注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

市役所職員の態度が最悪💣

回答50 + お礼8 HIT数 26846 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/05/01 12:24(更新日時)

市役所に収納対策室(税金滞納の相談窓口)に内縁夫の代理人として委任状を持って相談に行きました。私の方から内縁夫の支出を恥を偲んで話す前に職員の電卓で出した数字を突きつけられ「一年以内に支払う額です。支払って下さい」といきなり言われて支出を話したら突然怒鳴り出して私もキレてしまいました。こちらは今のところ7千円でお願いしたいと言ってもガンとして7千円では納得してくれず責められ挙げ句にタバコもやめてその分税金に回せと言われました。税金滞納者は嗜好品もやめて税金を支払うべきなんですか?内縁夫の税金とは無職時代の時の国民健康保険税です。今はやっと仕事が見つかり働き始めたばかりです。相談とは名ばかりで結局口論になりました。一応人事教育係に苦情いれましたが市役所職員ってグルですよね?態度が横柄だったのでしっかり録音しておきましたけど。むかつく職員ばかりで最悪です。どうすれば穏やかに話し合い出来るのでしょうか?皆さんに録音した物を聞かせたい位です。

No.1310556 10/04/30 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 10/04/30 23:40
お礼

そうですか…。タバコ位はと思っていたんですけど。甘いのですね。お酒もやらない携帯は勿論持っていません。一部誤解されてますが働き始めたばかりでそれまで無職で収入はなくローンを支払い続けなければならない状況だった。言葉にならない位生活は貧しかったんです。タバコも一応話をしてみますが多分やめてはくれないと思います。税金を払わなくてはいけないのはわかってますが払いたくないのではなくて支払う能力が今は乏しいことを理解してほしいのです。それも甘いですか?

No.14 10/04/30 23:55
お礼

私は内縁夫の代理人として納税相談に行ったのですが内縁夫に言う言葉も全て代理人の私が聞き入れ如何なる理由があるにせよ納税せずにいる人に怒鳴っても何を言っても許されるの?お金があれば全額税金は払いたいですよ。タバコだって恥ずかしいですが母親が買ってくれているんです。私の携帯も贅沢かも知れませんが携帯がなくなれば仕事に支障が出ます。

No.18 10/05/01 00:08
お礼

今の内縁夫の仕事の手取り16万弱です。家賃5万5千円水道光熱費1万2千円位ガソリン代1万3千円ローン4万円 私の病院代毎月8千円…これが我が家の支出です。今月親戚の出産祝いも渡せてない状態なんです。私が病気にならなければとか職員と穏やかに私の事情を話せばとか色々考えてしまいます。私の病院に行っているけとさえ聞いてもくれませんでした。

No.20 10/05/01 00:12
お礼

ローンとは債務整理したローンのことです。説明不足ですみません。債務整理(ローン)は実家に立て替えて生活費などもかなり実家に援助してもらっていました。

No.24 10/05/01 00:27
お礼

まだ内縁夫という段階で(同居が長いという理由で言われました)他人なので扶養は誰も入れてません。私でも扶養に入れますか?結婚は債務整理(ローン)が終わるまではしない方がいいとか税金も全額支払うまで結婚はしない方がいいとか差し押さえがあるからするなと言われてます。あと税金分割の対応がこんな酷いものだとは本当に思いませんでした。悔しくて涙が出てきます。皆さんの返事は身にしみます。

No.30 10/05/01 01:05
お礼

また何か怒鳴られるのではないかという恐怖感が出来てしまって二度と行きたくありません。支出の事情も途中までしか話を聞いてもらえなかった。正直職員に私だからそういう態度を取るのですか?と言った程です。第三者を交えて話し合いをするなら私は参加したくないです。扶養について参考になりました。私には車が財産です。病気は色々持病があり本来なら働きたい。今夜は何だかもう一つの病気(鬱)が再発しそうで眠れません。

No.32 10/05/01 02:02
お礼

いえ内縁夫の仕事のことです。内縁夫のシフト関係の変更などは家電がない為に私の携帯にショートメールなどで連絡がきます。

No.49 10/05/01 10:18
お礼

私はドクターストップがかかっていますので仕事が今のところ出来ません。税金は無職時代に一度話し合いをして仕事が決まったら再度分割の話し合いをしましょうということでした。内縁夫が仕事が休めない為に私が行きました。内縁夫の滞納税金は中古車を買える位です。なぜ支払わなかったの?と聞いたら給料から差し引かれていたと思ってた。といってました。私からすれば税金滞納以外にも債務整理ローンとかで先行き何年もお金に苦しむ方向に歩みます。悩みます。今は市会議員の選挙なんですが相談にいけますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧