注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

彼女の返信が遅い🐱

回答50 + お礼7 HIT数 40153 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
10/01/18 02:25(更新日時)

3ヶ月前に彼女と大喧嘩しました。理由は彼女から一日以上メールの返信が来なかったからです。自分はメールはすぐに返信がこないと嫌な性格なんです。彼女はそれを重々承知しています。それで3ヶ月前に別れる寸前までいったのにその後も全く治りません。自分は全然束縛をするわけではありません。ただ疑問形で送ったメールをいつまでも連絡待たされるのが耐えられないんです。よく自分は小さい人間なのかなと考えます。でも何時間もメールを待たされる身にもなってほしいです。またこれは束縛になってしまうのかもしれないですが彼女は男友達が多いんです。別に男友達と遊ぶなとは言いませんし事前に知っていれば嫌な顔もしないで送り出します。ただその日の彼女の予定もわからないまま一日中メールシカトされると誰と何をしてんのか不安になります。もう性格の不一致で無理ですかね?同じような方っていませんか?やっぱり私って小さい人間ですかね?

タグ

No.1223892 10/01/17 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 10/01/17 01:58
お礼

>> 1 私もメールがすぐ来ないとダメですね 仕事でできない時間以外はメール打てると思うので 私も年齢いってますけど相手から来ないと不安になります … レスありがとうございます。共感して頂いてうれしいです。彼女も私もまだ学生なので時間には社会人よりも余裕はあります。だから絶対にメールは見てると思います。なのにメールをすぐに返信してこないって悲しいですよね。

No.9 10/01/17 02:04
お礼

>> 2 私はメールはすぐに返しません。チャットじゃないんだし、メールでも、相手が彼氏でも、用件はまとめて、どうしても急ぐ場合はその旨を添えて(出来れ… レスありがとうございます。確かに甘えもあるかもしれません。だけど私的には好きならメールはすぐ返すって思っちゃいます。メールを返さないのは私に興味ないとかめんどくさいと思っているとか考えてしまいます。相手にも都合はあると思いますが私のこういう性格を知った上でも返信が遅いというのはイラッときます。

No.10 10/01/17 02:07
お礼

>> 3 私も主さんと同じような気持ちになったりしますけど、でもメールは早めにとお願いしてもそんな感じなら、いくら言われても直す気持ちはないのが分かり… レスありがとうございます。やっぱり大切に扱われてないと感じますよね。まだ私たちは学生なのにこの状態なので社会人になったらもっとメールこなくなる気がします。待つ身にもなってほしいですね。やっぱり別れた方がいいのかも。

No.11 10/01/17 02:11
お礼

>> 4 2さんに同意です。 相手にも都合があるのですからいつでもメール返せる、というわけではないと思います。 主さんがメールが来なくてイライラし… レスありがとうございます。たしかに相手にも都合があると思います。でも私達は学生なので時間には社会人より余裕があります。それなのにしょっちゅうメールの返信が遅いとイライラします。しかも彼女は返信が遅いことをたまに謝ったりしてきます。でもそれは口だけで一回も直そうとしたことがありません。

No.13 10/01/17 02:16
お礼

>> 5 2さんに賛成‼ 軽い束縛ですよね💦結婚してる訳じゃないから、彼女も強く言えないんじゃない❓『私の生活リズムを束縛しないで‼』って💧私なら、言… レスありがとうございます。やっぱり束縛ですかね。でも彼女も私の方から一日以上メールしない(むこうから来たのを返信しないわけではなくて)と何してるの?とかメールきます。彼女だって私が何してるかわからないと不安になったりしてるんだと思います。

No.14 10/01/17 02:21
お礼

>> 7 はっきり言って小さいです昉 自分は束縛しないとか言いながら、早く返信しろ的な思いは彼女にしてみれば束縛です。 電話出来ないメール出来ないって… レスありがとうございます。自分でも小さいなって思うときはあります。確かに相手にも都合はありますがいつも返信が遅いことに腹が立ちます。また彼女がどこで何をしているのかわからないと不安になり、そしてストレスになりませんか?私は事前に男と二人で遊びにいくんでも言ってくれれば全然大丈夫なんです。ただどこで何してるかのか全くわからないのだけは嫌なんです。

No.39 10/01/17 12:50
お礼

こんなにたくさんのレスありがとうございます。一括になってしまって申し訳ありません。確かに性格の違いはもうどうしようもないですね。私は3ヶ月前に返信が遅い件で喧嘩してからは彼女に対して一度も返信が遅いと言わないように我慢してきました。けど彼女には改善しようという努力が全く感じられないことにイライラします。また金曜の夜にメールして土曜、日曜ってメールが来なくてもみなさんは不安になったりイライラしないんですか?私ももっと大きく構えないといけませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧