注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

赤ちゃんの耳元で大声を😢

回答16 + お礼15 HIT数 20713 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/09/03 20:22(更新日時)

今日旦那の隠れ借金が発覚しました。ギャンブルです

妊娠前にも隠れ借金はあって旦那の手取り18万の時期月10万の返済、二年半すごいきつきつで頑張って完済したのにまたです。

「あの苦労はなんだったのよー!!うわあああ」と
自分でも生まれて初めて出したってくらいの大声をあげ謝る旦那に対し20分くらい泣きながら叫んでしまいました。

しかしそれが生後3週間の娘の授乳中の出来事でした…
すごい近くで私の叫び声をずっと聴いてた赤ちゃんの耳は大丈夫でしょうか…?

冷静になれなかった自分が本当に憎いです😢
可哀想なことしちゃいました😢
せめておっぱいをあげ終わるまで堪えたかったのですが…娘が生まれてこれからますますお金も必要なのにとか、産後で情緒不安定だったりで押さえられませんでした

耳から血とかは出てないです。

No.1410960 10/09/02 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 10/09/02 16:04
お礼

>> 1 レスありがとうございます

もともと名前を呼んだり大きな音をたててもまだあまり反応がなく(聴力検査は異常なしでした)
今も呼んでるんですが反応があまりない感じです😢
すごい後悔です😢

ギャンブル中毒は直りませんよね…子供ができたら変わると思ったんですが…

No.6 10/09/02 17:23
お礼

>> 3 初めまして。お子サンに対しては「ごめんね」と言いながら抱きしめてあげて下さい。それにしても困ったご主人ですね😲でもその時に謝られても又繰り返… 子供をお風呂に入れてお礼が遅れてしまいました💦
ごめんなさい💦

はじめましてレスありがとうございます。

はい、たくさん謝って抱き締めました!
赤ちゃんにもわかりますよね😢もう二度としません💦旦那には離婚したいと言いました。日曜日皆集めて話し合いします💦

No.7 10/09/02 17:28
お礼

>> 4 もう離婚したほうがいいですよ。 いくら旦那に期待して、求めたって仕方ないよ? 結局はあなたが旦那から離れられないんだろうけど 旦那に期待して… レスありがとうございます。

はい、はじめの借金は若気の至りかなと多目に見つつも私の貯金で返せる額でしたが貯金のことは隠してました。
自分のお金で返さなきゃ絶対にまたやると思ったからです。でもまたやりました😢意味なかったです😢
もう許せません😢
まだ産後1ヶ月もたってないので働けませんが幸い実家も頼れますし離婚はすごくしたいと思ってます。

でもそれ以上に娘にしちゃったことがショックです💦

No.8 10/09/02 17:33
お礼

>> 5 授乳中なら耳のそばだけどそれほど近くでもないですよね。 うちは、年子なので下の子の授乳中、そばで上の子がギャーギャー泣き続ける事がありまし… レスありがとうございます。

体験談ありがとうございます。すごくホッとしてます。
私自身こんな大きな声だせたんだと思うくらいでして今は喉がガラガラです💦

だからとても心配でした。
声をかけても無反応なのでなおさら心配で💦

でもさっき両手を合わせてパチンっと音だしたらビクッてなっていました😢✨
多分、大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

No.10 10/09/02 18:55
お礼

>> 9 レスありがとうございます

ですよね~😢
借金終わるまで子作りも我慢、無駄使いも我慢して完済して妊娠もできて、
やっとこれからって時にまた裏切られてしまい本当にショックでした。

でももう二度と赤ちゃんにあんなことしません😢

No.12 10/09/02 19:56
お礼

>> 11 レスありがとうございます。

11さんも他の方も娘の耳のことだけじゃなく旦那とのことまで考えてアドバイスしてくれてありがとうございます!

実はもう実家にきちゃってます。
両親は暖かく迎えてくれました。

旦那の借金は旦那の兄が全額立て替えてしまった様です。
なので利子はなくなり旦那は兄に返していく形になったみたいですがこれからのことはまだ決まってないです。
返済日を計算してもまた二年ちょいかかりそうです😢

日曜日に旦那達が家にきて話し合いだそうです。
後悔しない選択ができるよう、今から色々考えるつもりです。
ただもう二度と娘のまえで喧嘩したくないです😢

No.14 10/09/02 20:16
お礼

>> 13 レスありがとうございます。
難聴ですか😢
すごい後悔しています😢💦母にも相談し見てもらいましたがもうすぐ1ヶ月検診なのでそれまで様子見して変だったら明日にでも病院に電話しようと思います。

No.18 10/09/03 07:58
お礼

>> 15 主さんの今までの苦労を思うと 泣けてきます。 主さんの旦那 むかつく💢💢💢 主さんの実家が頼りになるなら 離婚してお世話になった方が… レスありがとうございますおはようございます!

先に楽したら後にツケがまわってくるのはわかりきっているのに、どうしてすぐ借りて遊んじゃうんですかねぇ😢
前の返済中は2人だけでしたが今回は生まれたばかりの娘もいるので早くみても2、3ヵ月は働けませんし、色々物入りだし💦
絶対に前回よりも苦しくなります💦
旦那の一時の楽しみの為だけになんでこんな目に😢と悔しいです😫

No.19 10/09/03 08:03
お礼

>> 16 再レス ごめんなさいm(u_u)m とりあえず、主さんが実家でご両親に助けて貰う事が出来て良かったです😊 旦那さんの借金ですが… お兄様が… 再レスありがとうございます!

義兄が立て替えてしまったのは本当にダメですよね。

前回私があんだけ立て替えるのを我慢したのに…

今回わたしが離婚したいと言ったから旦那の家族側が焦って?してしまったみたいです😢💦
兄に殴られて鼻血だしたとか言ってました。

立て替えなくてもまた借金してしまったのだから、
今回の終わってもまた必ずしますよね…💦

今日病院行ってきます!

No.20 10/09/03 08:20
お礼

>> 17 主さん… 痛いほどわかります。 うちは私の家族が莫大な借金をした過去があるので、借金だけは嫌で結婚前に主人に聞きました。 ・借金した事が… レスありがとうございます

体験談ありがとうございます!

似ています💦

私も父からは小さい頃から「借金と犯罪をする奴だけは一緒になるな」とずっと言われて彼にもそれを伝えてました💦

でも結婚後に消費者金融3社+会社の社長に60万借金してました😢

私も当時は別れようと思いましたが母に「結婚式で貧しい時も、いかなる時もって誓ってたでしょ?もう少し頑張ってみよう?」と言われ返済を頑張りました。それでやっと完済してやっとこれから貯金やら自分に使ったりできる✨と思ってたのにフリダシです😢

私も免許証や保険証等は没収していたんですが時折、病院行くから保険証貸してと言われて渡しちゃってました💦
まさかもうしないだろと思ってたので信じきってました💦
これからのことはよく考えてみます😄

No.23 10/09/03 15:59
お礼

>> 21 すみませんスレしか読んでいませんが… 赤ちゃんの耳は大丈夫だとは思いますが、どうしても気になるなら一度病院で診てもらった方が主さんも安心です… レスありがとうございます!
病院に電話し恥ずかしながらも事情を話したところ泣き叫んだくらいで耳はおかしくならないと言われました😄💦
お腹の中にいたころは血流の音などすごい大きな音を常にきいてるらしいので大きな音には耐性あるようです。

幸いすぐ1ヶ月検診なのでその時にも再度確かめてくれると言ってもらえました

旦那には呆れてものもいえません😢

No.24 10/09/03 16:07
お礼

>> 22 今実家に帰ってるということだけど ご両親はなんとおっしゃってるんですか? また頑張れって? レスありがとうございます!

両親は新婚当時は頑張れでしたが今は孫を溺愛してくれていて、「別れたいなら別れなさい、あなた達(私と赤ちゃん)はここで住めばいい」と出戻りを許してくれています。

姑からは電話があり、離婚を考えなおせと言ってきます。

No.26 10/09/03 17:18
お礼

>> 25 11さん再レスありがとうございます!

はい😄
私もほっとしてます💦
今日も何度か音をたててビクってなるか確認しました💦
相変わらず声には無反応ですが音は気づいてくれます😄よかったです💦

しかしお腹の中がそんなにうるさいのは知りませんでした✨

心配してくださりありがとうございました😢✨

No.29 10/09/03 17:39
お礼

>> 27 別れた方がいいと思うよ…借金背負って子育てって育児ノイローゼになったり病んだりする出戻りした方が身のためです😥 シングルマザーの支援とかある… レスありがとうございます✨

そうですよね💦
子育てしてない時期の返済でも病みそうだったし、今は子供の将来を考えたらますます旦那にイライラしそうです💦

義母には借金終わるまで別居にしたってその頃は子供は2歳になっちゃってる。二歳でいきなり父親がきたってお父さんの顔覚えられないだろとか言われます💦

別居じゃなくて離婚がしたいんですけどって感じです💦💦
話し合い頑張ります💦

No.30 10/09/03 17:51
お礼

>> 28 主さんお返事有難う✨ お子さんは大丈夫なようで安心しましたが、主さんが一番ホッとしたでしょうね😊 主さんも深く後悔しているのだし、きっともう… レスありがとうございます😄

はい💦
惑わされないように今から準備してます💦
以前の旦那の借金の時も保証人にされかけたので今回も何されるか💦💦

はい💦
ものすごく後悔したのでもう二度と娘の前で喧嘩はしません‼
別居にしろ離婚にしろ当分は旦那と離れ、
私の貯金で実家で1年くらい生活し仕事します😄✨
こうなると前の借金の時に貯金で立て替えなくてよかった~✨と思います😄

汗水流して貯めたお金を娘に使うのは嬉しいことだけど旦那が人に隠れて好きに遊ぶだけ遊んだツケを払うのは絶対に嫌です😆💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧