注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

みんなから悪者にされて全否定されて悲しい

回答38 + お礼20 HIT数 14150 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
10/03/02 23:32(更新日時)

休日は旦那と娘からのけ者にされてます。自分に問題があるのはわかってます。娘との信頼を取り戻すのは時間がかかりそうです。今まで私が怒りすぎたり叩いたりしたから娘は旦那がいるときは私は相手にされません。私は怒らないように歩み寄ろうとしても完全無視で娘は生返事だけで旦那とずっと暇さえあればゲームで何を言っても無駄で旦那も私の話を聞かないしゲームは時間きめてやってと言ってもくどい、口うるさいというだけです。今日は仕方なく義実家に来てます。私は来ないつもりだったのですが旦那は激務で疲れてて居眠り運転寸前の状態を予測して私が義実家まで運転して同行しました。義実家でも子供がらみで喧嘩になり義両親からも非難されるし「あなたは子供に優しくない。もっと優しくしろ」と冷たい態度とられました。旦那もそっけないし職場でも他人のミスまでも私が怒られて頭わるいといわれるし食事仲間からもはじかれたし旦那も相談にのってくれないのでかきこみました。辛口レスはしないでください。人間不信です。園ママからも仕事を始めてから避けられるようになりました。

No.1259663 10/02/28 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/02/28 22:40
通行人1 

1です。
辛いのは充分わかるんですけどね。
私の職場にいる男性ですが、主さんとそっくりです。
確かに言い分はわかるんですよ。でも、いつまでもウダウダしつこい。すぐに「どうせ」と使う。人の否定をするけど、聞いてる側からしたらどっちもどっちなんです。
私はそれらの愚痴を聞いてましたが、いいかげん嫌気が差して今避けてます。おそらく「なんで避けられてるんだろう?」と思ってると思います。
ちなみにその人は社内に敵が多いです。

申し訳ないけど、ネガティブな人とは話してても楽しくないですよ。

主さん、色んな人に苛つく気持ちもわかりますが少しだけ抑えることできませんか?もっと楽に生きましょう。

No.52 10/02/28 22:53
通行人12 

再ですが…。
主さんのお礼を見ると愚痴ばかりですね。旦那が悪い、娘がわかってくれない、義両親にも言われた等…
アドバイスに対しても言い訳ばかり…

どこにも吐き出す所がなくて、ここで愚痴ることでスッキリするならそれでいいのですが…今の状況をどうにかしたいんじゃないんですか?

主さんだけが悪いとはおもいませんが、周りのせいにするだけでは何にも変わりませんよ?
周りを変えたければまず自分が変わらなければ。

何度アドバイスもらっても主さんが本気で変わろうとしないなら心療内科行きましょう。
直接話を聞いてもらえるしここで毎週愚痴るよりきっと楽になりますよ。

No.53 10/02/28 23:28
通行人53 ( ♀ )

全部見ていないけど、主さんは、とても混乱しているように私は思いました。

心療内科でも精神科でも、できたら良い評判の診察室を探して、気持ちの整理をされることをお勧めします。

多分、主さんはおかしくないでしょう。就学前の子供にゲーム三昧も、シュガーカットのラッパ飲みも、それが普通だとしている方が、変だと思います。

幼い子供を叩いて躾けたというのは、その程度にもよりますが、私はうまくないと思います。

言うこと聞いてもらうために、叩いて教えたのは主さんですから、あとからその子に叩かれるとしてもしようがないと思います。

No.54 10/02/28 23:31
通行人 ( 30代 ♀ XTuqc )

主さん、完全にマイナス思考になってると思います。
職場の事は、いざとなれば辞めることができると思って今は考えるのやめましょう。幼稚園のママ友も、小学校になれば、ママ友と関わる事も今より少ないだろうし、新しい友達もできると考えて、悩むのやめましょう。
問題は家庭ですよね・・・。
今、旦那様に何かを求めたり、頼るのは無理だと思います。私なら、よっぽどの事以外、口出し、叱ることは一切やめて、最低限の母親としての役割だけして、旦那様とお子様の事を見守るだけにします。ゲームをして死ぬ訳でないし・・・。子供は敏感だから何か感じるはず。確執があったなら、手をあげてフォローがなかったなら、お子様もかなり傷ついてますよ💦
時間はかかるかもしれないけど、長い目で見てあげて下さいね。子供さんが主さんを受け入れれるようになった時に、主さんの思いを伝えて下さい。その時も子供さんの気持ちを考えてね。私なら手紙にするかな⁉話すと感情的になるかもしれないし。
長々すいません。焦りすぎだし、悩みすぎなとこもあると私は思いました。

No.55 10/02/28 23:34
通行人55 ( 20代 ♀ )

それだけ皆に避けられてるって事は何かあるからです。もしくは被害妄想だと思います。「どうせ私なんか」的なくよくよしたタイプの様な気がします。なにをしてもネガティブに…みたいな。まず何を言われても気にせず明るく笑顔で居てみたらどうですか❓

No.56 10/02/28 23:51
お助け人19 ( ♀ )

再レスです。

夫婦がお互いの理想を求めすぎな気がします。
結婚した時が理想の人だったピークで現実的になればなる程、互いの悪い部分ばかりを見てきたのかな?

又、互いに自分のことは棚に上げすぎ。
でも、本当のところ旦那さんの方がもううんざりしてんのじゃないかな。

主さんが、文句を言うだけ言って、じゃあ離婚しようって旦那さんが言うと、絶対!嫌って足にすがってるのは主さんの方ではないですかね。
だから旦那さんもお前どうしたいんだ!って、投げやりでどうでもいいって感じ丸出しだもの。

多分、価値観が全然違うです。

主さんが必死に家族の為に言ってることも、旦那さんには「それが何?」って感じなんでしょうね。
頭が悪いって言われるのは、しつこい部分を指してるのではないでしょうか?

No.57 10/03/01 10:10
通行人57 ( 20代 ♀ )

週末は一人で楽しむ何かを。
また、ケーキやクッキーなどお菓子づくりをおすすめします。

子供が興味持つかもしれないし。

これで旦那が何か言ってきたとしたら、旦那がおかしいんだからね。モラハラだから。主さんが楽しむのを一番にして行動していいんですよ。😄

No.58 10/03/02 23:32
お礼

>> 57 48番さんから57番さん一括のお礼ですみません。お礼のレスをしたつもりが長々と愚痴った文章の印象を与えて申し訳ありませんでした。やはり休日は自分の時間を楽しむと割り切るしかないと思いました。知らず知らずのうちに職場でも態度や顔に無意識に出てしまうから気をつけようと思います。あまり悩みすぎないようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧