注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

ご近所トラブルに巻き込まれ最悪です

回答50 + お礼2 HIT数 15267 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/04/21 20:03(更新日時)

長文になりますが、失礼いたします。 私は、1年半前に今の家を建て、引越してきました。 そのころ、うちの周りは畑で、前に3件のお宅(10年位お住まいの方たち)が あるだけで、近々畑も住宅街になるらしいというお話でした。 2ヶ月後に後ろにAさん一家が越して来ました。 おとなしい印象の方たちでした。 ただ不思議だったのが、小さいお子様がいらっしゃるわりに、昼間は絶対に外に出ず、 窓さえも開けないような静かなお宅で、ちょっと謎の人だと思いました。 そんな人なので全く関わりもなく、平穏な日々を過ごしていました。 数ヵ月経ち、畑だったところが10件の住宅街になり、斜め後ろにBさんが越して来ました。彼女は年上で、歳のわりには派手な人で、近寄り難い人だなと思ったのですが、 挨拶にいらっしゃり、お話すると、意外と話が合い、ちょくちょく話すようになりました。 でも、BさんがAさんに引越しの挨拶に行った時のAさんの態度がBさんには気に入らなかったらしく、私にAさんの悪口を言うようになりました。
続きます

No.1302855 10/04/21 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/04/21 19:13
お礼

皆さんお待たせして申し訳ありません😢 急な仕事で書けませんでした。 しかも初めて書いたので、続きを新規スレから書こうとしたら24時間後しかスレ立てできないとあり、たくさんの方にレスいただいてるのにどーしましょうとパニクりました。ここからでいいのでしょうか?と思いながら書きますが、実は素性を詳しく書きすぎて、異常なネットマニアのAがこれを見ている可能性大なのです。 なんせ、家もネットで買ったらしく… なので簡単に書きますが、その後、Aが冬眠から覚めたように本性を出し始め、Bの悪口を私の他にも近所の人に広め始めました。 私はそれはまずいだろと思い忠告しようとしたその行動がAには気にいらなかったようで 実は今月に入ってから急にBにシカトされて、身に覚えの無い私がBに聞いてみるとAが、私がBの悪口を広めてると涙ながらに話したらしいのです。

No.52 10/04/21 20:03
お礼

まだ続きうざいかもですが、BはAに何を洗脳されたのか、私が何を言っても嘘つき、裏切り者呼ばわりで、あんたここに住めなくなるよとか、旦那かわいそうだねとか言われ、納得いかないから3人で話そうと言っても、彼女もうあんたと関わりたくないって言うからやめなと言われ、誤解が解けず、話になりません。このまま住みづらくなるのは勘弁だし、どーすれば誤解が解けるのでしょうか😢教えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧