注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

もしや… 私は同和の人間?

回答50 + お礼5 HIT数 39641 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
10/07/28 20:41(更新日時)

結婚して23年たちますが ずっとうやむやにされてきた事があります。
それは…
旦那家族が同和の人間かもと言う事。(同和の方すみません🙇)
今住んでいる県は あちこちに そうゆう地区があり 差別をなくそう 人権問題などの看板があります。
今も根強く差別はあります。
私は生まれ育った県では 聞いた事もなく そんな差別が今もあるとも知らず 結婚して驚きました。
旦那の実家が まさにその地区にあるんですが 旦那に聞いても 「違うんちゃうかな~ よく わからん」と いつもはっきりしません。
私は もう結婚してしまい どうしようもないですが 子供が結婚などする時 相手側に調べられて反対されたら かわいそうと心配です。
どちらなのか はっきり知りたいのですが 戸籍など見てもわからないものでしょうか?

不快な思いされる方もいるかもしれません。
許してください🙇

タグ

No.1380724 10/07/27 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 10/07/27 18:29
お礼

>> 1 戸籍では分からないと思います。 私の友達が、同じように嫁いだところがそうだったようです。 それが直接の原因ではなかったらしいですが、離… 早速のレスありがとうございます。

ご友人も そうなんですか…

旦那は大学を他県(私が生まれ育った県)に来ており その時知り合いました。
卒業と同時に 旦那の親が「離れてしまうと うまく行かなくなるから 結婚させましょう」と 結婚を急がせました。
その前から 結婚 結婚と言われてました。二回くらい旦那の実家に行きましたが旦那の両親が婚約指輪を用意していたり… 旦那にプロポーズされた訳でもないのに…

私は気に入られた訳じゃなく ただ単に 近親者の血ではない嫁が欲しかっただけなのかも と 思うと悲しいです

No.4 10/07/27 18:32
お礼

>> 2 旦那さん達が解放同盟とかやってなければ違うのでは?優遇措置受けているかわかりますか? ありがとうございます。

うちの家庭は 優遇措置はありません。
旦那の親は どうかわかりませんが…

ただ 旦那が小学生の頃 地区の学校の先生が 夜など公民館で ただで 地区の子供達に勉強を教えていた会に参加していた事は聞いています。

No.14 10/07/27 19:57
お礼

一括になりますが みなさん ありがとうございます🙇

うちも田舎なので まだ差別はあるみたいです。
私がパートで銀行に勤めていた時 集金に同和地区に行く事があり 支店長から その地区は バイクを押して行くようにと言われ え? と感じました。

私は同和だとしても離婚はしません。
子供にも そんな話はしていません。
でも 現実気にする方はたくさんいます。
義親くらいの年齢の方は 近親者結婚が多かった為 顔にあざがあったり 障害持って生まれたりした方が まわりにたくさんいます。
旦那の実家に行くとちょっと異様な雰囲気があります。
私の親は 怖いと言い もし 同和なら 結婚はさせなかったと言います😢
騙された とも…

知らなくていい事なのかもしれませんね

No.23 10/07/27 23:13
お礼

みさなん ありがとうございます。

そして 不快になられた方 すみません。

最低と言われても仕方ないです。

みなさん、ありがとうございました🙇

No.47 10/07/28 18:12
お礼

みなさん たくさんの意見ありがとうございます。
激論になってしまいとまどっています😥私は結婚するまで同和と言う言葉すら知らなく 育ち、こちらに嫁ぎ 仕事をしたり できた友達 ご近所 などたくさんの人から 聞きたくなくても 耳に入り 疑問を持ち 本当の事が知りたいと思っただけなんです😢 無知で 勉強もしていなくて 本当にすみません…
旦那が同和だとして隠したいなら もう聞かない事にします。もし 子供が 何らかで 差別されたり辛い事があった場合は 全力で守り 家族で乗り越えようと思います。
みなさん、私のスレが みなさんの心に波風たたせてしまい本当に 申し訳ありませんでした🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧