注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

カワイくないのにかわいいと言わないでほしいです😥💦

回答53 + お礼1 HIT数 13437 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/11/18 10:27(更新日時)

外見恐怖症です。街歩いていても顔が可愛いスタイルいい人に目を向けて勝手に嫉妬しちゃいます。そんな自分が本当に情けないです。今バイト先でスーパーしていて魚屋さんのおじさんにぶっちゃけ彼氏いるのって聞かれて一応彼氏未満な人がいたからはいって答えたらやっぱり可愛いからいるよな~と言われたけど全く自分のことかわいいと思えないです。体系はぽっちゃりだし胸デカすぎるのがコンプレックスです。彼氏も今まで本気で付き合ったことあるの三人だけです。告白された事もあるしナンパも少なからずあるのですが何で不細工な私に声かけるのって思ってしまいます。多分21才位の時にバイト先の同じ年の男性に男性と付き合った事なさそうだし暗いしかわいくないと言われてトラウマで外見コンプレックスなのかなって思います😥💦23才からスナックでバイトしていて二年一応勤めているのですがかわいい女の子が私の事すごくかわいいし綺麗だよねと言ってきてお客さんにもたまにかわいいと言われるのですが全くかわいいとか綺麗とか思ってないです。スナックの女の子は私の事見下して上目線でかわいいとか言っているんでしょとか疑ってしまうのも情けないです💦💦

No.1464812 10/11/15 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/11/17 07:18
通行人51 ( ♀ )

私の中学の時の友達と似てる😲10年ぶりくらいに偶然職場で会ったら、かなり太っててしかも顔は昔と変わってなくて残念な感じで、仕事聞いたらスナックで働いてるって…可愛くなくてもお水できるんだよね。だから悩んでるんだね。主さんがんばれ。

No.52 10/11/17 08:04
通行人7 ( 20代 ♀ )

よほど自信もてない顔なんでしょうね…本当は一番自分かわいいとか思ってる不細工なんでしょうね。どうせかわいいとかお世辞だしあなたはかわいくないから余計な心配しないで下さい。

No.53 10/11/17 20:03
通行人53 ( ♀ )

悩みは、

かわいくないのが事実なのに、事実に反してかわいいと言う他人の嘘→他人に疑心暗鬼

ではなくて、

かわいいのは事実なんだけど、事実通りかわいいと言う他人の本音→自分に疑心暗鬼

ということですよね?

つまり、嘘つかれて他人を信用出来ないのが嫌なんじゃなくて、

本音を言ってくれてるのに自分を信用出来ないのが嫌なんですよね?

掲示板では主さんの容姿はわからないから、はっきり言ってしまえば

かわいいのは事実だから他人も本音だよ、とも、かわいくないのは事実だから他人は嘘ついてるよ、とも、断言出来ませんね?

でもひとつだけ断言出来ることがあります。

主さんはまず、容姿など人の主観や好みで評価の変わるものにこだわらないで、得意分野や能力など確固とした自分を創ることを努力するべきです。アイデンティティーってやつですね。

確固とした自分に自信があれば、みてくれどうの…言った言わない…そういうの、どうでも良くなります。=サラリと流せるようになります。

No.54 10/11/18 10:27
通行人54 ( 20代 ♀ )

そう思うなら周りにそう言えばいいのでは❓外見恐怖症はいいすぎでしょ、ただ自分に自信ないだけなのでは❓
外見恐怖症とか事実なら外も歩けないでしょ。誰しもそんな自分に自信持てる人ばっかじゃないよ💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧