注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

姑がイヤ

回答50 + お礼1 HIT数 12097 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/04/10 20:11(更新日時)

姑が生理的に無理です。嫌いです。
ただ、子供にはちょくちょく服や絵本などを買ってくれ、とても可愛がってくれてはいます。
姑がどこかへ行けばお土産もくれるし、引っ越しや入園のお祝いなどには、まとまったお金をくれます。

家に突然来たりも無く、自分の息子(私の夫)に執着するなどもありません。遊びに行けば時々おかずを持たせてくれたりもします。
でも好きにはなれないのです。贅沢だとは思いますが、どうしても姑に会うまでが憂鬱でなりません。
良くしてくれてるから、子供を連れて月に2、3回遊びに行くのですが…しんどいです。

上辺では私も頑張って楽しく仲良くしていますが、本当に仲良くやる、憂鬱でなくなる考え方があるのでしょうか?
姑の声や仕草や作る料理(ハッキリ言ってまずい。レパートリーも少なく、髪の毛とかが入っていたりもする)時々言われるチクッとする言葉(もっと孫に会いたいわねぇ等)全てが嫌なんです。
何とか気分スッキリ会う割り切り方、ないでしょうか。

タグ

No.1293690 10/04/10 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/04/10 20:11
お礼

大変遅くなり、申し訳ありません。また、沢山のレス有難うございます。
一括になりますが…同じ様な思いをされている方も多く居るのですね。
子供には良くしてくれるし、仕事だと思うと割り切りやすい気もしました。
また、上辺だけ仲良くしておく事や、ご飯を自分で一品持って行ったり、その他にも姑の言葉を聞き流す程度にするなど、不器用なりにも出来る事から始めようと思いました。
姑と同居されている方は、別居とは全然違う状況なのですよね。
私の相談で、別居が我が儘だというようになってしまい、すみません。別居も同居もそれなりに色んな悩みがあると思います。
今回の相談で私は甘いのかなぁと、正直なところそう思う点もありました。反省すべき点だと思います。
別居は別居なりの悩みがある、と言ってくれた方々にも有り難いと思っています。
今回沢山の御意見を聞けた事を大切に思い、今後の姑との付き合い方を見直したいと思いました。
長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧