注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

医療関係者の方いたらコメント下さい。

回答9 + お礼1 HIT数 2697 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/01/20 03:18(更新日時)

義父さんの事なんですが、今肺と骨の癌である病院の緩和ケア病棟に入院しています。
もう末期で余命半年もてばいいと言われています。

五日前くらいに痛みが強かったらしくモルヒネを使用したのですが2日くらい経ち状態がいきなり下がりました。
今はモルヒネを抜き3日が経つのですが、
・血圧は高圧剤を使っても80~90台。
・24時間酸素使用。
・意識はあるものの反応はほとんどなく喋れない状態。
・禁食禁水。
看護士に聞いた所、『こんな状態までいくとは思わなかった』との事。モルヒネ(注射)は今まで使用しておらず義母がモルヒネを使用する時はきいてくれるはずじゃないかと指摘した所『以前から使用してた内服薬はモルヒネの一種ですから』で終わり。
以前からその病院の気になる部分は多々あったんですが…
例えば、世間話をしたら看護婦に『仕事以外の話はしないで下さい』と言われたり。
患者の患部(痛い所)を気にせずにオムツ交換したり体位交換したり…。

私の介護士なので病院側の気持ちは少しは解りますが、納得がいきません。

医療関係者の目線、又は自分の家族がこんな状態だったらどう思いますか?

タグ

No.1225473 10/01/18 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 10/01/19 15:54
お礼

みなさんありがとうございます。
自分が義父の立場だったらと思うと今の状態で逝ってしまったら伝えたい事も伝えないままで後悔しそうで…
みなさんが同じ様に思ってくれて少しほっとしました。

残りの時間は少ないとは思いますが少しでも義父にいい思い出を作ってあげれる様に頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧