注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

医者がストレス

回答14 + お礼4 HIT数 8542 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
10/05/06 00:08(更新日時)

先に謝ります、愚痴になります😭

私は看護師なんですが仕事自体はとても楽しいのですが、人間関係が悪くて悩みの種です。
先輩後輩にも恵まれ、お互い支え合ってますが、病棟はいつもイライラ、ピリピリした雰囲気です。特別忙しい診療科ではありません。

人間関係はとにかく医者がストレスです。今まで人間的に穏やかな人一人しか見たことありません💧
指示通りにしても怒られ、機嫌が悪いと当たり散らされ…最近リーダー業務ばかりで苦痛です。
辞めたい気持ちもありますが、どこの病院に行っても同じなのかな?と思い留まってます。
本当に変な人ばっかり💧疲れます。

人間関係はどんな職場でもあるんでしょうね…
はぁ 医者と関わらない職種に転職したいとさえ思います😢
極稀に良い先生もいますがそういう人に限っていなくなります💧
カルテ投げたり、怒鳴り声あげたり、挨拶無視は日常茶飯事💧本当に疲れました

No.1314139 10/05/05 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 10/05/05 20:40
お礼

ありがとうございます。お医者様様ですよ…ヒステリックやボーダーと思える人が多々います

No.7 10/05/05 21:48
お礼

ありがとうございます。同じ思いされてる方もいるんですよね…私は医者恐怖症になりそうです。

我慢料と思うには安すぎます。他の職種でもまた違うストレスがあるんでしょうね…私には耐えられそうにありません。ベテランの先輩方も何人辞めたことか…自分の人格まで破壊しそうです。もう少し頑張ってみます

No.11 10/05/05 22:58
お礼

皆さんありがとうございます。
少し気持ちが落ち着きました。
そうか、これってパワハラですよね。今更気がつきました。
皆嫌なこと我慢して働いてるんですよね、私も負けないように頑張ります。
限界が来たら転職します。小児科も考えてみます😃

No.18 10/05/06 00:08
お礼

沢山のレスありがとうございます。
感じの悪い看護師って職員間でもわかりますよ⤵

一つ一つレス読みながら『わかるわ~😭』と思いました。

医者全部っていうわけじゃなくて私の職場の医者についてです。
患者本人にキレて暴言吐いたり、ナースステーションで怒鳴り合いの大喧嘩してたり、見ているだけで疲れるんです。

愚痴に付き合って下さりありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧