注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

最近のギャルの言葉

回答18 + お礼5 HIT数 4700 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
10/07/26 07:32(更新日時)

最近のギャルの言葉って訳わかりませんね~

すごく気になるのはギャルがさす男の子の系統です。オラオラ系ってなんですか?

あとあるギャルがオラオラとニャンニャンどっちが好き?と聞かれてどっちも好きだからオラニャンが好きと答えてました。オラニャンて…

年齢が思いきりばれるけどニャンニャンって言葉昭和に流行りましたよね。アッチ系の(汗)ニャンニャン写真流出とか(笑)

あとオラオラという言葉もなんかアッチ系に聞こえるんですが(笑)

今はあんまり聞かなくなったけどちょっと前に若い子がアイツとは同中の同クラだったんだよ~という言葉をいってましたよね?これには目が点になりましたよ。思いきり下ネタじゃないですか?!(笑)

若い子の言葉って理解できないけど面白いですね。

まぁ私が高校生の時も変な言葉あったけど頭が最近老化してるので何があったか思い出せないので残念ながらここには書けません(涙)老化って怖いですね。

昭和も色々言葉ありましたけどねナウいヤングとか…

今のナウいヤングの他の変な言葉も知りたいな。

暇なオバサンでした。

No.1378078 10/07/24 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 10/07/24 09:52
お礼

ちなみに私は関東在住です。すいませんオラオラもニャンニャンも同中の同クラも全部エッチな響きに感じてしまいます。多分中年特有の欲求不満かも?!(笑)これでも一応東京の近くに住んでるんですけどね。

No.9 10/07/24 10:00
お礼

>> 6 カタカナに直せばわからんでもない。 オナ中…。ほら、下っぽくなった。 ついでにナウいヤングにばかうけな単語を一つ。 『メンエグ』。 『ヤン… ウケて大爆笑しました!(笑)ヤンエグ…ヤングエグゼプティブの略でしたよね。バブル世代はみんなヤンエグ目指して頑張ってましたもんね。

今の男の子はみんなメンエグ目指して頑張ってますよね。どうせならヤンエグ目指して頑張った方がお金になるのに…そうはいってられない時代なのかな。

No.15 10/07/24 15:36
お礼

>> 12 主とほぼ同年代ですが、やはり同中は初めて聞いたとき下系想像してびっくりしたよ。 今は若い子でも「ぶりっ子」って使うからびっくり。 このサイ… 私も思いました!ぶりッ子って死語ではないんですね。

ぶりッ子の発端は松田聖子でしたよね。そのあと山田邦子がそんな様な歌出してあと何かのバンドがぶりッ子ロックンロールとかいう歌出してましたよね(笑)知ってますか?

No.17 10/07/24 15:40
お礼

あ~一つ思い出した!変な言葉じゃないけど高校時代にバッチグーって言葉が流行ってました。

バッチリグーの略みたいですが私はその言葉が大嫌いでした。ヤンキーがみんな使ってたのでヤンキーっぽいから大嫌いでした。

No.20 10/07/24 16:38
お礼

>> 18 勉強になるレスですねw 若い女の子と話す仕事をしてるから助かります。 主さんぐらいの年頃の女性が20代前後の頃ってすぐに ウッソォ~ って… 言ってました!何につけてうっそぉ~!!って…(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧