注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

修理費は払わないいけない⁉

回答5 + お礼1 HIT数 6170 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/03/04 08:29(更新日時)

今、築年数が古い借家を借りてます。廊下や洋間の板がきしんだり、畳がフワフワする感じがあります。大家さんにそれとなく言いましたが賃貸に金をかける気は無いとの事。押し入れの縁の木の部分が下に下がり土壁とのさかいが年々、広がってる感じです💦 もしざが抜けたりしたら借りてるわが家が直さないといけないのですか⁉本当は早々にでも引越したいけどお金がありません…それに市内でペット可能がこの家だけでした。なので市外のペット可能住宅への引越なら私は仕事を辞めるしか無いです…それに後、2年したら県外の実家の家業を継ぐ予定で今の引越はもったいないかなとも思ってます。ただ、ザが抜けたら修理費いくらかかるかが気がかりです。もしかしたら白蟻もいるかも…家賃4万円と管理費3千円ですが何を管理してるのかは不明です

No.1262622 10/03/03 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 10/03/04 05:29
お礼

一括になりすみません。
入居して4年になります。畳は昨年、お金を払って表かえしました。(表面が痛み擦れたので…)最初は気にならなかったのですがだんだんとボロが出てきはじめました💦畳が歩けば5センチくらい沈んだり襖がギーギーいったり💧襖の溝⁉の部分を踏めば沈みギギって音ともに戻ります。今は走らさないように言い友達を呼ぶのもダメと言ってます。後、ドンドンするwiiフィットもやめました。もし何かあったらお金払えと言われないかドキドキです。払わなくて良いなら後2年だけなので住む予定です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧