注目の話題
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

旦那に裏切られて立ち直れない。

回答14 + お礼3 HIT数 2277 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
06/09/30 15:14(更新日時)

旦那とは再婚同士で2年前に私の子どもを一人連れて一緒になりました。約一年前、私が妊娠7ヶ月の時浮気が分かり、ちゃんと子どもが産めるかどうか分からないまでパニクりました。旦那は妊婦の私をおいて一ヶ月帰って来ず、帰ってきたかと思えば女に子どもが出来たと言われ気がおかしくなりそうでした。でも女とは別れたし子どももおろしたから、やり直そう、元気な赤ちゃんを生んでくれと言われ、子どものためにもやり直すことにしました。でも続いていたことが分かり、もう立ち直れません。私の連れ子に躾だからと厳しくし、すぐに叩いたり、足で頭を蹴ったりします。私が変われば旦那も変わるかなと思って過ごしてみるのですが、気持が落ち込むと、上の子にあたってしまい、すごく子どもに申し訳なく、それでまたさらに落ち込む日々です。旦那に借金がありやっと返済がおわりましたが、貯金がゼロです。離婚を考えてますが、お金がないから不安で…旦那からは慰謝料と生活費でどれくらいもらえると思いますか?女は21才くらいですが、名前しか分かりません。訴えること、できますか?毎日苦しいです。

タグ

No.143722 06/09/29 05:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 06/09/29 16:40
お礼

いろいろありがとうございます。厳しい意見が多く私は自分が裏切られた悔しさばかりで本当に子どもがかわいそうだと涙が止まりません。子どもを抱き締めて、絶対に守ります。相手を恨むより、子どもを守ります。強くなります。

No.15 06/09/29 22:58
お礼

>> 14 ありがとうございます。今の私には甘えてるかもしれないけど、優しい言葉がビタミンです。

No.17 06/09/30 15:14
お礼

>> 16 気持ちを分かってくれて本当に×②ありがたいです。私は旦那がこの子は俺の大事な×②本当の子どもだ!俺が二人を絶対に守るって言ってくれ、子どももパパが大好きで、みる目がないって言われればそれまでですが、信用しきっていました。今上の子どもが反抗期で、下も産まれたこともあり、反抗と甘えを繰り返して余計に旦那に優しくしてほしいんだけど、父親は厳しいものって思ってるみたいで。本当は両親揃った家庭で子育てがしたいんです。旦那ともやり直したいんです。ただ一番は子どもです。私の実家の母も孫がかわいくて引き取りたいとまで言ってます。以前相手の女に会って彼女から母子家庭でも寂しくないから、彼と別れてくれって。月一回目は父親に子どもを会わせてあげたらって言われました。お金でつぐなうからとも言われました。それでも若い彼女の将来も思い、訴えず許しました。だから、今回自分が幸せなら家庭を壊してもいいじゃん、っていう手紙にどうしても許せない思いが消えない。旦那が一番悪いことは分かっています。私も至らないってことも分かっています。この現実を受け入れられず、苦しいです。でも、立ち向かわなきゃ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧