注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

真横に生えた親知らず…抜くべき?

回答9 + お礼1 HIT数 12753 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/02/05 01:21(更新日時)

右下の親知らずが隣の歯に向かって真横に生えています…
ほとんど歯茎の中で、です。

ある歯科医には『すぐ抜かなきゃだめ』と言われ、怖かったので別の歯科医にかかるとそこでは『痛みがなければ抜く必要はないですよ』と言われ、できれば抜きたくなかったので放置してました。

でも最近、右の首から肩にかけて凝りがひどくなり、ムチウチみたいな状態です。これは親知らずのせいでしょうか?

近いうちに口腔外科に相談に行くつもりですが、歯茎の中で真横に生えた親知らずを抜いた経験のある方、体験談を教えてください。
切開は確実なのはわかっているのですが、やっぱり麻酔が切れた後は痛かったですか?
怖くて仕方なくて…
でも心構えをちゃんとしたくてスレ立てました。
宜しくお願いします(>_<)

No.1238761 10/02/03 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 10/02/04 09:40
お礼

主です。皆様ありがとうございます。一括のお礼ですいません。

心構えの為に立てたスレなのに余計怖くなってしまいました。

が、
真横に生えてるお陰で歯が押され、下の歯の歯並びはガタガタになってしまってます。痛みがないからってこれはまずいですよね…
この歳になって抜いても治るものじゃないと思いますがほっとけばますますひどくなりますもんね。

炎症も起こしてからでは遅いというアドバイスもいただいたので、怖さも増えましたが抜歯した方がいいかもという気持ちも強くなりました。

まずはいい歯医者さんを探すのが先決ですね。
あとでリサーチかけてみます。

…普通の親知らずを抜くだけならまだ平気ですけど…歯茎切開とか骨削るとかもう考えただけで泣きそうになるけれど、頑張ってきた皆さんを見習って決断しようと思います。

ちなみに、右下を抜いたら他の親知らずも抜かなきゃですよね?
他の3本全部抜いた方もいらっしゃいましたが他の方もそうですか?
出血の量も相当ですよね?
何度もすいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧