注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私

けいりゅう流産に

回答1 + お礼1 HIT数 2706 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
10/11/09 00:26(更新日時)

妊娠11週でけいりゅう流産してしまいました。まだ現実を受け止められずにいます。明後日が手術です。そんな中1月の下旬に知り合いの結婚式に出席するかの返事をTelでしなくてはならず(まだ招待状は頂いていません)
まだ先ではありますが、精神的に出席する気持ちになれずにいます。

先生は次に子供を作るのは精神的にも、肉体的にも回復する3月頃が良いと。でも結婚式の頃は順調に行けば回復しているだろうて言っています。

このような場合は欠席するのは失礼ですか?
知り合いは妊娠中なのは知っているので断るとしたら、おめでたい事なのに本当の事を言っても良いのでしょうか?

一度Telがあり切迫流産だったため、出席の方向で、ただ今回の検診の結果次第でどうなるか分からないと伝えてありました。そろそろ連絡しなければなりません。宜しくお願いします。

タグ

No.1460392 10/11/08 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/08 23:27
お助け人1 ( 20代 ♀ )

主さん、大変でしたね。お体大丈夫ですか?精神的に…凄くつらいですよね。私も半年程前に死産を経験したので痛い位、主さんの気持ちわかります。
私も死産した翌月に予定されていた友人の結婚式は欠席しました。私の場合、術後、退院してから一ヶ月は自宅安静と言われていたし正直、精神的にだいぶ弱っていて誰とも会いたくなかったし、無理して笑顔で参列する自信もなかったからです。式の一ヶ月前に連絡したので迷惑はかかりませんでした。
主さんも、自分で自信がなければ無理しないで欠席しても大丈夫ですよ。友人もわかってくれるはずです。私は欠席しましたが、お祝いしたかったので結婚式前日にカードとお祝いのプレゼントを送り、当日は電報を贈りました。

No.2 10/11/09 00:26
お礼

>> 1 温かいお言葉ありがとうございます。

初めての経験で気持ちの浮き沈みが激しく、突然涙が出でしまいます。

少し前にも悲しい事があり、今回の妊婦でやっと気持ちが紛れ立ち直れた思っていた矢先の今回の流産で、始めはなんとか立ち直れそうと思っていましたが、想像異常のダメージみたいで、3ヶ月先の事を考えられず…。

体調もちゃんと回復するか、今回の妊婦は始めから切迫流産と言われたり、最終的に流産になり、手術後の経過も良くないのではとマイナスに考えてしまいます。

やはり自然に笑えそうにありません。でもお祝いはしたいので、お祝いと祝電も送りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧