注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

不倫の末、駆け落ち

回答50 + お礼10 HIT数 23541 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/01/27 15:33(更新日時)

交際1年の不倫彼がいます 私は独身で、彼には子供が2人います。 専業主婦の奥さんが離婚に応じてくれないので遠くで一緒に暮らそうと言われてます。彼は今の仕事を辞め、新しい地での仕事も見つけました。そこまでしてくれても離婚していないという事実に困惑し、ついて行く事に迷っています。 私は完璧を求めすぎてるんでしょうか。客観的な意見をよろしくお願いします

No.1232073 10/01/26 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/01/27 10:37
お助け人51 ( ♀ )

とりあえず、彼と一緒に生きてみたら?
無理になったら、又その時に考えればいいんじゃないかな。

自分で納得した答えを出せばいいし、出るまで探せばいいよ。

人の人生に最後まで責任なんか持てないんだからさ、彼の離婚は彼と奥さんの問題だし、貴女には関係ないよ。

No.52 10/01/27 10:49
通行人52 

頑張って下さい。
そこまですれば相手の奥さんも別れてくれますよ。
私がそうでしたから😉
相手を信じて本当の愛を貫いて下さいね(^_-)-☆

No.53 10/01/27 11:25
通行人53 ( 30代 ♀ )

彼と逃げてから後の予測

逃げたら裁判を起こされる。
裁判で離婚出来たとしても不倫の時点で主さん達に非があるので
(彼からの妻への慰謝料)

(主から妻への慰謝料)

(家のローン)

(養育費)

(裁判費用)

(妻が勝訴の時は妻側の裁判費用)

(先の取り決めで場合によって子供が高校、大学の進学費用折半)

となるわけです。

出来るなら
裁判起こされ離婚成立より、調停又は円満離婚(無理だろうけど)してから一緒になった方が良いですよ!

養育費やローンは払い続けるにしろ
現実的にお金の算段をして
自分達に子供が授かった場合の生活の内訳まで計算しては?
今は2人だから貧乏でも幸せだけど

主さんのお子さんは一生被害を被りますよ。

子供を諦めるのも一つの案ですが、彼には子供がいるから良いでしょうけど…主さんは切ないですよね。

No.54 10/01/27 12:51
通行人54 

そんなんで幸せになれるて本当に信じてるわけ?今逃げて、そこから先の、長い人生を考えたら?あなたは親不幸者だね!一生懸命育てた娘が不倫して揚句に駆け落ちをしようとしている。現実はドラマの世界とは違います!その様子では奥さんは意地でも離婚はしないと思うよ。私ならそんな誠意のない男なんて親や親戚には紹介できないね。
赤ちゃん生まないと決めてる?本当に?時と共に欲が出て、自分の子供を生みたいてなるよ!
別れなさい。男は生活に対して考えが甘い‼そして1番は‼不倫する男は又不倫を繰り返す可能性が高いこと。あなたと結婚し不倫された後あなたは死ぬほど後悔するの目に見えてる。

目覚めた?
迷う時点で打算で付き合ってたて事!本気の本気じゃなかったて事だよ!
怖くなったんでしょ。
離婚されたら逃げ道ないね。
男はしつこくあんたに付き纏う様になる。潮時でしょ。奥さんに返しなさい。関わりを立ちなさい!例えば男が離婚してもね。

No.55 10/01/27 13:07
通行人55 ( 40代 ♀ )

私が親なら 首に縄つけてでもそんな男にはやらない

愛だ、恋だ言っても
現実、幸せになれる要素がない

どんなに頑張っても 態度や言葉が優しくても、子供も産めない
夢のマイホームも無理一生働き貧乏なんて

地に足つけて
生きて 世間は不況なんだょ

新しい土地に行って 30歳の女性に優しい 給料の高い職場があると思いますか?

不倫の夢からさめた 現実の厳しい生活できますか?300円の口紅でさぇ 迷う生活できますか?

カサカサな顔した自分を永遠に愛すると思いますか?

幸せになれる要素が 現時点ではないと思います

逃げるが勝ちです
(言葉悪いですが)

No.56 10/01/27 13:15
通行人54 

真っさらな男と人生歩みなさい!!
赤ちゃん生まないとか想像だけで言わないで!
親御さんに心配かけるんじゃない!何が悲しくて!そんな男に嫁を出したい親がいる?
普通に生活をするだけでも大変なのに、毎月毎月養育費用を払わなければいけないんだよ!
それでも駆け落ちするならこれだけは覚えておいた方がいいよ。
目には見えない、不幸にされた側の念ほど恐ろしいものはないと言う事ね!毎日不倫女のあなたの事を怨み続ける奥さんの念。旦那を奪い、自分や子供を捨てさせた女という憎しみや強い怨みつらみの念がね。

どうしたって憎しみはあなたに向けられる。

人を不幸にする片棒担いだ人間がその先どんな末路を辿るかね。自分は幸せになりたい…? そんな都合の良い人生はどこにもない!
あなたが幸せになりたいのなら 相手から怨みをかう様な事はしないこと!今なら引き返せる!

No.57 10/01/27 14:47
お助け人57 ( 30代 ♀ )

愛してるなら貫くかな私はね。 ただ離婚はしてないと後々ややこしそうだからお金払ってでも離婚してもらいたい❗❗

No.58 10/01/27 14:58
通行人58 

52さんは どれくらいでそこに辿りつきましたか。お付き合い中、彼はどういう態度でしたか。離婚すると言葉にしてましたか。

離婚の時は貴方の存在を正直に話しての離婚ですか。
現在相手のご両親との関係はいかがでしょう、うまくいかれてるんでしょうか。

No.59 10/01/27 15:17
お礼

結果はどうあれ彼を愚かだとは思いません。彼は前へ進もうとしたのだから。どんなに破壊的で何の生産性もない世迷い言だとしても、何が善かは自分しか決められないのですから。 『何一つ捨てる事もできずに私といたいなんて、あれもこれも欲しがる子供だ』と攻めた事もあります 考えてみました。彼がただ逃げたかっただけならもっと楽な道はいくらでもあったと思います。多くの皆さんは不幸になると言いますが、私にとって結婚とは誰かに幸せにしてもらう事ではありません。この人とならどんな困難も乗り越えられると思う人と一緒にいる事です。 それは苦労ではなく生き甲斐でしょう。まともな結婚をしても、安定などどこにもありはしないんですから。ついて行くと腹をくくった時は相手がなんであろうと、負けはしません。ならなぜ迷ってるのか…?彼の家庭に対しての罪悪感、お金の心配ではないです。彼に後悔されるのを一番恐れています。 離れてみたら家族の大切さに気づいて戻っていくかもしれません。それはそれでいいとさえ思ってます。ですから離婚が成立して私をまだ好きだったらついて行こうと思ってます。 皆さん私の為を思っての意見、ありがとうございます。

No.60 10/01/27 15:33
通行人52 

半年で手を討ちました。
ながながやってると自分が損するの解ってるからね。
旦那の元嫁は自殺したとかしないとか。
まぁ私の知った事ではありません。
相手の両親なんて全く知りません。
大抵不倫なんて遊ばれて終わりです。
便利な道具です。
解ってるからトコトンやってあげました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧