注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

イジメ問題について

回答28 + お礼5 HIT数 2543 あ+ あ-

匿名( 30 ♂ oRWoc )
10/11/03 16:21(更新日時)

先週12歳の小学生がいじめられて自殺した話が新聞に載ってました。そしてその前にも小3の女子がやはりイジメで自殺😱このサイトでもそういう話を伺うけど、今に始まった話じゃない、かなり昔からの大問題だけど、何故イジメは減らないのか?心ない人間がイジメられる人にも問題があるとふざけた事を言うが、冗談じゃない!いわばイジメられた人たちは被害者でイジメる人間は加害者だ。更にイジメられた事によって最悪自殺を図ったなら間接的に手を下した事になりますね。これは殺される人が悪い 万引きされる店がいけない、 かつ上げされる人が悪い…って言ってるのと同じだ!加害者を擁護するのか?それからイジメられた子供を転校させる親がいるみたいだけど、それは敗北を意味するので担任校長は元より教育委員会に実名を言って被害を告訴して“イジメた側に転校させる”べきだと思います。誤っても許さない位の意気込みが必要です。

No.1454524 10/10/31 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 10/10/31 16:11
お礼

>> 4 確かにイジメは犯罪に近いですね。けど、叩く人側は『負け犬の遠吠え』だと捕らえ、捻くれてます。イジメする人も捻くれているのでは?イジメする側を… 全くですね✋腹が立ちます。💢いや、僕は高校の頃イジメられてたので気持ちは分かります。しかし、死ぬほどの事ではありませんでした。ある日 主犯格を含めた僕をイジメた奴のフルネームを担任に告ったら数日後放課後クラスみんなの前で名前を呼ばれて「今呼ばれた者 この後〇〇に集合しろ」と言われました。帰り際覗いたら担任から説教されてました。言うべき事は言うべきです。

No.11 10/10/31 16:23
お礼

>> 6 学校は体面を気にして、平謝りだけで乗り切ろうとしますから、校長などはイジメの有無など知る由もなく あった場合 担任または学年主任辺りが黙殺し… そう言う話聞くと「金八先生」を思い出します。これはドラマですが、実際の教育現場とリンクしてますよ。教師の事なかれ主義と言えばあの野村教頭でしたよね(笑)さ、坂本先生!教育委員会に知れたら…。クラスに何かあると教頭などトップは、 担任の責任にする。しかし、悪いのは問題を起こした生徒以外何者でもないんです。先生が悪い訳じゃない。更に言うと親も関係ないでしょう?イジメの話で言えば、イジメは本人の心の問題。家庭環境は関係ない。関係あったら世界中の誰もがイジメをするでしょう? 人間は感情じゃなくて理性の動物だ。いちいち周りに影響されたらどうしようもない。

No.19 10/11/02 06:00
お礼

>> 17 まぁ、主のような考え方の人間にはイジメ問題は絶対解決できないだろうね。 それは失礼な‼

No.20 10/11/02 12:32
お礼

>> 18 私は、中学生です。毎日、死ねキモイ学校に来るなと言われ本当に辛いです😂でも先生は、気にし過ぎ、強くなれと言います。何人も不登校が居るのに学校… 可哀想に😱同情するよ。 元気出して💪でも不思議なのが、こないだ新聞に載ってた小6の明子さんって女の子が自殺した話。キモいって言われたらしいけど 別にクラスの奴らが言うほどじゃないよね?普通に可愛いよ。(僕のみた感じでは。)まぁ好みかも知れないが(笑)
それはともかく、どうして学校や先生はイジメっ子の側に立つのかね?腹が立つ💢

No.27 10/11/03 02:15
お礼

>> 25 いじめる奴の親を罰する! 他人事の心の痛みをわからない子供に育てた親に処罰! 親子で学校生徒全員の前で土下座・謝罪をさせる。 いじめをすれ… いや、親は関係ないでしょう?親がどう言う風に息子(娘)を育てて来ようが、あくまでイジメたのは親から見て子供(小学生なら)なんだから、イジメた本人に何らかのペナルティを与えるべき。場合によっては逮捕もあり得るでしょう。自殺した場合など。犯罪者だって同じだ。ちなみに〇〇の冤罪で虚偽の告訴を受けて 人を見る目がないバカで最低な税金泥棒の交番勤務のお巡りだって冤罪の被害者をイジメっ子になるよな?だって、一般市民を取り調べと言う名のイジメで冤罪の被害者をやりこめて自殺に追い込んだんだから💢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧