注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

殺意さえ沸く

回答3 + お礼3 HIT数 3076 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
10/07/16 21:54(更新日時)

少しややこしい話になりますが、正直切羽詰まっています。

私の母は精神病で、ずっと入退院を繰り返してきました。状態が悪化すると、暴れたりもう話が通じることすら出来ません。それは病気だし、上手く受け入れなければと思ってきました。
耐えられないのは、母の元の人間性。お金や食料と引き換えに叔父と不倫したり、それ以外にも異性関係はとてもだらしないです。家事は全くしない上に、夜はフラフラしながら眠くないと言い張ります。布団まで引っ張りながら、たまに泣きたくなります。

私は放任されているだけ、まだ幸せなんだと思います。だけど病気を治すつもりもなく、私との生活を真剣に悩んでくれたこともない。
話し合おうとしても、結局は話の趣旨がすり代わり単なる口喧嘩に。

今はまた入院してますが、何も考えずに外泊したいと言います。優しいけど、無神経な態度に憎らしいとさえ思ってしまいます。バイトにも追われ、不安ばかりが積もって頼るひともいません。

どうしたら母に伝わるのか、そして少しの期間でも距離をおいてもらえるのか。
分からなくて、もう疲れました。

タグ

No.1372173 10/07/16 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/16 20:23
通行人1 ( 30代 ♀ )

可能ならば 離れて暮らすのも良いのだと思っています。

色々問題があるのですが まずは自分を考えて良いのだと
元気になったらまた支えてあげたら良いのです。

No.2 10/07/16 20:42
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

自立したいとは思いますが、資金と年齢がネックでまだ先の話になりそうです。今は一応、母が入院して独り暮らししているので、ある程度安定しました。
離れた分、面会や外泊など会うと嫌悪感が先立ちます。やはりバイトを頑張って、早く家を出ようと思います。

アドバイスありがとうございました。

No.3 10/07/16 20:47
ミチル ( ♀ J8R7w )

高校に行ってないの❓

No.4 10/07/16 20:55
通行人4 ( 30代 ♀ )

もしかしてお母さんは統合失調症ですか?

そうなら主さんはお母さんの病気を詳しく知っていますか?

通院してきちんと薬を飲んでいれば大分落ち着いて生活出来るし、働くことも可能ですよ。

もし違っていたらごめんなさいね。

相当大変な毎日でしょうが、頑張っていれば絶対いい事もあります、頑張ってね😊

No.5 10/07/16 21:47
お礼

>> 3 高校に行ってないの❓ レスありがとうごさいます。

高校は行ってません。私自身が極端に人嫌いだというのもありますが、経済的にも無理がありますから。勉強はいつでも出きるので、今はバイトで経験を積もうかと。

生意気なこと言ってたらごめんなさい。

No.6 10/07/16 21:54
お礼

>> 4 もしかしてお母さんは統合失調症ですか? そうなら主さんはお母さんの病気を詳しく知っていますか? 通院してきちんと薬を飲んでいれば大分落ち… レスありがとうございます。

その通りです。でも本人の性格自体が、受け入れられないんです。叔父とホテルに行ったと笑いながら言われてからは、近づかれただけでたまに吐いたりしてしまいます。

ほんとに母らしい所もあるかと思えば、私じゃ駄目なんだって思い知らされます。

もう溝を埋めることは出来ないかもしれないけれど、幸せだなあって思える時間はあります。それは一人で散歩してる時とかだけど、頑張ろうって思えます。

アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧