注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

末っ子O型は駄目人間?

回答50 + お礼5 HIT数 22137 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/08/01 18:12(更新日時)

先日会社の面接を受けたのですが、そこの社長に「あなたは兄弟で何番目?血液型は何型?」と聞かれたので「3番目でO型です」と答えたら「末っ子は甘ったれだからなぁ…苦労してる人が良いんだよな。O型?でもB型じゃなくて良かったねBは最悪だから。やっぱりA型が良いね😂」と言われて何とも言えないショックを受けました😢

末っ子は甘ったれ駄目人間で血液型はAじゃないと駄目なんですか?全人格を否定されたようで今も寝付くことができません😢

末っ子でも人に迷惑かけないように今まで頑張って来ましたし、環境で随分変わると思うのですが…。

やっぱり関係あるのでしょうか?とても今悲しいです。

No.1383668 10/07/31 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/08/01 02:13
通行人37 ( 40代 ♂ )

50さんの言う通り。
諸外国で血液型を聞いてみなさい。
血液型ブローカーか?頭おかしいのか?と思われます(笑)確実に。

主さん、前レスはレスになってなくてすみません。
貴方は正しい事をしました。
何ら恥じたり引け目を感じる事は微塵も有りません。
情報が氾濫し、まともな情報が抜き出せない方が増えています。
貴方はまともです。

その会社の名前が凄く聞きたいけどやめておきます(笑)

No.52 10/08/01 02:28
通行人40 ( ♀ )

この不景気で選ぶほど仕事が無い中、早く理想の職場が見つかるといいですね。

あれが嫌これが嫌言ってたら、いつまでも無職ですよ。末っ子ちゃん。

No.53 10/08/01 03:25
お礼

一括ですみません🙇

48~52さん
業種は販売(アパレル)です。話を聞くと成長する気もないし、スキルアップ要素がないようですのでお断りさせていただきました。
37さんの説明はわかりやすかったです。ありがとうございます🙇

40サンの言う通りなら長男長女は職場を選ばないんですね😲びっくりしました😲結婚相手も妥協しまくりなんて人生捨ててますね😁

末っ子がワガママなら長男長女こういうことですよね?

ちなみに私の上の兄弟は違います。

長男長女のイメージ悪くなるので、口の悪いスレさやめておいた方がいいですよ😥私は血液型とか兄弟順とか関係ないと思います😃

No.54 10/08/01 04:18
通行人6 

「長男長女の出来る」と「末っ子の出来る」はレベルが違う…って意見があるが、それこそ子供時代までだろ💧

中学高校と成長するにつれ、勉強においてもスポーツにおいても、下の子が上の子の遥か上を行く例はいくらでもあるじゃない(もちろん全てにおいて上の子が上を行ってるパターンもある)

確かに幼稚園児の弟がスラスラ上手に平仮名書いてたら「すごいね」と言うけど、小学生の兄が平仮名書けても「すごいね」とは言わないよ?(上の子にとって平仮名を書ける事がすごいとされる時期は過ぎたのだから)。
それで下の子は得意気で、上の子はふて腐れてるって空気になる事はある。
でも上の子が漢字を書いてたら「すごいね」って言うし、そうなると漢字を書けない下の子がふて腐れて上の子が得意気になってるよ。

上の子は「下の子ならスゴイと言われる事でも上の子は出来て当たり前」にダメージを受けると取れるような事が書かれてあったが…

生まれた時から兄姉という比較される対象がいる下の子に比べて、第一子は誰からも比べられず愛情独り占めな王様時代があるから、比較されたうえ下に見られる事にダメージを受け易いんだろうかね。

No.55 10/08/01 18:12
お礼

54さんありがとうございます。私もおっしゃる通りだと思います。
私も中学までは年の差の学力から馬鹿と兄弟に言われてましたが、高校大学と追い抜かしましたよ😃(それまでは上の兄弟がチヤホヤされてました)
自分ではすごいとは思ってません。やっと馬鹿にされなくなったというのが感想です。

長男長女で苦労されたのは確かにわかりますけど、自分の家庭事情を世間に持ち込まないでほしいと思います😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧