注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

会うと疲れる…これって友達?

回答7 + お礼7 HIT数 3022 あ+ あ-

悩める人( 18 ♂ )
10/02/23 21:04(更新日時)

僕は中1と中2の時にいじめを受けてました。
中3の時にいじめとか、いろいろ事情があって通うところに通ってたところを、2人の友達が普通のクラスに連れてってくれました。

でも2人とも信用できません。今では、会うとすごく疲れます。

2人は中学が部活で一緒だったので仲が良いんだと思います。

一人は中1の時に学校で誰も、しゃべれる人がいない中で、しゃべってたのに、いきなり「なんで俺なん」とか言われました。
もう一人は中2の時にいじめてきた奴です。嫌な思い出があります。

二人とも冷たい態度で、「あいつ俺らがおらな遊ぶ友達もおらん」とも言われたこともあります。

正直ほんまのことで2人以外には遊ぶ人もいませんでした。学校で一人でいるのが怖かったんだと思います。

いじめてきた奴は、高校も一緒と聞いた時はショックでした。

普通に学校通えるようになったし感謝しなあかんと思ってたけど、もう限界です。
今は普通にしゃべってくれるんですが、会うと疲れるし、怖いです。

僕は感謝しなければならないんでしょうか?
友達って言えるんでしょうか?

今週の木曜日に野球することになってます。

正直、やりたくないです。

解答お願いします。

No.1255801 10/02/23 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/23 15:18
通行人1 ( 20代 ♂ )

あなたはこれから高校行くし、大学にも行くかも知れない。

よく考えて下さい。

そんなしょうもないやつと友達でおる必要がない。

しっかり自分で嫌だという気持ちがあるならその様に行動したらいい事です。

何でもいいから、ゴメンやけど木曜に親と用事あるから遊ぶの無理やわみたいなウソつけばいい。

そんなやつらにウソつこうが嫌われようがあなたは悪くない。

高校行けばまだまだ良い友達出来るから心配しなくていい。

No.2 10/02/23 15:32
お礼

>> 1 1、レスありがとうございます。

僕の説明が悪くてすいません💦
僕は、今大学一回生です。

いつか感謝できる日がくるかなぁ~と思ってました。

もう遊ばない方がいいですかね…?

いきなり遊ばなくなるのも悪い気がして💦

No.3 10/02/23 15:44
通行人3 

優しいね焄

会いたくない人とは会わなくていいと思います

時間が勿体ない俉俉
あなたを大切にしてくれる友人がきっと出来るよ。

No.4 10/02/23 16:02
お礼

>> 3 3、レスありがとうございます。

そうですね😃
会いたくない人とは会わないでいいですよね。

ちなみに高校の時に一緒に祭や川に遊びに行ったりもしたんです。
高校の時の友達とも、気まづくなる気がして

だから、気持ちが複雑で…

会わない方がいいですかね?

すみません🙇せっかくレスして頂いたのに

No.5 10/02/23 16:34
通行人1 ( 20代 ♂ )

仲良い子がメンバーにいたとしても、嫌なら断ったらいいよ。

向こうは何も気にして無いと思うし。

No.6 10/02/23 16:52
お礼

>> 5 5、レスありがとうございます。

仲良い子と二度と遊べなくなっても…ですか?

No.7 10/02/23 17:30
通行人1 ( 20代 ♂ )

二度と遊べなくなるような仲なら遊ばなくていい。

仲良い子にあいつ苦手やから遊ぶの断ると伝えたとしても、その子が苦手なやつに伝えてしまったら気まずいし

No.8 10/02/23 17:42
お礼

>> 7 そうですね。
もう二度と遊べなくてもいいです。
なんかふっ切れました。

レスありがとうございます🙇✨

会って楽しい人と遊びたいと思います😊

No.9 10/02/23 17:57
お礼

すみません何度も🙇
外出中に偶然会ったら無視はしない方がいいですかね?

No.10 10/02/23 18:12
通行人1 ( 20代 ♂ )

挨拶だけはしたらいいし、無理に避ける必要もないよ

No.11 10/02/23 18:26
お礼

>> 10 正直、避けたいのかもしれません…💦

挨拶はしようと思います。

まぁそんなに会うこともないですよね😊
いろいろありがとうございました✨

No.12 10/02/23 18:38
通行人12 ( 30代 ♀ )

過去より現在。
中学の時は嫌な二人だったかもしれないけど、今は普通に仲良くやってるんですか?というか主さんが無理に合わせてるのかな?
中高生って失礼な事も平気で言えちゃう年齢だから、嫌な思いはしてきたかもですが今は普通に野球をしたりと遊び仲間で相手に嫌な事されてるわけじゃないなら、主さんの考え方を変えては?昔のことトラウマになってて「こいつは無理矢理俺と付き合ってやってると思ってるんだろう」とか考えながら相手に合わせて付き合ってるなら、そりゃ疲れちゃいますよね… それに、主さんも相手を大切に思ってないならこの先「親友」にはなり得ません… ですが、トラブルがあったからこそ腹割って今の思いを打ち明けて和解してからお互い1から向き合って親友にもなり得ます。個人的にはなんやかんや言いつつ主さんをあの頃支えてくれた友人だし、根は悪いやつではないのかも(なんで俺なん?と言った子)

No.13 10/02/23 18:51
通行人12 ( 30代 ♀ )

ごめんね 長々…

やっぱり、いきなり離れるより酒はまだ呑めない年齢か… 呑みながら二人に過去のトラウマを打ち明けて今自分と付き合ってる本心を聞いてから離れるなら離れる。もし、主さんの思い込みで二人は主さんと遊びたいから遊んでて、別に嫌われてないのがわかればうまく付き合っていけるしね👍
いきなり避けたら、主さんも今より嫌な思いするだけだし相手にも不愉快な思いをさせる事になるだけだから怖いかもしれないけど、本音を打ち明けてみては?社会にでるとなかなか自分を曲げれないから、ドンピシャリとくる親友には出会えなくて嫌なことがあれば話し合いなんて面倒だしすぐ拒否しちゃうけど、学生の柔軟性がきく年齢だからこそ頑張って欲しいな…

No.14 10/02/23 21:04
お礼

>> 13 レスありがとうございます。

今考えると無理して付き合ってました。
お世話になったし、感謝しなきゃと思って
考え方も変えようともしましたが、辛くなってきたのでやめました。いつか変わるかなぁと思ってきましたが限界です。
話し会おうと思って頑張ったこともありました。

なんで俺なんと言った子は、話しても「気のせい」とか「覚えてない」とかの連呼で話しにならなくて、
いじめてきた奴は、おもしろくないのに笑ってきて、ごまかしてる感じで

2人とも忘れたいのかわからないけど…
今は2人共嫌ってはないと思いますが…やっぱり限界です。
いじめてきた奴とは、自分が怒らないように気を使って話してる感じがします。

せっかくレスして頂いたのにこんな事言って、すみません🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧