注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

偏見…皆さんはどう思う?

回答100 + お礼2 HIT数 8650 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/11/21 00:48(更新日時)

皆さんは在日韓国人どう思いますか?
やっぱり偏見持ちますか?
現在結婚を考えている私の彼家族は在日韓国人だそうです(付き合ってから言われた)
在日と言っても、彼は生まれも育ちも日本。今は帰化もして彼家族も皆、国籍も日本です。
ただ彼母、彼父は朝鮮学校卒で韓国語ペラペラ
親戚は完全に韓国人だそうです
(彼の祖父が在日して来て、韓国と日本に奥さんを作ったからだそう…?)
彼のいとこは現在、韓国に住んでいて韓国人です
はじめは気にしていませんでしたが、ネットなのでも「チョン」とか「在日」とかいろいろ批判を浴びてるようだし、世間の目が気になりました
私は20歳ではじめて彼が出来たので余計凄く思います親戚や周りにはじめてだから相手に失敗した(免疫なくて)とか思われても嫌だし…
やっぱり親戚や周りの人たちには彼は在日だと伝えるべきですか?
でも彼は日本人なのにわざわざ言う必要があるのか…?
大好きなのに、やっぱり好きだけじゃダメだって事もありますよね
どうしようもない悩みに悩んでいます
やっぱり「えっっ?!」と噂話の対象になったり偏見の対象になっちゃうんでしょうか?(>_<)

No.1467492 10/11/18 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 10/11/18 22:23
お礼

日本人だけどやっぱり在日という言葉は消せないのでしょうか?
彼母はバリバリの日本語だけど、韓国文化も好きみたいで法事などは韓国式みたい…

せめてハーフなら良かったのにな…
私たちの子供はハーフになるんでしょうか?

No.23 10/11/19 09:51
お礼

私が偏見持っちゃいけないんですか?
はじめて付き合った人で少し戸惑いもあったし
結婚となると好きだけじゃダメなときもあるでしょう?
はじめは「別に日本人ならいいや」って思ってました
でも段々、ネット上などで周りの反応を見ていると記入するようになりました…
おそらく韓国式を受け継ぐことはしなくていいと思います
彼兄弟自身、完璧日本育ちですから…
彼も母が勝手にやってるだけだから法事とか別に韓国のでしなくていい、と言っていました
韓国ブームですし、普通に結婚生活送るなら問題ありませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧