注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

夫の愛人が妊娠

回答50 + お礼9 HIT数 43816 あ+ あ-

匿名( 32 ♀ mp1pc )
10/03/19 20:08(更新日時)

私は7歳と1歳の子供を持つ専業主婦です。

主人がシングルマザーと不倫をし、妊娠させて「相手が産みたいと言い張っていて話合いに応じないから、産まれたら俺が引き取って育てる」と意味のわからない事を言っています。

相手からは結婚や認知等の要求もなく「堕ろしてほしい」と言う主人とはとにかくもう関わりたくない一人で生きていく と言っているようです。

主人は、子供達には良い父親で家庭の中心的存在なので、私にとっては「子供の父親」としてだけ必要な存在です。

また、浮気は初めてではなく罰としてここ数年は洗濯も食事も自分でさせているので同居人か友達のような感覚になっていて、正直ショック等はあまりありません。ただ今回は・・。

主人はその子供も私達の家庭で育てたいと言っています。それだけは私も受け入れられません。

滑稽な話ですがご意見お聞かせいただければ幸いです。

No.1274785 10/03/18 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 10/03/18 01:18
お礼

私は「いい人」なんかじゃないですよ。

主人の勝手(浮気)のために私と子供達の生活を変えるなんて馬鹿らしいと思ってきただけです。

夫婦だけだったらとっくに離婚してますよ😥

私は自分の趣味、ママ友達との付き合い、子供の成長 が楽しくて幸せだったので主人の行動にはあまり関心がなかったんです。

No.7 10/03/18 01:26
お礼

ネグレクト・・ドキッとしました。(主人に対しての💦)

主人は全国に(時には海外にも)出張があり、子供達は育てられないです。私もそのために家庭に入りました。

出張と偽り愛人と会っていた時もあると思いますけど、不自由なく生活しており突き詰めたことはなかったです。

No.11 10/03/18 01:46
お礼

もちろん主人の両親にも話しましたが、母親が激怒し、愛人に電話で中絶を迫ったところ、携帯を変えられてしまいました。

主人と自宅近くまで行ったら「警察を呼ぶ」と言われ接触が取れません。

私は二人目不妊だったので、中絶を迫ることはできなくて、でも許すこともできず、今に至ってしまっています。

主人が引き取ると言っている理由は彼女に現在定職がない(パート勤務)ためです。

No.13 10/03/18 02:00
お礼

確かに不自然で冷めた夫婦関係ですが、下の子供がまだ1歳です。

主人の勝手な行動で離婚して子供を傷つけ自分も苦労したくないのが本音です。

主人も私の気持ちを察してか足りない愛情を愛人からもらってきたのでしょうが、私も初めからこうだったわけではなく、ごく普通のあたたかい家庭を作りたいと思っていました😔⤵

No.16 10/03/18 02:34
お礼

彼女がもてるタイプの女性なので、新しい男性ができた時に虐待されたり育児放棄する という事を主人は考えているようです。
(主人は収入、ルックスとも人並みなのでどうしてその二人が不倫関係になったのかよくわかりませんが)

私からすると、彼女は現在までもシングルマザーとして小学生の子供を育てているのですから
男の言いなりに虐待などに走るようには思えないのですが・・。

No.36 10/03/18 13:46
お礼

皆さんありがとうございます。

私の息子はサッカークラブと空手道場に所属し、スポーツマンの主人の事をいつも自慢に思っているようです。
娘は幼いながらお父さんの帰りを楽しみに待っています。

離婚する事は全く考えられません。

認知は相手が望めばするしかないと思っています。

慰謝料を請求しても、払う養育費のほうが高くなると思うので色々な事を弁護士に相談しようと思います。

愛人の話だと拒否しているのに主人が「自分の子供なんだから会う権利がある」と言ったとかで、向こうも文書を作りたいと言っています。

そんな主人に私は愛情は全くありません。

No.44 10/03/18 23:01
お礼

子供達のためには離婚が最善か悩んでしまいます。

まだ私にべったりの1歳の娘を保育園に預け、息子を鍵っ子にして…

休日には毎週主人の運転で家族で出掛けたり、息子の試合の応援に行ったりしているのに、私には免許がないため難しくなってしまいます。

愛人は1人で子供を育ててきて、これから産まれる子供もそう育てて 立派だし幸せかもしれないけど 私には自信がないです。

愛人と主人は同じ職場だったのですが、主人のほうがかなりしつこく言い寄っていたようです。

今思えばよくキスマークらしきものをつけていましたが彼女曰く「ストレス発散」「子供だけ欲しかった」等が理由で遊びだったようです…都合が良かったのかもしれませんね。

情けない夫を持ってしまいました。

No.46 10/03/19 00:18
お礼

>> 45 貴重な体験談をありがとうございます。

こうなって初めて姑から聞いたのですが、姑は体が悪くて主人が3歳~9歳の間入退院していて、
その間舅が自宅に女を連れ込み、主人を邪魔にして離れの部屋に1人で生活させていたそうです。(主人は1人っ子です)

姑が退院しても主人は母親になつかず、舅は働かなくなり、姑が苦労して大学まで出したそうです。

主人は「自分の子供にはそんな思いをさせたくない」と言っていたのに、連鎖してしまうものなのでしょうか…😔

No.59 10/03/19 20:08
お礼

今日は上の息子が学校が休みだったのでお礼できなくてすみません。

色々な方のご意見をずっと読みました。

最終的には私が決めることですが、あまりに事が重いことで、様々な見かたを参考にしたいと思っていました。

討論になってしまうなら締め切ろうと思います。(しばらく読み続けると思いますが…)

皆さんに感謝しています。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧