注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

末っ子O型は駄目人間?

回答50 + お礼5 HIT数 22132 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/08/01 18:12(更新日時)

先日会社の面接を受けたのですが、そこの社長に「あなたは兄弟で何番目?血液型は何型?」と聞かれたので「3番目でO型です」と答えたら「末っ子は甘ったれだからなぁ…苦労してる人が良いんだよな。O型?でもB型じゃなくて良かったねBは最悪だから。やっぱりA型が良いね😂」と言われて何とも言えないショックを受けました😢

末っ子は甘ったれ駄目人間で血液型はAじゃないと駄目なんですか?全人格を否定されたようで今も寝付くことができません😢

末っ子でも人に迷惑かけないように今まで頑張って来ましたし、環境で随分変わると思うのですが…。

やっぱり関係あるのでしょうか?とても今悲しいです。

No.1383668 10/07/31 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.30 10/07/31 14:21
お礼

一括ですみません。
まさかこんなにレス貰えるとは思いませんでした!
多分切り替えしを見たっていうのはないと思います😠
偏見に満ちた愚痴(末っ子はB型はどの会社も採らない今や常識、末っ子は面倒見が悪い)
社員の文句や学生の文句(あいつが年間ミス80回もするクビにしたい、人間関係や労働環境が良い会社に入りたいと思ってる学生はいらない)
自慢話(バブルの時はすごかった、中小なのに東大生が受けてくる)
を一時間半以上も聞かされたので、私も気分が悪くなったんだと思います。私の話は全然聞いてもらえず、ずっと「はい」しか言えませんでした。
今はだいぶ落ち着きました🙈悪口聞きすぎストレスでイライラしてました💧お騒がせしました。

あと私はO型で末っ子ですが、長女と間違えられますしアルバイトリーダーになって新人教育をしたこともあります。

血液型や兄弟構成で決めつける人がいると聞きましたが、ここまで露骨で気持ち悪くなる人は初めてです😨世の中の末っ子やB型をばかにしてますよね。言い返せば良かった😤

No.41 10/07/31 18:55
お礼

一括ですみません🙇

やはり兄弟や血液型で人は判断出来ませんよね?そういう風に思ってくれても良いのですが、口にだして言わなくても良いと思います😥
社長には家族構成から両親の職業まで聞かれ、「あなたは裕福なの?貧乏なの?」と意味不明なことも聞かれ、未だに気持ち悪いです😨💧

多分また傷ついたりイライラするだけなので、決まってた二次面接は断りたいと思います😤

No.47 10/07/31 22:54
お礼

一括ですみません🙇

次の面接や研修は電話をして丁重にお断りしました😔
次の面接に進めたとはいえやはり社員の悪口を平気で言ったり、人を差別するのは許せないです。あと人の話を全く聞かない社長だったので…😣

私の努力が足りないと言われるならまだしも、末っ子やB型の人のことを駄目人間とひとまとめにするのは単純に性格が悪いと感じました😥(これは圧迫面接ではなかったです)

レスで真面目なO型末っ子がたくさんいて安心しました😃末っ子がみんな駄目だったらみんなニートですもんね…💧
私も末っ子のイメージを良くするためにもっと頑張らないといけませんね✊

No.53 10/08/01 03:25
お礼

一括ですみません🙇

48~52さん
業種は販売(アパレル)です。話を聞くと成長する気もないし、スキルアップ要素がないようですのでお断りさせていただきました。
37さんの説明はわかりやすかったです。ありがとうございます🙇

40サンの言う通りなら長男長女は職場を選ばないんですね😲びっくりしました😲結婚相手も妥協しまくりなんて人生捨ててますね😁

末っ子がワガママなら長男長女こういうことですよね?

ちなみに私の上の兄弟は違います。

長男長女のイメージ悪くなるので、口の悪いスレさやめておいた方がいいですよ😥私は血液型とか兄弟順とか関係ないと思います😃

No.55 10/08/01 18:12
お礼

54さんありがとうございます。私もおっしゃる通りだと思います。
私も中学までは年の差の学力から馬鹿と兄弟に言われてましたが、高校大学と追い抜かしましたよ😃(それまでは上の兄弟がチヤホヤされてました)
自分ではすごいとは思ってません。やっと馬鹿にされなくなったというのが感想です。

長男長女で苦労されたのは確かにわかりますけど、自分の家庭事情を世間に持ち込まないでほしいと思います😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧