注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

生きる希望を

回答10 + お礼0 HIT数 2138 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/12/17 15:19(更新日時)

人生山ぁり山ぁりですm(_ _)m少し、愚痴と弱音を吐かせて下さい。。幼児期に父が脳梗塞で倒れて以来、生活保護を受けながら母子家庭で育ちました。脳梗塞の後遺症で障害のぁる父と母の喧嘩を幾度となく目の当たりにし、眠れなぃ日もぁりました。また母は家出を繰り返し、家庭崩壊寸前…。さらに父は酒とたばこが手放せなく中毒。夜間徘徊や自殺未遂。本当は私が死にたいくらぃだったな…高校にも行けなぃくらぃ貧しく、自立して夜間の高校に進もぅと悩んでた矢先に…親戚の家へ養女に行くことになりました。そして、そこから生活が一変して学費から生活環境など、全てにわたり心配が軽減し、安心して生活できる日々が来ました。養子先のおかげで高校も無事に卒業し大学にも進学できましたが…大学まで行かせてくれた代償は本当の親のょうに無償の愛ではなく見返りがぁり、何かと養子先の要望に強いられ自由がなぃ気がします。たった一度きりの人生、自由に生きれられることがどんなに幸せなのかと思います。お金さぇがぁれば、と思い夜の世界へ足を出しそぅになる日々が続いてぃます。。前向きになれるょうな力になる言葉を下さい。

No.1200064 09/12/16 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/12/16 20:06
通行人1 ( ♀ )

何を要望されてるの?


お金?

No.2 09/12/16 20:10
通行人2 ( 20代 ♀ )

無意味な小文字で読みづらいです⤵
親戚はどんな要望してくるんですか?

No.3 09/12/16 20:27
通行人3 ( 40代 ♀ )

養子先の要望とは何ですか?

No.4 09/12/16 21:26
通行人4 

貧困な家庭で育ち中卒で自立して頑張って働いてる人達は沢山居ますよ。
脳梗塞になった父親は誰が面倒を見てるのか疑問ですね。
働ける年齢なのにどうして養女になったの?見返りとは何ですか?
両親が居るのに養女ですか?

No.5 09/12/17 03:00
バカボン ( RNhpc )

私は父を子供の時になくし

学費も給食費も払ってもらえず

貧困で中学から現場でどかた仕事して

睡眠すらとれずに働き今は病気で死にかけています

病気になり家族と別れ親族もいません

ただ私の幸せは職場で私の事親身に話聞いてくれた方が一人

後は有り金叩いてかった車もう13年乗っていますが

辛い時に乗ってましたが今は病気でそれすらできません

後は死ぬのを待つだけです

あなたは若いのでステキな出会いがあるかもしれませんよ

この世の中で一人でいいですあなたを大切にしてくれる方が現れるかもしれません

可能性ですけれど0ではないです

風俗は店の中で常連客を得るために女のイジメもあるそうです
店はないと言いますがあるそうです

またそんな世界体験しないで済むなら体験しないで幸せになって下さい

No.6 09/12/17 04:17
お助け人6 ( 30代 ♀ )

貧乏より裕福に越したことはありませんが、貧乏で育つと生きるアイデアが芽生えます。食事を作るにも有るもので作れたり私は貧乏で育った経験が良かったと思っています。私は就職して仕送りして生活していましたよ。下は下なりに生きる力が芽生える良い教科書だと思います。

No.7 09/12/17 04:28
通行人7 ( 20代 ♀ )

人生山ばかりなら良い事ばかりじゃん♪
羨ましい…

No.8 09/12/17 13:28
通行人8 

小文字入りで読みにくいです。

悲劇のヒロインは卒業しましょう。
私も 他の人にも 辛く人にも言えない過去があります。
養女になったこととか 意味不明ではありますが…
今までの人生を悔やむというのなら
これから前だけ向いて歩いていけばいいだけですよ

過去は消せませんが 未来は作れますよ

No.9 09/12/17 13:52
シマ ( 20代 ♀ ddppc )

寂しい思いも沢山されてきたでしょうね。
上と比べても下と比べても、キリがないです。
養女になった本当の理由はわかっているのですか?主さんを代わりに養う為だけなら、見返りなんてないはずですよ?


働きだして家にいくらかのお金を入れることは、実子養子関係なく大人として当たり前だとは思いますが、無理を強いられるような事なのですか?

自立して少しずつ恩返ししていけばいいのだろうけど、スレ文読んだ限りでは、お金欲しさに割の良い水商売…は安易すぎるし視野が狭いなぁと感じました。

もったいないですよ。せっかく大学まで行かせてもらえたなら、活かさなきゃ。

何が息苦しく感じるのかな??

No.10 09/12/17 15:19
通行人10 ( ♀ )

老婆心ながら言わせて頂きますが、主さんの貧しかった生活を回避してくれたのは 現在の養親さんであることには違いないわけです。

あなたはまだ若いし、現実社会のことを全て理解するには難しいかも知れませんが、血の繋がりの無い他人の娘を養女として迎え入れてくれた養親さんの立場も考えてみるべきです。

どのような経緯であなたを迎えてくれたか?…夫婦に子が恵まれず?…何らかの事情か?それは私には分かりませんが、純然たる無償の愛を求めるのは間違いです。

引き取ったからには少なからずとも理想に叶った娘像を期待されるのは当然です。

あなた自身感謝のキモチは現れているものの…心のどこかで実親の恋しさが見え隠れしているような気がしますが…

甲斐性の無い親でも ホントは実のお父さん、お母さんが好きなんじゃないのかな??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧