注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

堕胎・出産 どちらを選ぶか

回答50 + お礼16 HIT数 11894 あ+ あ-

サフラン( 35 ♀ Ep5wCd )
10/06/17 11:20(更新日時)

現在9週に入ってしまいました  堕胎と出産のどちらかで未だ悩み迷って
います

この度の妊娠は自身が望んだものではありません
彼と付き合い始めひと月での妊娠
最初は関係も曖昧であったこと
彼は同じ会社に長年勤務しているのに未だ正社員でもないこと
私にはもう少し独身でやりたい事や目標が沢山あった事
その他諸々の事情で彼は”結婚対象”ではなかった為

体の関係も拒否し続けていたですが
強引に望まれたたった一回がこういう結果に
もともと私は『結婚』『家庭』『子供』に興味や憧れは全く

ありません
ただ周囲の意見を聞いたり日が経つうちに思いが変わるかもしれない
と思いながら此処まできてしまいました

現在の状態では出産したとしても彼をずっと
”アナタのせいで・・・”と責め続けるかもしれない

ならば一刻も早く方堕胎がやはり正解なんじゃ?
そう思ってならないのです
彼は『産んでみる?』『一緒に頑張ろうよ』『どうしても嫌なら無理しなくていいんだよ』と言葉は前向き
(行動が伴なうのかは未知として)子供の『命』と自分の『納得い

く現実』を天秤にかける自分
考えに考えても堂々巡りで困惑しています

No.1348152 10/06/16 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/06/16 22:23
お礼

>> 48 親になるのは、子供を育てながら親になっていくものです。 ただ…産むことで貴女が不安を乗り越えられないなら考えなきゃね。 絶対に産み育て… はい。そのようにします。

誰が何と言おうと(堕胎は絶対にしない)
という母性が
何とか生まれてくれないものかと模索し続けてもうギリギリのところですが

彼とも日々寝る間も惜しんで話し合い
それでも決められなかった私の不甲斐なさです

この後も、自分と、お腹の子の存在と
話し合ってみます

有難うございます。

No.52 10/06/16 22:34
通行人52 ( 20代 ♀ )

セックスする資格ないですね!
何をしたら子供出きるか、あなたわかってんの?アソコ縫って女止めたら? 大体いい年こいで、ナカダシするくらいなんだから、だらしない親になるから産まない方がいいよ

No.53 10/06/16 22:51
通行人53 ( ♀ )

交際たった一ヶ月の一回で妊娠じゃ、相手のことすらよく知らないですよね。
そのうえ元々欲しくもなかった子供できて、産んでも育てられますか?20年ですよ。貴女が55になって成人です。
裕福ならわかりますが、正社員でもない男じゃ家族養うどころか自分が食べるで精一杯では?
おろすなら中期中絶前にしないと費用高くなるし早くしないといけませんが。
主も若くないのだから、ここで堕胎したら一生子供は持てないかもしれない、それが罪と罰かもしれないということは心に刻んでください。

No.54 10/06/17 00:06
通行人54 ( 30代 ♀ )

「何時かは出産しようと思っていた」という目標?と、「私は家庭・結婚・子供に興味ない」という宣言があまりに矛盾してる。

今までは思い通りにやって来ただろうけど、「こんなはずじゃなかった」というストレスを子供にぶつけそうならやめといたほうがいいと思う。

No.55 10/06/17 00:42
通行人55 ( 30代 ♀ )

要らない命なら捨てれば?1ヶ月やそこらで足開く事が信じられない。

命は、最期まで生きようとするのに。答えが出ているならわざわざスレ立てずともよろしいのでは?

勝手にセックスして産んでおいて、あなたなんか産まなきゃ良かったと言われたら、子供が可哀想。早く決めてくださいね。

No.56 10/06/17 00:50
通行人56 

中絶へのためらいと葛藤は、我が子への情愛なのではないですか。

主さんなら、産んだら育ててゆかれそうにも思います。

愛や情熱のあらわれは人それぞれです。だれもが熱くなることも、断固たることもないと思います。

曖昧でも淡白でも、主さんは今、宿った命を生かしていて、赤ちゃんは胎内で育っています。

それがどんな人生であっても、産まれもしないで断ち切られるより、むごい人生ってあるのかな、どんななのかな。

中絶は残酷です。地獄です。未来が変わってしまいます。

取り返しのつかない後悔の泥沼に生きる人生ではないことをお祈りします。

どうか幸せに生きてください。

No.57 10/06/17 00:58
通行人55 ( 30代 ♀ )

27さん、中絶手術は、手探りの手術です。母体の生命に関わる事もあるし、今後の不妊は、リスクとして十分考えられます。都市伝説みたいなものなんて、無責任に言わないで頂きたい。

初期流産の処置も同様の手段で行いますが、流産の場合は、既に母体が不要と判断しているため、内膜も剥がれやすくなっています。しかし、中絶の場合は、しっかり根づいている命を堕ろす訳ですから、内膜も流産時と比べしっかりしてます。リスクは中絶の方が大きいです。

No.58 10/06/17 01:24
通行人58 ( 20代 ♀ )

「ママのお腹に来たかったからお空からきたんよ。」
何度も何度も堕胎しよう、と思った末に産んだ娘が言った言葉です。産んでよかった。私も主さんと同じように夢ややりたいことたくさんあった。旦那だけの収入での生活なんて考えられなかった。けど、普通の家庭って、意外と幸せですよ。

No.59 10/06/17 01:27
通行人59 ( ♀ )

世の中、不公平。一回しただけで出来るなんて…
あなたは麻酔するから気付かないかも知れませんが小さな命はもがき苦しんで死にますよ。人間に例えるなら首を絞められる・八つ裂きにされる それぐらいの痛みです。可哀想に…さっさとおろしたら‼そして2度とセックスもせず独身でいたらいい。貴女の悩みは不妊の私から見たら呆れかえります。子供作るためにセックスしたんじゃないんだね 自分の快楽の為に避妊もせず中だしして出来たからおろす。それっておかしくない⁉よく考えなよ。何歳なんだよ

No.60 10/06/17 02:09
通行人60 ( 20代 ♀ )

子供嫌いな私の経験です。
早産で入院してる時に子供嫌いを漏らしてしまい、看護師さんに心配されながら、説得(ネグレクトを想定してたらしい😅)された私ですが、自分の子供は可愛いです💕

例えれば仔犬や子猫に甘えられてキュンと来る感じ+義務感…みたいな😌

おそらく産んでしまえば主さんは結果オーライになると思います。
主さんの文面から想像するに賢い女性の様ですので、自分勝手に子供を振り回すタイプでもなさそうですしね。

私も27歳で出産して、まだまだやりたい事はありましたが、ここで産まなくてどうする!?と思い今に至ります。
子供の愛おしさは産まなきゃ分からないですが、想像以上ですよ😄

No.61 10/06/17 02:23
通行人61 ( 30代 ♀ )

あなたのご年齢からしたら、もう子供は最後になるかもしれませんよ。

No.62 10/06/17 02:31
通行人62 ( ♀ )

主さん、失礼ながら…今後出産という、経験も人生において、最期かもしれませんよ✋私は、主さんより年下ですが…2ヶ月で妊娠して、悩んでいたら、彼氏は行方不明になり、切迫流産になって救急車で運ばれても、子供は必死に生きようとしていたんです。医者も奇跡だと驚いていました。しかし、私は産めなかった、産んであげられなかった。悩んで結局、一人で堕胎しました。罪は消えません。今は結婚していますが、子供は作りません。堕胎も出産も主さんが決める事。年齢は関係ないから、よく考えて結論だして下さい。

No.63 10/06/17 02:40
ママ23 ( zHjAw )

主さんは自分が一番大事なんですね。
きついようですがいい大人が矛盾だらけで呆れてしまいます。

結局主さんは自分のことを正当化したいだけのような気がします。

まだやりたいことがある。

子供を作るつもりはなかった。

これだけはいっておきます。

命の重さははかれませんよ。
命はお金で買えません。

主さんが幸せになれることを祈っています。

No.64 10/06/17 10:51
お礼

>> 59 世の中、不公平。一回しただけで出来るなんて… あなたは麻酔するから気付かないかも知れませんが小さな命はもがき苦しんで死にますよ。人間に例え… 貴方の仰る通り
不妊に悩む多くの方からすれば
私の投稿は、どれだけ感情を逆なでする事を言っているかは分かっての上です

避妊具は(既知の通り完璧ではなかったけれど)使用しました
それは
『子作りの為の性交』になっては困るから

何時か出産を経験しようと思う時には
事前に
”子供を作ろう”というあくまで
”自身の固い意思の下”妊娠をしようと思っていたから

けれども今回
気持ちの準備もない侭このような結果になり

加えて、これ程にも自分が母性に乏しい人間だと判り(現段階において)
悩み果てた末の投稿となりました

10年程も不妊に悩んでいる人間を
私自身、身近で何人も見てきました

だからこそ何とか
自身の中の母性や決意を固めたいと願い
そうなるように結論を模索しています

ご意見有難うございました

No.65 10/06/17 11:09
お礼

>> 56 中絶へのためらいと葛藤は、我が子への情愛なのではないですか。 主さんなら、産んだら育ててゆかれそうにも思います。 愛や情熱のあらわれは人… ご意見ありがとうございます

何人かのレスにあるように
確かに私は自分の事が一番大事なのだと思います

兎に角、不安でならない
母性もない侭、お腹の中でこの子を育てていって
その先、愛情も湧かなかったらどうしよう
自分自身の精神状態も、何処かで立ち直れないほど壊れてしまったらどうしよう

経済的問題や、相手がどうこうよりも
現在は一番の大きな不安がそこにあります

これ程までに、情緒不安定になったことは
ないかもしれません

どうにか、自分にとっても納得のいく
この子の命も無駄にならない
結論に至ることを、自身でも願って止みません

私にも、この子に対する”情愛”というものが
確かにあるなら
今のこの時期を乗り越えたい
そういう思いは皆無ではありません

No.66 10/06/17 11:20
お礼

>> 60 子供嫌いな私の経験です。 早産で入院してる時に子供嫌いを漏らしてしまい、看護師さんに心配されながら、説得(ネグレクトを想定してたらしい😅)さ… 大変参考になります

現在の精神状態では
自身を維持していられるだろうか
この子に愛情を持てるのだろうか
その不安と恐怖で、潰されそうです
いっそここでやめれば、直ぐに楽になれるし自分を取り戻せる
そういう衝動との狭間でただ苦しいばかりなのが事実です

けれども
”ここで産まなくてどうする!?”
そういう思いも過ぎります

本当に
今の私には、自分の子供の可愛さなんて
想像も付きませんが