注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

家を追い出されそうです・・。私が悪いの?

回答50 + お礼10 HIT数 17181 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/07/17 04:08(更新日時)

4月から新社会人になった者です。今は実家住まいですが、追い出されそうになってます・・。きっかけは子猫をもらったことです。

地域紙で「子猫を差し上げます」という広告を見て、先々週の日曜に私が子猫を受け取りに行き、飼い始めました。

でも、先週の水曜、仕事から帰宅したら子猫はいなくなってて、激怒した母と姉が私を待ってました。

その日の昼間に子猫をくださった方が家に来て、「他に猫をあげた方は皆ちゃんとお礼をくれたのに、お宅だけ何もくれなかった。こんな非常識な家に大事な猫をあげられない」と言って、猫を連れ戻してしまったそうです・・。

その後、母と姉と私より遅くに帰宅した父から(父にはボコボコにされました)さんざん責め立てられ「猫をもらう時にお礼のお金か品物を持っていくのが当たり前だろう!お母さんが『お金は持ったの?』と聞いたら『持ったよ』って言ったじゃない、ウソつき!」と言われました。

確かに言われたけど、私は何かあった時のために自分で使うお金だと思ってました。猫の持ち主に渡すお金だとは思いませんでした・・。

すいません、続きます。

タグ

No.1371633 10/07/15 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/07/16 23:57
通行人4 ( ♀ )

そんなおかしい人相手にしなくていいよ。絶対許さないってほどのことかつーの。バカみたい。あなたも開き直ったらどう?

No.52 10/07/17 00:01
お礼

私はこれだけ悪いことをしてしまったのだ、と、もう恐怖でいっぱいで、どうしていいかわからないです。

どなたか、「猫をもらう時に手ぶらなんておかしい。お菓子くらい持ってくという発想はなかったのか」と書かれた方がいましたが、これまで友達とのプレゼントや旅行のお土産くらいしか物のやり取りをしたことがなくて、特にお礼を持っていったりもしなかったので、まったく思いつきませんでした・・。

家族にも「普通はそんなことは、誰にも教えられなくてもわかる。お前の非常識さに愕然とした」と言われました。

本当に、私は非常識で軽率で臆病で、最低のダメ人間です。消えてなくなりたいです・・。

これ以上家族に迷惑はかけられないので、やっぱり家は出ることにします。家族の中でも、もう私が家を出ることは確定事項のようですし。生活に困ったりしても、自業自得ですからしょうがないです・・。

皆さま、色々ありがとうございました。とても励まされたり、参考になったりしました。

No.53 10/07/17 00:07
通行人14 ( 30代 ♀ )

何度も失礼します。

この状況はあまりにも異常です。
主さんが、そこまで言われる筋合いは全くありません😥
東京に住んでいたからとか…全く関係ない話ですよね?

これって…主さんに対する目の敵・嫌がらせじゃないでしょうか。
本来なら主さんに味方してくれるご家族でさえ、無視されているのであれば、もう相手の言われる通り謝罪には行かず、いったん家を離れるしかないです😣
どなたかも仰有っていましたが地域紙にこの内容を伝えてください。

誰か主さんの味方になってくれる身近な人はいませんか?

No.54 10/07/17 00:14
通行人54 ( ♀ )

主さん悪くないのに可哀想😢
飼い主や近所の人に酷い事を言われ、頼りになるはずの家族にまで出て行けって💧
他に頼れる理解者はいませんか?今孤独感でいっぱいだと思います⤵私だったら耐えられない😭
今すぐにでも主さんの元へ駆けつけたいくらいですがそうもいかないですし…😔💦

なるべく早く家を出て相談出来る人を見つけた方が良いと思います。味方になってくれる人は必ずいますから😢

あまり自分を責めないでくださいね。おかしいのは周りです。主さんは被害者ですよ⤵💦

無理しないでくださいね(>_<)

No.55 10/07/17 00:16
通行人55 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?
一番味方であってほしい家族にそんな扱いをうけて、辛いと思います。

今回のこと、主さんに非があるとは思えません。
私も田舎住みです。
差し上げると言われれば、無料であるという解釈です。
地域の差はあれど、ここまで怒りを買うことのほどなのかと不思議に思います。
猫の元飼い主は、地元でも有名な偏屈な方だったのでしょうか?
そうならば、戴きに行くときから少し気をつける部分があったかもしれません。

ここまでくると、修復は難しいかもですが、修復しないとなると失うものも大きいように感じます。
暴力等考えると、自活するのがいいように思いますが、お金の問題の前に、少なくとも今まで普通にいた家族を失うのは大きな事ですよね。
それを守るために不本意ながら誠意をみせて謝罪するか、失う覚悟で自活するか、よく考えてみて下さい。

No.56 10/07/17 01:21
通行人37 ( ♀ )

主さんが気に病む事はないし、そんな、いやしいオバハンもう放っとけばいいよ💢

No.57 10/07/17 01:53
通行人57 ( 20代 ♀ )

その飼い主ひどすぎ💢💢💢詐欺で訴えてやりたい💢💢💢
主さん謝罪なんてする必要ないです❗💢どう考えても向こうが異常です❗ついでに家族もおかしい💢
だから必要以上に自分を責めないでください😢身近な信頼できる人(友達とか彼氏とか)に相談できませんか❓
14万で一人暮らしは初めはキツいと思うので、協力してくれる人がいたらいいのですが…。
頑張ってください❗応援してます。

No.58 10/07/17 02:27
通行人40 ( ♀ )

主さん一人で動いたら心配だと思って、まずはご両親に相談した方が良いって勧めたのに…💧

あのね、主さんなんかに太刀打ち出来る相手じゃないんだよ、その人は。視点を変えれば、地域で有名な人で、だからこそご両親は過大な反応を示したのかもしれない。
きちんとご両親と向き合って下さい!よそから主さんの電話の件がご両親の耳に入るのも時間の問題でしょう。益々こじれてしまう前に、先手を打たなきゃ。
まずはご両親に家族に無視されてつらかったこと。今まで親元を離れ7年間生活してきて、やっと家族と一緒に過ごせて嬉しかったこと。ねこのお礼の件は、自分がバカで気がつかないでご両親に恥をかかせて申し訳ないと思っていること。そして、何とか先方にも謝罪して、この地域でご両親と生活したい一心で電話を入れたこと。先方からこういう風に言われたことを誠意を持ってご両親に伝えて下さい。
逃げるように実家を離れる必要は無いのです。せめて親子だけは修復させましょうよ。
ねこ一匹の為に主さん家族がバラバラになるのはおかしいですよ。

No.59 10/07/17 02:50
通行人40 ( ♀ )

それから地域紙に掲載されていたなら、ちょっと探りを入れてみたらどうでしょうか?
実は…とねこの件でお礼が無いから返せと怒鳴られ、ねこを引き取りに来たこと。謝ろうにも受け付けてもらえないこと。これがきっかけで地域に誹謗中傷を受けています。仕返しが怖いので、一切口外はしないで欲しい。ただこういうケースはよくあることなのでしょうか?と確認してみて下さい。
地方紙も掲載にあたり、信用問題もあるでしょうから、とりあえず今後チェック機能が働くかもしれないと想像します。今後先方が地方紙に掲載出来なくなれば、雑種のねこを譲れなくなり困ることになるかもしれません。そうなれば引き取り手がいなくなり、荒稼ぎも出来なくなるでしょう。
また、嘘はバレますから💦先方が主さんを悪く言えば言うほど、聡明な人はねこ一匹で何言ってるの?となるでしょうし、賢い人を見つけて、一人、二人と真実を小出しにジワジワと伝えていくのも大切な気がします。
言われっぱなしは良くないよ!中学の同級生で賢い子はいない?泣きながら参っちゃった!って言ってみたら良いのに…

No.60 10/07/17 04:08
通行人60 ( ♀ )

主さん謝らなくていいですよ 非常識はどっち?って感じですね?その相手、頭いかれてると思いますよ。 皆さんがおっしゃる通り、猫を引き取ってくれたかたに、物や金品の要求がなかったからといってキレるなんて異常です。ご家族も失礼ですが、洗脳されてるの?って思うくらいです
主さん大変お辛い事と思います。
自分の思った気持ちと、このスレを家族に見せるかしてどっちが異常か相手や家族にもわからしてやりたいくらいですね。 
 元々、先方は、もしかして金品狙いだったんじゃないですか?
警察や役所や相談できるとこに通報してみてはいかがでしょうか? 
主さんは非はないので、自分をせめないでくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧