注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

イングリッシュ(;∇;)/~~

回答4 + お礼3 HIT数 752 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ OEeHw )
10/10/24 14:54(更新日時)

将来、留学を考えていて、先日英検2級を受けました。

とりあえず、点数的には大丈夫そうだったので、今は面接の練習をしてます。

そこで気付いてしまいました………
「英語喋れない(;∇;)/~~」

昨年準2級を受けた時はカタコトでギリギリ合格しましたが、3年になって「将来、大学入ったら留学したいな」なんて夢を抱くようになりましたが、よく考えれば……
「ネイティブの人と話すのに、英文の並び替えが出来ても、自分で英文を作って話せなきゃ意味ない(T∀T)」

あ゛あ゛あ~!!

英検はもちろん、留学のためにも話せるようになりたいです。

いろいろ話が逸れてますが、英語を話せる方、相手の話を聞き取るコツと英文を作るコツ、その他諸々教えてください…!

No.1449329 10/10/23 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 10/10/24 14:32
お礼

>> 1 何でもいいから英語のフレーズをしゃべる。それだけ。 ありがとうございます‼
やっぱり慣れですかね💦
頑張ります☀

No.5 10/10/24 14:40
お礼

>> 2 英検合格点、本当におめでとう。日本の英語教育はね、受験英語と呼ばれててね、文法中心なんだよね。単語数は覚えても、会話となるとタジタジでしょう… 貴重なお話、ありがとうございます‼
なるほど…私も英会話に通ってはいるんですが、今は文法の授業中心です💧
ネイティブの先生と話すのはとても緊張しますが、頑張ってみます💦

カナダも行ってみたいです☺
スチュワーデスとは素敵ですね✨✨

やる気が出て来ました!
頑張ります(^^)☀

丁寧にありがとうございました!

No.6 10/10/24 14:43
お礼

>> 3 英語で話さないといけない環境にご自身の身を置く事が第一ですよ😃 考えをまとめて「話す」、ご自身のレベルをネイティブに評価して貰い、現在の実力… ありがとうございます‼
すごいですね😲✨
私もいつかそうなれるようにがんばりたいです(>_<)

思い切り日本人の性格をしているので、これからはなるべく恥ずかしがらずに英語で話せたら、と思います。

頑張ります!✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧