注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

嘔吐恐怖症…?妊娠出産への不安(長文です)

回答15 + お礼10 HIT数 7287 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/01/08 12:11(更新日時)

初めまして。先月入籍したばかりの専業主婦です😃 結婚生活は順調ですが 誰にも相談できない悩みで毎日不安でいっぱいです…。汚い話ですが😢 真剣に悩んでいるので 相談に乗って下さる方がいらっしゃると嬉しいです。先月入籍、私は仕事を辞め 子作りを始めました。 旦那は早く子供が欲しいようなのですが…私は嘔吐恐怖症だと思います。誰でも 自分が気持ち悪くなる もどすのも 他人がもどしてしまうのも嫌だと思いますが😢私は、他人のそんな現場に出くわすとパニック状態になり、動悸、目眩、悪心、全身の震えで過呼吸の発作が出て…立っていることもできず、座り込んでしまいます。さすがにこれは異常なのではないか嘔吐恐怖症ではないかと思います…。気付いたのは中学生の頃。私は10年下の弟がいるのですが 母の留守中に当時3、4歳だった弟が嘔吐…。可愛くて仕方ない弟だったのに、あまりの恐怖に 何もしてあげることができず… 自営業ですぐに帰って来てくれる父に泣きながら電話をするのが精一杯でした…。…続きます

No.1216144 10/01/07 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 10/01/07 16:14
お礼

>> 1 あ~私と全く同じ人がいたぁ😭 しかも境遇まで似てますよ💧 私は去年の夏に結婚し旦那さんと新婚生活を楽しく過ごしていますが、やはり今の悩みは妊… 早速のレスありがとうございます❗わー同じような方がいらして心強いです。四葉さんも去年ご結婚されたんですね😃おめでとうございます✨ 私は…主人は早く子供が欲しいようで避妊はしていません😥私も たかが吐き気…と言われるだろうと主人には嘔吐恐怖のことは言えなくて😭毎日妊娠兆候を気にする自分が情けない、悔しいし赤ちゃんができたとしても今のままじゃお腹の子も可哀想だし😢早くなんとか克服しないと…と毎日不安です…😔彼の子供は私も欲しいと思うんですが育児を考えると恐くて…。四葉さんは旦那様にはお話されてますか❓分かって下さる優しい旦那様なのかな😉 自分でも情けないと思うけど…😭本当に辛い恐いんですよね😢

No.6 10/01/07 16:34
お礼

>> 2 まったく同じです! 嘔吐に強烈な位、恐怖を感じて、動悸、過呼吸気味になる、涙もでてくる、軽いパニック…多分今でも変わってないと思いますが、そ… 心強いレスありがとうありがとうございます❗お助け人2さんは妊娠悪阻出産も乗り越えられたんですね✨尊敬します✨私もお腹の子が可愛ければ耐えなくちゃ駄目ですね😃 ただ、育児で子供が嘔吐した時きちんと対処してあげられるか心配で…😢 昔は弟の後始末もしてあげたくてもしてあげられない酷い姉だったので…😢 今も、もどしてる主人の背中をさすってあげることもできない情けない妻なので😢今の状態で母親になる資格があるかなあなんて考えてしまいます😥でもお助け人2さんは立派に良いママさんされてるんですよね😃私も可愛い子供なら克服できるのかな… 少し勇気が沸いてきました✨力強いお言葉ありがとうございます✨ お助け人2さんはお子さんはおいくつですか❓😃 私も子供は大好きだし主人の子供が欲しいのは本当です😃

No.7 10/01/07 16:52
お礼

>> 3 私は多分軽い嘔吐恐怖症です 自分の嘔吐は平気です と言っても吐くことは滅多にありません 生きてきて三回ぐらかな? (子供の頃だけ) だか… レスありがとうございます❗同じような方がいらして 心強いです✨しかも…私も全く同じです😭 嘔吐恐怖って他人が駄目な人と自分が駄目な人 いるみたいですね😥 私は自分はまだ耐えれるんですが 自分家族でも…吐くとパニックです😢苦しいのは本人なのに吐くと思うと恐くて…何もしてあげられない…のが本当に辛いですよね😭今のままでは…いつも子供の嘔吐にビクビクする情けない母親になりそうで…申し訳ないやら情けないやらです😭
胃腸風邪の時期は本当に恐いですよね。外出するのも恐い…😢旦那様は通行人3さんの嘔吐恐怖症ご存知ですか?😥私もせめて主人には話した方がいいのかな😢
頑張って私も克服したいです❗お互い頑張りましょう✨励ましのお言葉ありがとうございました😃

No.9 10/01/07 17:04
お礼

>> 3 私は多分軽い嘔吐恐怖症です 自分の嘔吐は平気です と言っても吐くことは滅多にありません 生きてきて三回ぐらかな? (子供の頃だけ) だか… 失礼しました💦通行人3さんは お子さんもいらっしゃったんですね。 同じような方が立派にママさんされてると思うと心強いです✨ ありがとうございました。
胃腸風邪の時期…恐いですが子供の吐くのは慣れるものなんですね❗😃少し勇気を頂きました✨育児 大変だと思いますが頑張って下さいね✨ お互い、旦那様には頑張って健康でこの冬乗り越えて貰いましょう😂

No.11 10/01/07 17:51
お礼

皆様 温かいレス 本当にありがとうございます😢一括のレスですみません。力強いお言葉も頂いて 少し不安が和らぎました。私は現在恐怖症ながら避妊もしておらず、子供は授かればとても嬉しいと思っています。ただ、お言葉も頂いた通り子供が嘔吐する度パニックを起こす母にはなってはいけないと思っています😢もし妊娠した場合を考えると、主人の協力無しには難しいと思います。不安は本当に大きいですが、私も子供は欲しい、オロオロするだけの冷たい母親にはなってはいけない、結婚した以上、頑張って悪阻も育児も乗り切らなくてはと思っています。実際、経験をすれば先輩ママさん方の皆様のように慣れることは出来るかもしれません✨が…これは安易に考え過ぎでしょうか😥この症状…神経症の一種で 精神病というわけではないんですよね😥皆様はカウンセリングなど受けられたことはありますか?今はとりあえず習うより慣れろ❗の気持ちで気をしっかり持って過ごしたいと思います。まず一番に 勇気を出して主人には打ち明け相談してみようと思います😃

No.14 10/01/07 18:32
お礼

>> 5 嘔吐恐怖症というものがどういうものかわからないので申し訳ないのですが 私はつわりがかなりキツくて、1日に8回くらい吐く日もありました。 子供… レスありがとうございます。卵アレルギーですか…お乳を離れたばかりの赤ちゃんだと何が合わないかなんて解らないですものね😢嘔吐…赤ちゃんにとっては命に関わる場合もあるんですよね…。嘔吐恐怖症は神経症の一種なので、精神疾患というわけでもなく… 医学的に気の持ちようと判断されるみたいですが、私のパニック発作が我が子の一大事に起こったら…と思うと恐ろしいです😢人殺しだと言われても仕方ないですよね…。主人に話して、病院は一度行って来ようと思います。貴重なご意見 ありがとうございました🙏

No.15 10/01/07 18:43
お礼

レスありがとうございます✨嘔吐恐怖症…辛いですよね😢流産も…辛い思いされたんですね😢お身体はその後如何ですか❓私は恐怖症ながら、自分の嘔吐は耐えられる神経の太さがあるので😂何とか乗り越えたいと思います。体調管理も大変な嘔吐恐怖ですが…お互い頑張りましょう❗私も主人にはきちんと話してみたいと思います。ありがとうございました🙏

No.16 10/01/07 18:47
お礼

レスありがとうございます。悪阻がない人もいるそうですね😃❗私もそのタイプだと助かります…😂
ありがとうございました✨

No.17 10/01/07 18:55
お礼

レスありがとうございます😢 本当に仰る通りだと思います…。赤ちゃんにとって嘔吐は一大事の場合もあるんですよね…。その時私がパニックになっていたら…恐ろしいです。人殺しと言われても仕方ないかもしれませんよね😢
今からでも主人に話して一度診察は受けて…妊娠、出産する頃には克服できるよう頑張っていきたいと思います。 いざという時慌てないようきちんと知識も備えておこうと思います。厳しいご意見も為になります。ありがとうございました🙏

No.18 10/01/07 19:09
お礼

>> 13 再2です🌠 息子は一歳三ヶ月です✨ きっと大丈夫ですよ😃 我が子の為ならできてしまうのが親です👍 こんなに嘔吐が怖い私でも息子が吐いたのやウ… 再度レスありがとうございます☺ お子さん 一歳ですか✨すごく可愛い盛りですね🎵お喋りも覚えたり…ママ とか言ってくれたりしたら嬉しいですよね~✨ 私の主人の兄夫婦のお子さんが同じ位なので…可愛くていつも癒されてます😍
不安は大きいですが妊娠兆候も無い今のうちに
主人にも話して、カウンセリングも受けて…いざというときの心構えと事前の知識は蓄えておこうと思います✨ 私もお助け人2さんのようなママさんになれますように…😍今から努力しておきたいと思います。本当に心強い温かいお言葉に励まされました😢ありがとうございました🙏 育児 大変なこともあると思いますが、お身体に気をつけて頑張ってくださいね✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧