注目の話題
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

たすけて下さい😣

回答23 + お礼5 HIT数 30690 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
10/07/05 23:08(更新日時)

嫁が育児ノイローゼです。
自閉症傾向の軽度発達障害の娘と二歳の息子がいます。

下の子ばかり可愛がり、娘には暴言を吐きます。死んでしまえ、出ていけなどすごいです。

娘は5歳になるんですが、まだトイレにいけません。不景気の中、オムツ代がばかになりません。療育も通ってお金かかります。

自分は仕事が忙しくなかなか見てやれないのもありますし、正直自分も娘が苦手です。嫁のストレスが自分のストレスにもなり…

協力者がいなく、娘は保育園以外は預かってもらえるところもありません。
どうしたらいいでしょうか。
一家破滅になりそうな感じです。

No.1361478 10/07/03 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 10/07/03 12:25
お礼

レスありがとうございます。

嫁は頑張りやなんで、いろんな本も読んでいます。ただ、独りで頑張るのに疲れた、苦しいとよくいいます。頼るところがないんです。
だから自分ばかりにストレスや協力を求めてきて自分もノイローゼになりそうです。

一日一日がしんどいです。

今日は保育園行事で七夕祭りがあるんですが、気持ちに余裕がなく休ませる予定です。

娘は、ADHDとアスペです。

No.6 10/07/03 12:56
お礼

>> 5 嫁自身の性格が、手抜きすると自分はダメな人間だと思ってしまう性格なんで、余計に辛いらしいです。
僕はなかなか協力出来ないので、手抜きしていたら誰がしてくれるの?って言われてしまいます。

施設も考えているんですが、土日は遠方なこともあり、金銭余裕もないので、保留なんです。

土日になると、嫁は相談するところがないから、自分に当たってきます。休みがゆっくりできません。

No.17 10/07/03 22:44
お礼

>> 12 キツいレスもありますが、大丈夫ですか? 失礼ですが、もしかして奥様もアスペですか? お礼レスを読んでいて感じましたが。 お子さんは療育に… たくさんのレスありがとうございます。

子供には愛情はあるんです。自分も嫁も。

だからこそ、療育に生かせ、頑張ってるんです。

だけど、周りをみると心配になり不安になり焦りが出てき来るんです。

見かけは普通の女の子だから、障害だからトイレに行けないなんて思えないんです。

症状としては、強い刺激を好み、長い間ぐるぐる回っていたり、疲れ知らず。
口たっしゃ。繰り返しダメだよと教えても数秒でまたする。
偏食。好きなものしか食べない。
こだわりは、洋服。

去年はスーパー居ったらすぐにいなくなる子でしたが、今年は大分落ち着いてはきています。

No.18 10/07/03 22:59
お礼

>> 13 主さんお疲れ様です。 うちも長男が発達障害です。 次男が2才です。 やはり下の子はかわいいですよ。 小さければ何もかもかわいいですからね。… 口たっしゃですよ。
自分のダメなところは治さないで、人のダメなことは注意する。
言葉の理解は半年遅れがありますが、反抗期もあるのか大変です。

こだわりが強くので、止めると癇癪ひどく手に付けれません。

療育でならったしつけを嫁が教えてくれたのですが、なかなか難しいです。対応に悩み続けています。毎日一緒にいる嫁の気持ち分かるんですが、やっぱり自分も仕事で疲れ家でも疲れ、気が休まりません。

娘は知的障害はないので、療育手帳ももらえません。お金かかりますよ😞

No.28 10/07/05 23:08
お礼

もう、家庭崩壊です。自分も嫁のようにノイローゼです。

下の息子も大変なときで、気が狂いそうです。

嫁も毎月赤字だと言いますし、ヘルパーはやとうのは無理です。

死にたくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧