にも言えないことなので、少し気持ちがスッキリしたような気がします。

タグ

No.1120388 09/10/08 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/10/09 11:49
通行人18 ( ♂ )

再です🙇

皆さん持論をおっしゃってますが、自分の立場を理解してますか❓

旦那さん子供がいるのに好きになること自体が異常であるとわかりませんか❓

そんな人に倫理、道徳を言っても無駄やね。

恋は自由なんて言っても常識の上にたってのことやろ。

と言っても無駄やろね、親より女全開の人には。

No.52 09/10/09 13:00
通行人27 ( 40代 ♀ )

27ですが、これで最後のレスになります。6さんは憶測での物言いや他の方のレスをしっかり読みもしないでの意見は遠慮して頂きたいですね。私は8さんと同じ立場の母子家庭です。もちろん旦那がいない事で不安になったり、誰かに頼りたくなる気持ちは理解してますよ。しかしそれを混同してはいけないと思います。ただでも母子家庭は他のお母様方に偏見を持たれていたりする訳です。一度離婚で傷付けた子供を、その教育の場で母親が恋愛した事で、二重の苦しみを味合わせてしまうような最も自重しなくてはいけない場所なんですよ。バツイチで旦那がいないのだから恋愛しても良いのではと言えてしまうような単純な問題じゃ無いと言う事です。8さんのような方がいらっしゃるから、バツイチさんは~。とか周りの父兄に好奇の目にさらされてしまうのです。離婚歴があるからこそ、次の恋愛には慎重になるべきなんです。少し趣旨とずれてしまった感はありますが。4さんのレスでも教師の妻と言うより、同じ子供の親としての意見だとおっしゃってますよ。最もな意見だと思います。教育の場が、親の色恋に惑わされる事無く、子供を育てる場所として、健全な場である事を願うばかりです。

No.53 09/10/09 15:41
お助け人53 

あなたの言う通り子供はついていくしかない…本当その通りです。あなたみたいな人が私のお母さんだったら嬉しかった。

嫌!!絶対に嫌!
担任なんか嫌!

No.54 09/10/09 16:06
通行人54 ( ♂ )

主が軽い気持ちだとしても
担任の方がマジになったらどうするの?
先のことも考えたら
もっと話ししたらとかお茶でも誘ったらとか
有り得ないね、そんな無責任なレスをする人
親の都合で子供を振り回しかねないんだからな

No.55 09/10/09 16:24
匿名希望 ( bcv9w )

52番さん!
子供の幸せは、母親が楽しく幸せにしている事が一番ではないでしょうか?
今回は相手が教員だったり担任だったりで、子供を挟んではいるものの、母親が、ギスギス、色気もそっけもない生活をしているより、自分の人生を楽しんでいる方がよいと思います。 勿論、子育ては第一に考えてですが!

No.56 09/10/09 17:18
通行人56 ( 40代 ♀ )

子供の担任に恋とか信じられません。
話したい、お茶したい?
芸能人をみる感覚で、かっこいい!可愛い!と心だけで思ってるならまだしも。
ヨン様好きの主婦の方々の方がずっとマシです。
ヨン様は現実味ありませんから。
親が人生楽しんでるほうが子供にとっても良い?
本気で言ってるんですか?
では子供さんに堂々と話してみては?
担任と個人的に話したい、お茶したいって。
担任に恋してアプローチするくらいなら、パートでもして職場で見つけては?
子供さん絡みはやめましょう。
感覚おかし過ぎです。
まともじゃない大人ってたくさんいるんですね。
4さんが言われてることが全てだと思います。

No.57 09/10/09 17:33
匿名希望 ( bcv9w )

全然感覚がおかしいとは思いません。
先生であろうがパ-ト先の方であろうが、素敵な方は魅力的で好きになりますよ。
お茶を飲むだとか、告白するだとか、そういう次元ではなく、人を好きになるという事が素晴らしいと思います。
相手を傷つけたりする恋愛をしました!という意見は、一つもなかったですし、皆様、不倫をする程品格が下がる事も、されてない意見ばかりでしょ! きっと、人を好きになったり愛したり出来る方なので子育ても愛情を持ってされてると思います。
子供と自分自身の事は全く別問題だと思います。
あなたは、子育て中、人を好きになった事ないのかしら…

No.58 09/10/09 18:05
お礼

皆さん。色々なレスありがとうございます。厳しい意見(当たり前の事を書かれていますが)もきちんと踏まえ、何度も読ませていただいております。

人を好きになることは確かに素晴らしいことだし、自分を磨くことにもなると思います。

でも、今回は不道徳な事を相談している訳で…その為に不快な思いをされた方が多数いらっしゃったことについては、謝るしかありません。皆さんごめんなさい。

No.59 09/10/09 18:32
お礼

そして、肯定的?な意見をレスされた方。ありがとうございます。

この気持ちが単なる勘違いだったわ~って、笑って言えるように頑張ろうかなって思っています。

家族を壊してまでそうしたいのか…そんなわけない。だったら、結論が出ていたハズ…

レスにウキウキしちゃって。嬉しい‼って思ったのは正直な私の気持ちでした。(また浮かれすぎでした…)

今のままなら、アホ言い合える感じ。それで終わりにしたら…。いいお母さんですか?やっぱり、感情持った時点で失格ですかね…。

No.60 09/10/09 18:53
通行人4 ( ♀ )

6さんのレスは途中から全く意味が分からなくなりましたので(主人が不倫だとかナントカ?)お答えの仕様がありません。

こちらの主さんは恐らく理性を以て思慕の気持ちは心の中だけに留めて下さるものと信じています。

55さんに至っては教育現場というものを全く履き違えているとしか思えません。
母親が楽しく輝いていることはお子さんにとっては嬉しいことでしょうが、その他の保護者にとっては担任との恋愛などは不快感の一言でしょう。教師という職業は学校では一人の児童生徒や一人の母親のものではありませんから、他の職種とは同じに語れません。

言いたくなかったのですが、主人はいわゆる管理職なのでこの手のトラブルに頭を悩ますこともあります。
何故今の母親は自分の感情を最優先にしてしまうのか、周りに対する配慮ができないのか…
つまり未成熟な親が増えてきたということのようで、お子さん第一の教育熱心な保護者との格差は驚くほどです。

恋愛は自由です。
ただし出会いのきっかけが学校だというのは、どれだけ美辞麗句を重ねても社会的には許されないことではないでしょうか。

No.61 09/10/09 21:47
お助け人6 ( 30代 ♀ )

再レスします😔

レス4さんは、教師のかたが旦那様だからそうやって言えるんですよ。余裕綽々に…。わざわざ嫌みですか?旦那さまが管理職だと言わなくてもいいのに。世間からみれば『だからなに?あんたの旦那は神様かい?😏子供をあずけてるから、敬ってるだけ。教職免許なきゃ、ただの人』て思われてるんですよ。 あなたも1保護者の立場になったら、主さんみたいにはならない…て言い切れますか?

見下した言い方やめてくださいね。😔😔

No.62 09/10/09 21:57
お助け人6 ( 30代 ♀ )

レス27さん。憶測で言ってるわけではありませんよ。😊
8さんに意見言ってなんになるんですか?レス8さんのスレじゃないんだから。現実をみてください。息子の担任がレス8さんに惚れてしまったんだし、お互いに責任とってるしいいじゃないですか。子供さんのこともきちんと考えての行動だと思いますし。このレスは、"人妻主さんの担任にたいする恋い心"にたいしての意見を言う場ですしね。 主さんにきちんとレスしてくださいね😊

No.63 09/10/10 17:50
お礼

>> 60 6さんのレスは途中から全く意味が分からなくなりましたので(主人が不倫だとかナントカ?)お答えの仕様がありません。 こちらの主さんは恐らく理… ④さん。また大勢の皆さん。色々ありがとうございました。

⑧さんがあんな風になってしまい…私としても、なんと言ったらいいか…皆さんの指摘の通り、新スレは、やはり閉鎖されてしまったようで…

先生の件。かなり吹っ切れたような気がしています。なぁんだ~友達でいいじゃん‼って。(先生を友達呼ばわりするのも失礼にあたるとは思いますが…)随分解決が早すぎますかね⁉でも、そうすることが一番、先生を応援してることになると思って…。

将来において、あんなお母さんもいたんだよな~って思われるくらい、いい母親になってやろうじゃん👍って思えるようになりました。

決して、教育熱心でもないし、言葉が美しいわけでもなく、物腰が柔らかいわけでもなく、きれいでもない私ですが。やってみる価値はあると思うのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧