注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

一緒に死のう???

回答86 + お礼22 HIT数 36987 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/11/07 21:22(更新日時)

妊娠七ヶ月です。夫は幼なじみで出張が多い仕事ですが、優しい人です。ですが、先日女の子の字で、手紙が届きました。不安で夫に内緒で開けてみたらそこには、「この前は東京(出張先)から岐阜まで逢いに来てくれてありがとう。一日も私を忘れたことはないといってくれたこと嬉しかった。幸せを掴むためではない結婚なんて悲しいよね。一緒に死のうと話したこと、後悔してない。一緒に死のう。」と書いてありました。夫に問い詰めた所、「岐阜に会いに行ったのは事実。でも、一緒に死ぬ気はない。大学時代に色々とあった子だけど今は関係ない。」と謝られました。私。。。信じれません。一緒に死ぬ気がないとは言っても、そんな話を女としたなんて。。。混乱してしまいます。今は実家にいます。赤ちゃんがいるので。赤ちゃんに影響を与えないよう、精神的に落ち着こうとしてます。意見、聞かせてください。

No.1456988 10/11/03 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 10/11/04 02:50
お礼

主です。皆さん、ありがとうございます。夫に問い詰めた所、大学時代にその女の子を精神的に参らせてしまい、鬱病やストレスからくる顔面神経痛を患わせてしまったらしいです。女の子からは診断書も送られてきていました。夫が隠していたようです。恋愛関係ではないと言い張りますが。。体に後遺症が残ってしまい、実際に自殺未遂をしているらしいです。夫は、彼女とはもう二度とあわないと言っています。でも。。一体どんな関係なんでしょうか。。続きます

No.12 10/11/04 03:00
お礼

赤ちゃんがいるので離婚まではまだ考えれません。。
自殺未遂をした後に送られてきたという、血だらけの手の写メ。診断書。恋愛以上の関係なのでは。。。夫は彼女の責任をとれなくて私との結婚に逃げてきたのでしょうか。それなら「幸せを掴むための結婚ではないのは辛いよね」の意味が分かる気が。。。
もし、自分の夫が人を自殺未遂までさせて無責任に逃げるように結婚するような男の人だったとしたら。。。私は幼なじみだし、手軽だっただけ?これから先、女と縁をきるとはいえ、一体私は夫とどう接すれば良いのか分かりません。赤ちゃんは。。。幸せにしてあげれるのでしょうか。。

No.26 10/11/04 12:15
お礼

主です。皆さん、ありがとうございます。残念ながら、相手の女の子が病んだのは明らかに彼のせいのようです。彼の話を聞いている限り。。
彼は、彼女に私との結婚をいわなかったそうです。妊娠のことも隠していたようです。彼女を大切にしていたことが伝わってきて聞いていて悲しくなりました。そして、お守りにと彼が普段からしていたリストバンドをあげたそうです。何故?と聞くと、「いつも近くにいてやれないから。それに、欲しいと言われたから。」と。。。彼は彼女とは、もう連絡をとらないとキチンと私の前でメールしてくれました。でもその行為もまた何かひっかかって。。。メールで終わる関係なら、ここまできていないはず。メールで終わる関係ならわざわざ東京から岐阜まで行かないはず。表面状は別れてくれたとしても、心は繋がっている。表面状は別れてもコソコソ会いかねない。そうは思いませんか?

No.27 10/11/04 12:26
お礼

主です。因みに彼は逆に彼女に訴えられようとしたことがあるそうです。彼女の病状は思わしくなく、誰から見ても不安定になってたみたいです。それを心配した彼の共通の友人から彼へ忠告があったそうですが、彼はそれを無視し続けたと言います。仕事で忙しかったし面倒臭かったからと。でも何年か経って彼女と再会した時に自分の責任であることを痛感させられたと。だから連絡もとり、会いにもいったと。
彼はよく言えば優しく、ここまで素直に自分から話す人です。でも優柔不断な所があり、気の弱い人でもあります。冷静に考えると、ここまでこじれさせたのであれば、彼女と会ってキチンと話をして終わらせる、もしくは彼のせいなら彼のせいで責任をとってくるべきなのではないでしょうか?彼と彼女が会うと考えただけでゾッとしますが。。。

No.29 10/11/04 12:42
お礼

主です。長文すみません。夫の兄も彼女を知っているそうです。夫の兄の話によると、明るくて優しい子だったようです。部活の後輩の面倒もよく見ていて、精神的におかしな子ではなかったと。ただ、真面目な所があったから、それが夫が引きがねになって鬱病や神経痛を患ってしまったのかもと話していました。夫の兄は今仕事でタイにいます。
ここまでこじれてる。そして多少なりとも夫は関わってる。被害者として。。。なのにメール一つで終わらせようとする。色んなことが不可解です。メール一つで本当に終わるでしょうか?そして、人を苦しめているのにメール一つで終わらせる。相手にしたら惨いことをする夫。赤ちゃんをだいた夫を想像すると、なんだか怖いんです。赤ちゃんを抱かないで欲しい。話を聞くにつれて夫への嫌悪感や不信感がましていきます。まだ、結婚して一年半。赤ちゃんは私が育てます。1からのスタートを考えても良いのではないかと思いはじめました。。夫はこの手紙が送られてきてからも、仕事で一週間丸々家にいないこともあり、連絡も私からしないと、返ってきません。幼なじみで家も近いため、家同士もギクシャクしてます。。

No.36 10/11/04 16:25
お礼

主です。。途中から夫が彼女と縁を切りたかったとしたら、それは完全な責任放棄ですよね?自分がしたこと、人を傷つけた結果更に私達家族を傷つける結果になったことになってしまった。それなのにメール一つ。私には平謝り。恋愛関係ではないと貫く。意味が分かりません。今の夫がしていることは、すべてに対する責任放棄なのではないでしょうか?私は、彼女と夫があってキッチリ話をつけてほしい。治療費が必要なら半分でも負担すればいい。そして私達に対しても彼女との状況を隠さず話して欲しい。今の夫に、赤ちゃんを抱かれるのは嫌です。
夫を好きか。。。今の私には分かりません。

No.38 10/11/04 16:32
お礼

主です。こんなことがあり、夫は私の両親にも自分の両親にも頭が上がらない様子です。そして、これから両家の関係はうまくいくでしょうか?私が潤滑油になれば良いのでしょうが。。。そんなこと、つらすぎて出来ません。私達夫婦の問題だけでなく、お互いの両親との問題もでてきますよね。。。無理です。私自身がこんな状態の今、両親との間を取り持ち、夫の味方になるなんて。。。負担です。妻でありながら、甘えでしょうか?

No.39 10/11/04 16:35
お礼

主です。夫は彼女とは肉体関係がないといいます。そんなわけ、ないですよね?私は、一緒に死のうと言い合った相手のいる男とこれからも夜、一緒に寝るのですよね。。実家から帰りたくないです。

No.44 10/11/04 18:16
お礼

主です。今、結婚式に来ていた彼の友人に思いきって電話してみました。渋々でしたが、色々と聞き出せました。まず、彼女は顔面痙攣を引き起こしてしまうほどだったということ、ストレスで平衡機能が低下してゆっくりしか歩くことができなくなってしまった時期があったこと。過食と拒食を繰り返し、新卒で入った会社(彼女の憧れだったようです)を辞めざる終えなくなってしまったこと。夫とのことがあってから、恋愛をしようとするたびに男への恐怖心が強くでて、努力して結婚寸前までいけそうになった男性とも破談になってしまったこと。夫の友人曰く、夫はそんな彼女を疎ましく思い、逃げに徹したようです。彼女は夫に「通院に付き添ってカウンセラーとの話に加わってほしい。」「治療費を少しだしてほしい」と言っていたそうです。しかし、夫はそれを無視したそうです。夫の友人曰く、このことに関しては夫を庇う予知がないと。。。まだまだ色々あるようですが、ここまでしか聞けませんでした。これを聞いて自分の夫は一体どんな人間なんだろうと思いました。

No.45 10/11/04 18:21
お礼

主です。そして彼女は今でも通院をしているそうです。顔面痙攣が楽になったとつい最近嬉しそうに話していたそうです。
彼女、夫の分まで辛さを背負ってる。。今でも。私はショックでした。手紙をみた時、彼女に怒りを感じました。手が震えました。でも、1番の被害者は彼女なのではないかと思えてきたんです。続きます。

No.47 10/11/04 18:31
お礼

主です。勿論私も苦しいです。赤ちゃんがいるから頑張ろうと必死になってます。悲しいです。とても。平常心では今はないと思います。でも、私には夫がいる。結婚し子供を授かった今、私は夫に逃げられることはない。いざとなれば子供を武器にもできる。でも彼女は、たった一人で苦しみ続けてる。夫の友人の話、夫の話にもでてきたことですが、顔が腫れると恥ずかしくて外にでれなかったり、職場で酷い罵声を浴びせられることもあったようです。彼女は一人で耐え、夫は逃げた。私達を守るためとはいえど、彼女一人に背負わせるにはあまりに夫は卑怯というか。。私達の結婚は幸せでしょうか?夫が何もかもから逃げ続けて自分達家族の幸せだけを考えて彼女をメール一本できる。なんだか、彼女の手紙には夫への怒りがこめられているような。。

No.48 10/11/04 18:36
お礼

主です。夫への彼女の強い恨み、強い怒りがあの手紙にこめられてる。彼女を無視して、私は私の家庭を築けばいいのかもしれない。夫と。表面だけでも。でもそれって。。。幸せなんでしょうか。。赤ちゃんが産まれたら夫のようになってほしい。そう思っていました。でもいまは、本性の掴めない夫のようにはなってほしくない。真っ直ぐ、困難にも向き合える強さをもった子に育ってほしい。そう思います。

No.51 10/11/04 21:19
お礼

主です。夫はハッキリ事実を話していない気がするんです。どこか曖昧に逃げてるような。。。夫を好きでした。水木金と出張の夫ですが、今までは夫の体調が気になったり寂しくなったり。。。でも今はホッとしています。夫がいない環境に安心感を抱いています。話し合いは緊張感があり、話し合い以外で二人でいると張り詰めた感じがして耐えられません。実家に迎えに来てくれ話そうと言ってはくれますが、夫と顔を合わせることが負担です。だから、夫には恥をかかせることになるかもしれませんが、自分なりに情報を集めようと思って。。

No.52 10/11/04 21:25
お礼

主です。なんだか夫の兄に聞いても彼の友人に聞いても、夫が招いたことのような気がします。庇う気持ちが生まれないんです。庇うと言うより、聞けば聞くほど「それって、人が普通にすること?」と思ってしまうのです。そして診断書。庇うよりも、キッチリ責任をとらせたい。綺麗にとはいかなくても、夫自身にピリオドを打って欲しい。そう思います。そうでなければ、この先、どうやって生活していけばいいのでしょうか?仮面夫婦になりそうです。

No.55 10/11/04 23:35
お礼

主です。実は私の姉は鬱病です。結婚してから発症したようです。姉は決して自己中な人間ではありませんでした。優し過ぎる所や真面目過ぎる所はありましたが。妹の私は姉の面倒見の良さに甘えてばかりきて育ちました。だから、鬱病にかかる人が自己中だなんて言わないで下さい。姉は鬱病ですが、しばらく鬱病であることを隠していました。姉の旦那さんに気づかれた時、姉は黙って実家に帰ってきましたが、すぐに旦那さんが連れ戻し、今は二人で通院しているようです。続きます。

No.57 10/11/04 23:42
お礼

主です。旦那さんもやはり手を焼いてはいるようですが、カウンセリングに二人で行く内に、原因は旦那さんにもあることが発覚しました。姉は旦那さんの好きな料理を作ろうと頑張って作っていたそうですが、旦那さんは「実は、これ苦手なんだ」と言ったり、姉が夕飯の片付けや旦那さんの服にアイロンがけをしているというのに、旦那さんはとっとと寝てしまい、朝姉が用意した服を来て仕事に行ってしまったそうです。些細なことですが、姉はそんな些細なことから「私がちゃんと家事をできてないから、夫は何も言わずに一人寝てしまったりするのかもしれない。私ができないから。」と追い詰めてしまったようです。それが結果、鬱病に繋がりました。続きます。

No.59 10/11/04 23:50
お礼

主です。私や母は「男の人はそんなものよ。もっと強気にならなくちゃ。あなた一人が悪いわけではないのよ。」と今でも根気よく伝えています。旦那さんも些細なことですが、姉がしたことに対して労りの言葉をかけたりするようになったようです。鬱病が夫婦仲を良くしてくれたような気がしています。
話がそれてしまいましたね。すみません。
姉はさておき、鬱病は本人も辛い病気です。まして、夫の相手はかなり重度。。そして鬱病だけでなく顔まで。。実際にあったことがないので彼女がどんな性格なのかは分かりません。ただ、夫が彼女を鬱病に追いやる引きがねを引いたのは確かな気がします。

No.66 10/11/05 00:37
お礼

何故、私が精神病なんですか?確かに混乱してます。訳が分からず、どう考えていいか分からず。。。中傷なら辞めてください。

No.67 10/11/05 00:42
お礼

主です。私なら、そう考えます。私が傷つけた相手だとしたら、傷つけた分の代償は払うべきだと。結婚までは分かりません。でも一生残る後遺症が残ったのなら。。。私も人に後遺症を残す程のことをしたと罪の意識は拭えないかもしれません。。。ここが、夫と私の違いなのでしょうね。。だから私は夫の行動が信じられない。。。

No.72 10/11/06 00:34
お礼

主です。貧血を起こしてしまいました。。実母が面倒診てくれてます。義母も様子を見に来たようですが、あしらって帰したようです。伊勢に出張中の夫に「帰ってきて」とメールをした所、「土日は帰れない。日曜の夜、仕事が終わったらすぐ帰るよ」と。。私、キレてしまいました。「なんで東京から岐阜まで会いに行けるのに、三重から名古屋(自宅は名古屋です)に帰ってこれないのっ!?」と。。。赤ちゃんがいるのに。。なんで。我が儘を言っているのはわかってます。仕事があるんですもの。でも。。。
「主さんは、どうしたいですか?」と聞かれると正直困ります。突然色んなことが起こり、色んなことが発覚し、戸惑うばかりで、どうしたいかなんて、分かりません。すみません。

No.73 10/11/06 00:56
お礼

主です。今日、しばらく帰っていない自宅マンションが気になって、昼間に見に行きました。散々たるものでした。ネクタイもヨレヨレのまま放置してあったり。。そして、ソファーの上には、封筒に入った本が一冊。そして、またしても女から。「本、ありがとう。〇〇が伝えたかったこと、少し分かった気がする。大事な本なんでしょ?大事にして。風邪薬は市販じゃあだめなんだからね。ちゃんと病院行って。あと、奥さんともちゃんと向き合ってね。私はいつでも覚悟はできてるから。メールと電話はしばらく辞めて、〇〇の答えを待ってる。」と手紙が添えられていました。目の周りがクラクラしました。話が前後しましたが、それで貧血を起こしたようです。赤ちゃんは元気に育っているようで、私の体はともかく、赤ちゃんには大事なく安心してます。夫の風邪、知りませんでした。
本は、夫が上司に貰い、大切にしてた本です。普段漫画しか読まないような人が真面目に何日もかかって読んだ本。。私、よく茶化してました。楽しいはずの思い出が今は悲しくなりました。

No.74 10/11/06 01:07
お礼

主です。両親と話し合ったのですが、別れようかと思っています。勿論、夫とジックリ話した上で。もし仮に、相手の女と夫が縁を切ってくれたとしても、夫の心の中には一生彼女は居続けるのではないでしょうか。夫は私と彼女を重ね合わせて見ることが無意識にでもでてくるのではないでしょうか?過去のない人間なんていない。夫にだって私にだって。でも、リセット、まだできるのではないでしょうか?赤ちゃんはまだ産まれていません。無事に出産して、明るく育ってもらうためにも、私達夫婦の間では子供も居心地が悪い。表向きは仲の良い夫婦でも、家では喧嘩が耐えない。そんな環境、子供にいいわけありません。月曜日は夫とのマンションに帰り、夫と話し合いをするつもりでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧