注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

姑さん好き!

回答50 + お礼1 HIT数 7955 あ+ あ-

しろさん( 30 ♀ CXFOw )
10/03/18 20:36(更新日時)

結婚して7年、義理両親と同居、子供2人(3人目妊娠中)です。 スレ立ては、義理両親(特に姑)に感謝して、実家の両親以上に好きになった方っているのかな?と思い立ててみました。

私は、結婚当初はなれない環境に葛藤もありましたが、今は義理両親に感謝しています。

生活の面で助けてもらっている部分もありますが、家族がみんなで生活していく中で、自分も我慢したり、思い遣りを持って接したり、子供を通して、みんなで協力して家庭を築き上げて行けている事に幸せを感じています。

このサイトでよく、姑嫌い!とか、本当に些細な事で敵視している嫁さんを見ていると悲しくなります。
少しの言葉だけで、こんな事言われた~!の度合いを競争し合っているレベルに驚きます。

なので逆に姑さん好き!
と言う方はどんな方か知りたいです!

ご意見あれば教えて下さい。

タグ

No.1274616 10/03/17 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/03/18 20:36
通行人51 

私は敷地内で別居ですが義両親好きです❤
私はバツイチで子連れ再婚なのですが、うまくいってます。
でも最初の結婚の時の義両親は嫌いでした😠

相性とかあるんだと思います。だから姑さん嫌いって方の気持ちも分かります。
でもスレ立てられた主さんを責めるのはおかしいよ❓

主さん、いい姑さんに巡り会えて良かったですね😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧