注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子宮内膜症。

回答3 + お礼2 HIT数 2115 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ lEbwCd )
10/08/27 08:48(更新日時)

子宮内膜症と診断されました。

でも、一口に子宮内膜症と言っても、症状の重さは人それぞれですよね?

私は指を入れて触診され、軽度と言われたのですが、お腹の痛さはハンパないです。

ピルを処方されたけど、体質的に合わないのか、むくんでお医者さんから止められました。手術しても完治はしないし、生理の度に痛みが強くなるんですよね。。この痛みと闘うのがしんどい。。

座っていても辛くて辛くて仕事なんてできないって日もあります。

生理痛も重いですが、排卵痛が酷いです。足腰お腹、全部痛くなります。

妊娠したいなら早めに、とお医者さんから言われましたが、まだ結婚してないし、結婚したら子供は欲しいのですが、そういう話にまで繋がりそうで、子宮内膜症の件、なんとなく彼にも言えません。

子宮内膜症で苦しんでる方、お話しできませんか?

何か自分で気を付けることとか、妊娠への影響とか。。

毎日じゃないけどとにかく痛いです。

No.1405673 10/08/27 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 10/08/27 03:06
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

あの痛みって、経験者しかわからないですよね。

私は足の付け根とかお腹とかキュイーンて感じで痛みます。

今、正しく苦しんでベッドで書いてます。痛くて眠れません。

出産されたあとも痛みはまた始まりましたか?

不妊症になりやすいって聞いて不安です。

No.4 10/08/27 03:29
お礼

>> 3 ありがとうございます。

今から結婚というステップもあるのに、すぐに妊娠できるとは限らない。。

悩みは深くなります。

当座数日間は痛みとの闘いです。

下腹部を内側から引っ掻かれているような痛さです😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧