注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

お金がない

回答18 + お礼9 HIT数 3475 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ c0prc )
09/11/22 14:16(更新日時)

実家住みの大学一年です
最近、お金がなくて毎日泣いてしまいます
バイト先から給料をもらい、携帯代定期代、前の月に母から借金していたぶんを差し引いたらほんの少ししか残らず悲しくてしょうがありません
教科書や備品を買う分でさらに減ります
高校時のバイトの貯金もほぼ底をつきました
ならお金をつかわなければいいとも思うんですが服や化粧品を買って最低限着飾らないとわたしは学校に行けません
皆になんと思われるのかが怖いです
すっぴん見せたら嫌われそうで、同じ服ばかり着ていると陰で言われてそうで
最低なことにわたしは、バイトをしておらずブランド品など身につけておしゃれな友達が羨ましくてしょうがないです

返すのがきつくなるのを承知で奨学金を更に増やすべきでしょうか?
時給のいいパチンコ屋にバイトをかえるべきでしょうか?
それともすっぴんや何度も着回した服で学校にいけるよう努力するべきでしょうか?

大学を辞めて働こうか、ということを母にもらしたらそれは入学金が無駄になるからやめたほうが言いと言われました
わたしはどうしたらいいんでしょうか

タグ

No.1181803 09/11/21 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 09/11/21 12:00
お礼

>> 1 パチンコ屋で働いてる大学生は居ますね。 パチンコ屋に限らずバイトしたら良いのでは❓ 泣くほど辛いなら、稼ぎましょ。 パチンコ屋は… 私の書き方がわかりにくくてすみません
一応バイトは時給700円のファーストフード店でしています
学校の都合上、土日しかシフトがいれられないのでお給料が毎月三万と少し程度です
差し引くぶんを差し引いて一万程度になります

やはり、バイトをがんばるしかないですか
できる限り長い時間いれてくれるよう頼んでみます
レスありがとうございました

No.5 09/11/21 12:03
お礼

>> 2 人によく見られたい気持ちは解らなくもないですが 何のために学校に 行っているのかよく 考えてください。 買う服も着回しの きくものやリサイ… 自分で自分の首をしめていることに気がつきました
わかってるつもりになっていました
気がつかせてくれてありがとうございます

元々人付き合いが苦手で、自分を着飾ってやっと話せるくらいの性格を治したいです
リサイクルショップ、いってみます

No.7 09/11/21 12:14
お礼

>> 3 ん~~~どの程度の「お金が無い」のか、金額とお住まいの地域を存じませんので、何とも。 服は、リサイクルショップ、乃至大学生さんならフリマも… リサイクルショップいってみます
細かなアドバイスありがとうございます
とても参考になりました
周りがお姉系のシンプルで高いものを着ている人ばかりだったので、ファッションの系統を変えることまで頭が周りませんでした
細かなもので少しずつ変えていきます

教科書は実習などで一人ひとつ絶対必要になってくるので、そこの費用は稼げるようにがんばります

100均のファンデを使って肌が荒れたことが以前あるので、ヤフオクで見てみようと思います
九州に住んでいて送料が少しお高くなったりすることが多いのがあれですが、出品地域に注目してみます

着飾らずに人と話せるようになりたいです

たくさんの貴重な情報をありがとうございました
やりくりができるようにがんばります

No.9 09/11/21 12:19
お礼

>> 6 消去方かな!化粧は最低限で服も必要だしね。バイト頑張るしかないのかな!ただし厳しく言うと学生本分は勉強だからね 勉強出来ないで化粧、服とかは… 心配してくださってありがとうございます
学業のほうもがんばります
学校の関係で平日はバイトをする時間がないので大丈夫です
土日だけしかバイトがいれれないのでお給料が少ないのが問題でもありますが、時間を長くすることを頼んでみます

レスありがとうございました!

No.10 09/11/21 12:21
お礼

>> 8 ホントのオシャレは、手元の衣服装飾品 でいろんなアレンジを楽しむ事と思います。お金をかければどんな人もファッション誌から出て来たような姿にな… わたしはわたしが人と対等になるためのオシャレがしたいです

No.12 09/11/21 12:33
お礼

>> 11 今日はバイト先の関係でシフトが夜からなので…すみません
おっしゃる通りです
あたしはブサイクなのでキャバ嬢は無理です
すみません
不愉快にさせてしまったようで申し訳ありませんでした

No.16 09/11/21 12:57
お礼

>> 13 スーパー内のドラッグストアでバイトしてたときは試供品いっぱい貰えたので、化粧品はほとんど買ったことなかったです。 洋服扱ってるとこなら社割が… 近くにドラックストアがあるので検討してみます
化粧品代がかからなかったら大分助かります

レスありがとうございました!

No.17 09/11/21 13:02
お礼

>> 14 贅沢な悩みですね。貧困な家庭の人は、学校に行けなくて中卒で働いてる人も居るのですよ。 パチンコ屋やスナックで働きながら大学に行ってる人も居… 我が儘ですよね
自分でも大学に行かせてもらっている身分で何をいってるんだろうとうっすら思っていましたが、目が覚めた思いです
我が儘です、でもやっぱりすっぴんで大学行けません

No.18 09/11/21 13:04
お礼

>> 15 頑張って働けよ レスありがとうございます

いまから大学を辞めてがんばって働けば、入学金と前期のお金を母に返せるでしょうか?
大学にいる限りわたしは見た目に気をつかわないといけない気がします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧